新春滝沢革命@帝国劇場 2010.1.17(日)18:00

キスマイ@横アリに姉を連れて行ったら、ヲタク気質な姉は宮田にはまり、「どこに行けば宮田くんに会えるの?」というので革命に連れて行きました。終演後、
 姉:「ねぇ、シャララの宮田くんと玉森くん見た?すごく仲良しで超可愛いんだけど!何あの2人?あの子たちは2人で1つなわけ?最後に玉森くんが宮田くんに向かってヽ(´∀`*)ってやってて!*1ほんと宮田くんのこと大好きなんだね!シャララの宮田くんと玉森くんにチケ代払えちゃう。しかも最後の曲は双眼鏡覗くと目の前に宮田くんと玉森くんと、イケメンの千賀くんがいるわけよ!最高だよね、この席!」
と、的確な萌えを熱く語られました。昨年夏のカツンコンで“WHITE WORLDを踊る田口の素晴らしさ”を熱く語られたときのようでした。この人、とてつもなくヲタク目線。最後には、
 姉:「あれが見たいってときに藤ヶ谷の髪がじゃまするんだよ!あの髪どうにかならないの?」
と、出た!ガーヤの話!ガーヤを話題に出しちゃうあたり、やっぱりこの人ヲタクだと思う。*2
ちなみに、妹の好きな五関さんには一切興味を示さないので意見が合いませんが、逆さづり&河五お揃いの髪型には驚いていたご様子。でも「真田の髪型おかしくない?」とそこの意見は合いました。ってゆうか、前髪、前髪がおかしいよ、真田…。

  • あべくん

昨日いなかったあべ君がいました。お帰りあべべ。

  • 2人の夜

やっぱりふみきゅんだけ側転してないー。回転する盆の縁と立ち位置が被ってるとか?

  • ウォーターワールド

はっしーの番で人型が降ってきた。もちろん越えられないのでびしょ濡れです。昨日ははっしーのときだけ下から噴水が上がったり、はっしー愛されてる!最後の斜めのところは濡れないように頑張るはっしー。本人も「おれすげーがんばってるんだけど!」と叫んでいた。濡れてたけど。「さみー」と捌けるはっしーに「お疲れ」と滝様。

  • 竹林ダンス

1階席後列だけど五関さんが見事に被らず見えるし、双眼鏡を使うとどうしても脇の毛が気になってしまうので、双眼鏡を使わずに全体を楽しんでみました。そしたら、五関さんが本当に小さいのさ。後ろのすのーまんより顔1個分くらい小さく見える!

  • 濡れない男が

大雨の中殺陣をやってるのに全然濡れない男、五関さん。みんなびしょ濡れになって倒れるのに、全然濡れずに(もしくは申し訳ない程度に軽く濡れて)倒れる様子は本当にかっこいいのだけど、今日は自ら濡れにいった。背中からじわじわいったので、後頭部と背中しか濡れてないけどね(笑)。でも、こんなに濡れるのめずらしい!

  • 千賀君新バージョン

過去でも未来でもない半端な空間で、Tシャツ『のGOODLUCK』をアピールする千賀君が違う服着てる><そんなのいやだ>< とよく見たら、シャツの左袖に『KEEP ON DRIVEIN'』(笑)。

  • シャララの宮玉

この可愛さは前述のとおり。

  • シャララの宮たまごっち

毎度のことラブラブな2人に割ってはいる五関さん。今日は宮田しか気づかず不発。

  • シャララのガヤごっち

で、宮田しか相手してくれないなら・・・と突然反対側のガーヤを見つめる。けど、仲良しのガーヤだけあって、全然笑わないのね。ガーヤ笑えよーと思ったら、最後はクシャっと笑っておりました。

  • エピローグの玉ちゃん

サビの顔を後ろに向ける振りのとこでいつも五関さんと視線を合わせるので、斜め前の五関さんをチラチラ気にしてる玉ちゃん。けど、五関さんが3回目まで視線を合わせず、どーみても焦らしていた。シャララで相手してくれなかったから仕返しなの?でも最後の1回だけ視線が合ったみたいで、玉ちゃんがニコ〜って。五関さん、すごいな。

*1:ジェスチャーつきで説明。

*2:ヲタクの人と話してると、15分に1回くらいガーヤが登場。