SHE LOVES ME@シアタークリエ 2009.12.26(土)12:00

2回目なので落ち着いて観られました。最後列から。帝劇もそうだけど、後ろに人がいないってとても落ち着く。

  • シャンパンを開けた後、溢れて床にこぼれたシャンパンを拭くアルパ(五関さん)。そんなアルパの頭をアマリア(さやかちゃん)がなでなでして「出来る子ね〜」っていうところ。たいていこういう時って客席は「キャー」と悲鳴があがるものだけど、なぜか「お、おー!」とどよめいた。
  • 夜公演でお隣の席の戸塚担さんともお話したのだけど、ヲタクには五関さんの頭をなでるという発想がないよね。五関さんの頭をなでるとしたら、滝様以外ありえないんじゃないかと。やっぱり聖子ちゃんの娘は只者じゃない。もっとなでなでしてください。
  • カーテンコールでお隣の斉藤さんの真似をする五関さん。(このときはアルパじゃなくて五関さん。)1月末には斉藤さんが五関さんにメロメロになるんじゃないかと思ってしまった。
  • ショータイム前説。「ボク頑張ります!」*1的な勢いの五関さん。初々し・・・くない。笑。
  • クレアクで客席通路(11〜12列の間)に出てくる河合五関。通路より前の席から見たときは五関さんがお客さんに隠れて全く見えなかったんだけど、通路より後ろから見ても全く見えなかった。薮クンが出てきたときは頭が見えたんだけど、可愛いサイズだな。笑。前の列にいたJUMP担らしき平成ガールズが「え?五関消えたんだけど!」と驚いてたのに笑っちゃいました。

*1:こちらもニュアンスです。