Kis-My-Ft.2@横浜アリーナ 2009.12.18(金)18:00

二千は奇跡!17歳の真田も奇跡!なお、会話部分はニュアンスですので、間違いはご了承ください。

  • 恋人宣言
    • MCで話を振られたニカチャが千賀くんと満員電車に乗った話をしたんです。
    • ニカ「ほんと満員で、ジュニアに入って一番てくらい千賀に近いなと思ったけど、満員だし仕方ないかーって。そしたら千賀が『二階堂、今まで一番近いね』って言ってくるんですよ」
    • なんてことwww 二千厨見習い、客席で焦りました。
    • このときにニカチャが千賀くんの喋り方をマネたんですけど*1、それがちょっと変で、メンバーも「千賀ってそういう喋り方するよな」みたいな話に。
    • で、どうなのと話を振られた千賀くん。
    • 「俺、二階堂と付き合ってるんです!」だか「二階堂と恋人なんです!」だか忘れたけど、とにかく・・・
    • 恋人宣言!!!!!
    • ニカチャは「あいらびゅ二階堂」って言われたときのように笑っておられた。
    • 二千厨見習い、とにかく二千厨先輩にメールせねばと、コン終わりにメールを一括送信したら、光の速さで返信が来ました。先輩達、全く同じタイミングでしたよ(笑)。
    • さてはともあれ、オーラスが名古屋なのは、地元でニカチャに公開プロポーズをするために某千賀グループが仕込んだものとしか思えません。お幸せに^^
  • 17歳の奇跡
    • ステージのいたるところにスロープがありまして、ジュニア君たちは、スロープを駆け上がってジャンプをするのがブームのようでした。
    • 真田もやってた。というか、真田が一番やってた。とにかくハイテンション。
    • のんちゃんと一緒にジャンプしてたときは、感動のあまり拍手しそうになりました。
    • あと、二千のマネっこなのか、ポールにしがみついてクルクル廻る真田。
    • そしたら、通りがかりの佐久間(?)か誰かに寄っていき、ポールを指さし「俺、いまからやるから」的な合図を・・・!
    • 真 田 が お 友 達 に 自 分 ア ピ ー ル !!!
    • これも、17歳の誕生日プレゼントにもらった『あと一歩踏み出す勇気』のおかげですね。
    • メンバーと“一緒に”外周を走ったり、本当に楽しそうでした。
    • これといって真田には興味のないゆず姉を連れてったのだけど「なんかすごくご機嫌だねー」と言ってたので、相当ご機嫌だったんだと思う。
    • つーか、真田探してたら「ゆずちゃん、真田はあっちだよ」と姉に説明されたんだけど、いつの間に覚えたのだろうか?
    • ちなみに、人より髪が早く伸びる真田は、伸びてきたときにありがちな、前髪パックリ二つ分けでした。大切な一束も、短め前髪も無くなった・・・(涙)。
  • こんにちはりゅうせい
    • 真田がどーにもセットに被って見えないので、他の子を見ようと思ったら、遮るものもなく龍世が目の前に。
    • 相変わらず稲葉先輩をカンニングしまくり、ダンスがワンテンポ遅い龍世。
    • フリーダンスでカンニングする意味がわからん。
    • 髪はメンテナンスが行き届かないモフモフパーマや、左側から強風が吹いてるパーマはどこへやら、すっきり短めストレートでした。
    • ストレートも短めも可愛いんだけどさ・・・龍世にしちゃ物足りないな・・・。
  • その他
    • すのーまんとMADEの出番は少しずつ。ステージ上のセット移動も手伝い、スタッフ兼というところ。
    • ジュニア曲はノーモア+限界メーターのメドレー。
    • 限界メーターは最後まで唄ったので、「もう限界だー!」担当が気になったのだけど、ありませんでした。
    • しゃしゃの仮面舞踏会がとてもかっこよかった。
    • チケ代いらないからwww と姉をむりやり連れて行ったのだけど、終わる頃には「どこに行けば宮田君に会えるの?」と宮田担(仮)になっていた。いつでも笑顔なのと、人を否定しない優しい感じと、ヲタク気質が好印象だったらしい。
    • そんな姉はマリアがシャツを脱いだ瞬間、唖然としていた。
    • 妹は二千厨見習いなので、MCの間中、姉に二千伝説と二千の素晴らしさを説明した。

*1:ジャニーさんのように空気が漏れるような喋り方。