韓国旅行記 3日目

最終日ですー。
▼朝ご飯
9時に起きて、10時にチェックアウトを済ませてキャリーを預け、明洞へ。ごはんといえば明洞です。だって何でもあるんだもの。

すけとうだらと野菜のおかゆおかゆと侮るなかれ、かなりボリュームがあってお腹に溜まりました。


▼仁寺洞
ご飯を食べたあとは、歩いて仁寺洞へ。後輩が「オババ(母)から巾着買ってこいって言われた」というので、民芸品店に入って巾着を探す。最初は「これもいいよー」なんて勧めてたのだけど、自分も欲しくなって購入。しかも、後輩よりも大量に。笑。先日姉に渡したら「巾着って何を入れたらいいの?」と聞かれ、「ナ●キン?」とまるで小学生の頃に初めてそういう勉強をしたときのような返しをしてしまった。いやいや、もっとおしゃれに使ってください。
ちなみに韓国で風邪を引きまして、巾着を選んでる頃は熱でボーッとしててね。仁寺洞の写真が1枚もありません。


▼お昼ごはん

ロッテ百貨店地下のフードコートでビビンバ。日本だと“お好みでお入れください”と別に出てくる量のトウバンジャンが見事に入っていた。辛い!けど美味い!韓国のキムチは酸味が強いので、酸味がないここのキムチが一番口に合いました。フードコートだから色んな料理を食べてる人がいるわけで、オムライスの付け合せもキムチで笑った。


▼帰国

夕日を眺めながらソウルの街とさようなら〜。運転手さんが近道をしたのか、妙にガタガタの道を通ったり、『M○TEL GOOD TIME』(駐車場の入口はもちろんカーテンだった)という看板に後輩とゲラゲラ笑ったりしているうちに空港へ到着。空港の等身大パネルに並び6人目のメンバーになるゆずさん。

日本人だらけの空港でこれをやるのは勇気がいるんだぜ。先輩も後輩もやってみたのだけど、背格好といい、私が一番馴染んでいた。ところで、notトンバンのこの5人組は誰なんだろう。免税でウォンを使い果たし、帰りもJAL便に乗り込む。なぜか私の席のMAGICが壊れてて、ゲームが出来なかった。仕方ないので寝た。
羽田着後は預けたキャリーがなかなか出てこなくて、リムジンバスに乗り遅れそうになり、数年ぶりに全速力で走る羽目になりましたが、無事バスに間に合って帰宅。


▼買ったもの

  • 上段左から、どーみても韓国っぽいチョコその1、どーみても韓国っぽいチョコその2、お土産用のゆず茶。
  • 中段左から、仁寺洞で買った巾着、シャネルのアイライナー(安い!)、ランコムのマスカラ(普通!)
  • 下段左から、なぜか買ってしまったポーチ(チケット入れにしよう)、小さいサイズが5本入ったハンスキンのBBクリーム、シャネルのアイシャドウ(安い!)

その他、自分用に1キロのゆず茶を購入。一人暮らしなのに。ゆず家に遊びに来られた際は、もれなくゆず茶でもてなしますね。


久しぶりの海外旅行はとっても楽しかったです。ご飯は美味しいし、韓国また行きたい^^