新春滝沢革命@帝国劇場 2010.1.20(水)18:00

研修帰りに平日革命。人に流されやすいゆずさんは、五関さん、真田のほかにも見たい人たくさんで目が足りない。そんなことしてたら見たいところ見逃した…。以下、観劇メモ。雑です。

  • OP

輪っかが近いぜ!*1 反り返る五関さんがお美しい!五関さんとさっくんが捌けてからがゆっくり真田タイムなんだけど、今日は初っ端から眉上チョロ前髪が出ていた…。いけないよ、この前髪…。10ヶ月前のイケメン真田はいずこへ…?

  • 2人の夜とか愛・革命とか

まっすぐ前に五関さん。いわゆる、0ズレってやつです。幸せです。竹林もそうでした。嬉しくてモフモフしながら見てました。しかも、愛・革命は五関さんが後ろに下がると、みっくんがやってきた。ヲタクの人たちをMK5*2にさせるみっくん、愛・革命の時点で大量の汗をかいてて素敵でした。

  • 浦島太郎〜テンション

浦島太郎の真田のフリーダンスがとても真田らしくて…(困)、ねぇ、めぐちゃん!あと、テンションのAメロ終わりの「?」みたいなあのポーズ*3 は…(困)。

タコ沢さんを迎えに来た錦鯉さんが「鯨が大きく口を開けた奥に小さい人が座ってましてね。変な帽子被ってるんですよ」とおそらくジャニーさんの説明。タコ沢さん崩れる。

  • DEEP

悔しいけれどDEEPのなべが可愛いんだよ。あと、あべが本当に可愛い!!! で、真田は?というと、真田の手前に人気のガーヤがいて、そっちが気になって、真田まで視線が行かない。

逆さづりの人々のファスナーの空き具合も見慣れたので、最近、双眼鏡を外してみているのだけど、今さら上下対称の動きに感動してみました。はっしーはまたもや人型をくぐる羽目になったんだけど、意外と上手にくぐっちゃって、滝様に「ちゃんとやれよ」とウォーターカーテンに押し込まれました。うん、愛されてる(笑)。最後に1人でグルグルするとこは「たっきーも一緒に!」と誘ったけど断られ、玉ちゃんに抱きついて引き込むはっしーが可愛い。「あしたぜってーかぜひく!」と叫んで帰っていったよ。

  • 今野先輩

いつもよりも高音で吟じておられた。若干笑っておられる滝様を呼びにきたみっくん、「ヒデアキ!…。いま気まずいな。」だそうです。

  • 竹林

正面に五関さんでモフモフしてたわけですが、間奏で神隠しならぬガーヤ隠しに遭いました。小柄すぎて何もはみ出してないよ五関さん…。悔しいのでガーヤをひたすら見た。この曲はアクセントダンスとかがかっこいいんだろうけど、間奏の首でリズムを取るとこと、夢の続きを〜♪の振りがかなり好き。脇全開だからとかいう理由ではない。

タイスケが裏切る前にふみきゅんが滝様に迫って、その間残りの大将軍は緑の布の向こうで待機してるわけだが、立て膝中の五関さんが緑衣装の裾を直していた。布浮いてるから丸見えだよー。直してた割にはこれといって効果もなさそうだったけど、何が気になったんだろうか。

  • 濡れることにしたらしい男

大雨の中の決戦でも全然濡れない五関さんだったけど、ついに水の中に突っ込むようになりました。といっても、1回通り過ぎるだけなので、周囲に比べたら全然濡れてないけど、一応、水も滴る良い五関。

  • ガイコツ

「やまぴー!ガイコツになっても可愛いな!あぁ!そこにやまぴー・・・はいないな。」と相変わらずの可愛い山P大好き滝様。ちなみに、観に来てたのは2人。山Pには見えなかったんだけど、誰だろう?

  • みつごっち!みつごっち!

スリラー頭の四つん這いで登場するとこで、みっくんが五関さんの腰に手を掛けてるではないですか!小さい最年長厨のゆずさん大興奮!みつごっち!みつごっち!これ、出てきたときからずっとやってたのかな?とても気になる。真ん中に変な動きの人がいて、確認すべく双眼鏡覗いたら、やっぱり真田だよね、はいはい…とかやってた自分バカバカ。マイコー千賀君は「THIS IS GET!」と意味不明に叫んで滝様に完全スルーされておりました(笑)。

  • はっちぃ

ラリーのハートハットのところ、階段上でふみきゅんと五関さんを交互に見るはっしーが本当に無邪気で嬉しそうで、まさにはっちぃでした。ふみきゅんと五関さんもニコニコ笑ってて、この三角形にチケ代払える!と思った。

  • 大股開き

過去でも未来でもない半端な空間で逆さまになるふみきゅんといい、姫が召されたときの宮田といい、とにかく脚を開きすぎです!

  • 悪い男

ふと思ったんだけど、五関さんとふみきゅんのステフォが青スーツでジンジン♪だけど、実際はスタシカ黒燕尾+赤シャツ。あのステフォは一体?

  • シャララの宮玉

突きあったり、見つめ合ったり、体当たりしたり、可愛すぎて訳がわからん。

  • シャララの五関さん

間奏終わったあとの、愛はIで生まれるなら〜♪の最後のリズムに合わせて静止するところで、1回目ははっしー・2回目は客席に向けて両腕を伸ばしてブリッコアピールする五関さん。でも、手はなぜかキツネ。戸塚さんがやりそうなキツネ。(ちなみに、3回目は普通にターン。)

  • たまごっち

革命はたまごっちで締められるのが好きです。今日のたまごっちはエピローグで喋ってました。たまちゃんが五関さんに向かって何か言ってて、五関さんが振り返ったときに一言返してた。たまごっち自由!



-

*1:ただし、さっくん

*2:マジで恋する5秒前。

*3:少クラでニカチャが『Darling』の振りがわからずやったポーズ。