新春滝沢革命@帝国劇場 2010.1.16(土)18:00

マチソワ革命だよー。

  • ふみきゅん
    • ふみきゅんの和太鼓から始まる革命。知ってるんだけど、どうしても笑っちゃうよね。ふみきゅん、声デカい。
  • 二人の夜
    • ふみきゅんだけ側転しなかったよーな。
  • 白馬に乗った真田
    • 人生革命の千玉橋に比べて真田のパンツの丈が短いのはどうしてだろう?アホっぽいから誰か貸してあげてください。
    • 馬が切り離されて真田が運ばれていく様子は笑っちゃいけないけど、面白い。
  • ラリー
    • ハートハットのところで、階段を踏み外しそうになるはっしー。ふみきゅんに笑われてニコニコ笑ってて可愛いな。
    • その後、人生革命同様、五関さんにもアイコンタクトしようとして見つめるはっしー。全く気づかない五関さん(笑)。
  • 衣装グチャグチャ
    • 白シャツ+黒ベスト+黒パンツの衣装の真田、ドリボの頃から毎度毎度シャツがグチャグチャです。
    • 人生革命のときにコサージュ側のシャツの襟を出ていないのを見て、コサージュがあるから襟を出しちゃいけないと勘違いしてるの?隣のふっかを見てごらん、出していいんだよ!誰か教えてあげて!と思ったんです。
    • でも、滝沢革命ではコサージュ側の襟をだして、反対の襟が中に入ってた(笑)。ほんと出来ない子真田が可愛い!!!
    • とりあえず、衣装を着た後に一度確認することを覚えたらいいと思う。そうすれば、みんなが着物なのに1人だけピエロみたいなこともなくなるよ…(@カツンドーム)。
  • 出来る子ニカチャ
    • 飛行機の階段から降りてきたとこで自分のコサージュを飛ばしてしまった玉ちゃん。振り返るも拾えずそのまま踊っていたら、後ろから降りてきたニカチャが拾って、ジャケットの内ポケットにサッとしまった。ニカチャかっこいい!
  • シャララの宮玉
    • 噂で聞いてたシャララの宮玉を確認。こりゃ可愛い。
  • シャララの宮玉ごっち
    • 宮玉がラブラブした後、ステージ前方に出て来て横一列になったとき、宮玉の横にいる五関さんが二人を交互に落としに掛かる。そのスキルに脱帽。
  • エピローグ
    • 斜め後ろにいる玉ちゃんを落としに掛かる五関さん。このときの玉ちゃんのクシャっとした笑顔が最強だった。ツンデレのデレしか引き出さない五関さんのスキルが欲しい。
  • 人気の藤北
    • 4連で見ていたのだけど、ガーヤ&ミックンのシーンになると該当担はいないのに全員が素早く双眼鏡を構える姿が面白かった。ってゆうか、藤北大人気!