SHE LOVES ME@シアタークリエ 2010.1.9(土)17:00

マチソワのソワレ!マチネはお友達と一緒だったので、ちょっと寂しい・・・。けど、後列だったので必要以上に双眼鏡でガッつけて面白かった。
※基本ニュアンスです。

  • 登場
    • 五アルパ「持っててもらえる?」
    • お客さんに自転車を預ける。が、お客さんが自転車を離そうとしたらしく。
    • 五アルパ「あっ、持っててもらえますか。」(←早口)
    • アルパじゃなくて五関晃一だった(笑)。
  • イローナの鞭が
    • デートの約束を流され、コダリーに愛想を尽かすイローナの唄。知念という苗字の人には鞭が似合いますね。
    • ファーの可愛い鞭をブンブン振り回して、曲の最後で鞭をピーンと張って決めポーズのイローナ。
    • ブチッ!
    • 鞭が切れたwww
  • コダリーがクビになるところ
    • 噛みまくるコダリー。
    • 笑ってしまう知念イローナと五関アルパ。
    • コダリー「お前何笑ってんだよ。」
    • 五アルパ「別に。」
    • 冷たく言い放った「別に。」がかっこいい。この後も笑いが止まらず、アルパからちょいちょい覗く五関さんがかっこよかった。
  • シャンパ
    • イローナが栓に指を掛けた瞬間、いきなり栓が飛ぶ。
    • 河シーポス「我慢できなかったかー!」
    • 栓と同じくらいのスピードでこの一言が出てくるふみきゅんすげー!
    • シャンパングラスを渡す五関アルパ。
    • 河シーポス「アルパ早く!」
    • 五アルパ「我慢して。」
    • アルパのほうが偉そうです。
  • クリスマスプレゼント
    • やっぱりバイクはもらえないアルパ。
    • マラチェック「アルパちょっと・・・小さいやつならいいぞ。」
    • というのを小声でささやくのがいつものパターンなのだが、今日は別のことをささやいていた。前方の席から笑いが起きてたんだけど、何だろう。聞こえないよ店長・・・。
  • ショータイム前説1
    • 五関「今日は反省点があるんですけど、コダリーのシーンで笑いが止まらなくなりました。」
    • 反省するんですね!
    • 河合「楽しいからいいんじゃないですかね?」
    • って反省しなくていいみたいです。ちなみに、ショータイム中、植草さんも「噛みすぎた」と反省してました。
  • ショータイム前説2
    • 河合「気分が乗ってきたら立っちゃっていいんで。でも、お隣の人に迷惑にならないように気をつけてください。・・・ね(、ごっち)!」
    • 五関「そうだよ!」(←早口)
    • 河合「・・・そ、そうだよ?!」
    • 五関「いや、このまままとめてくれるのかと思ったらいきなり振るから。」
    • 人任せな五関さんがかっこいい!