新春滝沢革命@帝国劇場 2010.1.24(日)18:00

マチソワするならクリエと帝劇のハシゴが一番だと思う。1日でA.B.C-Zコンプリート☆
戸塚さんがイケメンすぎて困った。悪役でもイケメン。逆さ吊りにしてもイケメン。愚民イチオシのすべらない深イイ話*1をした人とは思えない。こんなにイケメンなのに残念な戸塚さんが素敵だと思う。塚キノコはハンガリー中がTRY MEな前髪でした。役作りだからって、よくそんなに短い前髪に(笑)。先日の騒動はどこへやら、水底の都では激しいアクロバットで出てくるし、勢いよく走ってきたと思ったら前宙するし、ちょっとした移動が側転だし、きのこのこのこ元気のこ。あと、はっしーはちょっと痩せよう(笑)。*2

  • OP

戸塚さんの和太鼓も結構いける。その後ろでパタパタ踊る真田のフリーダンスがもう(略)!自動ドアに次ぐ新技が出来てて『なんじゃこりゃ!?』と思ったんだけど、あまりに酷すぎて記憶にない。

  • 滝様ロープ技

昼にみっくんの上に墜落したからだと思うけど、ロープが下がってきて、手首をちゃんと固定してから上がるように変更。

ふみきゅんはすごい勢いで引き戸を開けて槍を投げるけど、戸塚さんは結構スローペース。

  • 千野きゅん

錦鯉さんの下ネタに笑う前歯のない千野きゅん。

  • テンション

ってゆうか〜♪が見やすい下手の席でした。アゴを上げながら唄う姿はとてもセクシー(笑)だった。

逆さ吊りの戸塚さんがイケメン!ファスナー全開だったけども。ちなみに、塚ちゃんはきっちり締められておりました。さすが!お尻がぱつぱつ*3はっしーは、くぐれるはずもない人型(しかも逆さま)にチャレンジし、滝様に水の中に押し込まれ、ビショビショになって「もう嫌だ〜」とステージ下手まで行ったところで歌が始まり、下から勢いよく出てきた噴水が顔面直撃。なんてミラクル。はっしー愛されてる。

  • 竹林

塚ちゃんと戸塚さんを交互に見ていたはずが、気づいたらガーヤに夢中だった。間奏の右足でリズムを取るところで、ガーヤならきっとセクシー(笑)に首を動かすと思ったら、全然首が動かない・・・。周囲も誰も首は動かさない。もしかして、首でリズム取ってるの五関さんだけなの?勝手なアレンジ?

  • 決戦

戸塚さんはアゴを上げ、刀の刃で滝様を挑発するのがお好きな感じでした。そのわりには滝様にパンチされて倒れてて吹いてしまった。って、観察してる間に塚ちゃん斬られて死んでた。

  • スリラー

予想を裏切ることなく戸塚さんの登場は面白かった。イケメンなのに。そのあと、盛大に右と左を間違えてた。イケメンなのに。

  • ラリー

塚ちゃんのネクタイは何で緑なのだ?赤いネクタイ足りないの?五関さんの借りたらよくない?河五の日はまるで仔犬のようにお兄ちゃんたちに絡むはっしーなのに、戸塚田には一切絡まない。相手にされないのがわかってるのだろうか。

  • ジンジン

戸塚田のジンジン♪(3回目)の手の位置はとても正しいと思った。やっぱり五関さんは下すぎる。錦爺の消える魔球じゃないけど、位置が・・・。

  • シャララ

塚ちゃんがガーヤに絡んでて驚いた。塚ちゃんが誰かに絡むことすら貴重なのに、相手がガーヤて!ガーヤの話を「どーでもいー」とぶった切ったことすらあるのに。*4 ガーヤを殴る振りをして、殴られたガーヤも驚いていた。その後しゃがんで笑っていた。ガーヤ、お気持ちわかります。ガーヤと塚ちゃんのマイナスの距離が見られたのも、超可愛い宮玉を見たくて上手に双眼鏡を向けたおかげなので、(ジャンケンしてた)宮玉に感謝!

*1:22年間右利きで飽きたから左利きにしたアウトサイダーの話。

*2:人のことは言えないので私も頑張る。

*3:あのお尻には夢と希望が詰まってるらしい。愚民談。

*4:エビキスコン。ガーヤの弟がダルビッシュに似てる話だっけ?