週末記

少クラの真田が可愛かったなー。どうも、ごきげんゆずです。舞台のお仕事で心が潤ったと思われる真田の表情がすごくいい少クラでした。周囲から『良い真田とダメな真田の区別がつかない』と言われるのだけど、今月は良い真田です。真田には大好きな芝居のお仕事を与えて!(頼むよ滝様!)あと、今さらシーラブ会見見た!*1ふみきゅんが借りてきた猫のようで笑ってしまったけど、notパーマでイケメン!お久しぶりの五関さんも前髪伸びてていいかんじ!だけど、キャスケット被っちゃうんだよね。やめようよキャスケット・・・。*2Webのシーラブ会見レポとやらも読んだけど、五関さんの薄いコメントに萌えました。決してボキャブラリーが無い人とは思わないんだからね!
さて、タイトルの週末記。昨日はめぐちゃん(@真田)のおうちにおじゃまして真田鑑賞会をしました。“真田のあれこれで人と共感する”という環境に飢えていた私たちにとって、「これの!」「ここが!」「こうで!」「こうだよね!」「そう!」と堂々と言えることや、同じタイミングでふきだす*3ことが最上級の喜び!最も良い真田だと思っていた映像が一緒だったり、後ろから見た真田の二の腕を素晴らしいと思っていたり、とにかくツボが一緒すぎて奇跡!共感の味をしめた私は早急に第2回鑑賞会を!と懇願し、近いうちにまた遊びに行くことにしました。あと、めぐちゃんの手料理も美味しかったり(ごちそうさまでした!)、お部屋がとっても綺麗だったり、女子として見習う or めぐちゃんを嫁にもらう必要があると思った。うん。
今日は姉の誕生日プレゼントを探しに新宿をウロウロ。あれやこれや見て、このアクセサリーにしました。

可愛かったので、おそろいで自分の分も買った。笑。しかし、新人と思われる店員のラッピングの下手さ加減が異常で、結局自分でやり直しました。慣れてないのはわかるけど、さすがにお店としてどうかと思うよ、プレゼントの箱が潰れてるんだもん。閉店後とかに練習してください!
先週末は会社の先輩後輩とランチして喋り倒したり、地元の友達と会って喋り倒したり、ここ最近はコンサートも舞台も無いけど毎週末充実してます。この調子でヲタ縮ヲタ縮ヲタ縮・・・!

*1:YYJumpの曲の合間のやつだけどね。

*2:なぜなら笑ってしまうから。

*3:主にフリーダンス。どうにかならないの?