ソルジャーの休日

昨日は姉の職場の近くに行き*1 夜ごはんを共にしようとしたら、着てる服がだだ被りでした。カーキのジャケット、デニム、バレエシューズ、エコバック。髪型もボブで若干被り気味。お互いストールを体に巻いて隠してみたものの、途中で合流した義兄に「姉妹ってすごいね。」と言われました。そ、そうですね。これで、動きと声も一緒だから気まずい。顔は似てるんですかね。今年の夏は複数のヲタクさんがうちの姉を見かけていますが、どうなんでしょうか。
ところで、気の合う先輩後輩共々、気の合わない後輩の小言*2と戦っているのですが、せっかくなで気の合う後輩にコレを着せようと思って買ってみました。

本当はチーム全員で着たいけど、さすがに全員分は売ってなかった。以前、秋田土産のなまはげTシャツ*3で出勤した気の合う後輩なら着てくれる!と信じて、1枚だけ買ってみました。なまはげTシャツよりは恥ずかしくないと思うんだけど・・・。
ちなみに私たちの目標は、後輩のワガママが爆発して資料を「バン!」と机にたたきつけたときに、私がジャンプし、周囲が「え?いまの地震?」とザワザワすることです。意外とタイミングが難しくてジャンプに失敗し続け、そろそろジャンプ担当から外されそう。笑。*4

*1:近くどころか潜入したが。

*2:正しくはワガママと嫌がらせ。

*3:胸に小さいなまはげ、背中に巨大ななまはげなプリントされたTシャツ。上に着てきたカーディガンが薄すぎて、なまはげが丸見えだった。

*4:って、実際はこんなことしないですよ。大人だもん。