鹿児島遠征記 後編

引き続き、なさ隊長と双子日記です。
◆2日目朝
『8時半に朝ごはんを食べる!』という目標を掲げて各自就寝したところ、7時半には全員起きて動き始めました。みんな寝起きがいいなーと思ったのだけど、寝起きと同時に歯磨きをしてためぐみちゃんに意識は無かったらしい。
朝ごはんのさつま揚げが美味しかったです。鹿児島のさつま揚げって本当に美味しい^^

九州新幹線つばめ
「コンサート開演前に九州新幹線『つばめ』を見に行くよ!(BYなさ隊長)」ってことで、ささっとチェックアウトして鹿児島中央駅へ。つばめに向かって駅を闊歩するなさ隊長(通常比5倍速)がとてもかっこよかった。つばめのいるホームに上がると、乗務員さんがお辞儀で出迎えてくれました。乗らないのにごめんなさい。早速車体を撮影。

だって五関担だもの。車内は簾や暖簾でオシャレでした。

ひとしきり写真をとって、出発するつばめを見送るべく、運転席横でスタンバイ。運転席に向けて手を振ってたら、動き出した新幹線から運転士さんがオテフリくれた!しかも白手袋!ゆっくり高貴なオテフリ!まさかの出来事に数十センチ浮いて喜んでたら、なさ隊長とめぐみちゃんから笑われた!「五関さんじゃないんだしー」と聞こえたのは気のせいか?「私、嫁ぎます」と宣言してホームを去る。

しろくま
昨日食べられなかった白熊を新幹線改札内売店で買っていただく。

かちんこちんに凍ってたのだけど、なさ隊長改めなさお母さんが削ってくれたので、長女ゆず・次女めぐみはむさぼりつきました。白熊を食べながら、到着したつばめから降りてくるヲタクを眺めてたんですけど、キスマイ担て勢いあるね!このあと、駅ビルを少しウロウロ。たいていの服のブランドは買えそうでした。私いつでも嫁げます。あの運転士さんはどこで再会できますか?

鹿児島市民文化ホール

ついにキスマイコン!車で会場入りって楽ちんですね!1部終了後はコンビにまで車で行き、田舎のコンビに前にたむろする高校生のように駐車場でアイスを食べました。2部はアンコールを途中で抜けて会場を出発!駐車場を出たとこで、えりさん&キワコさんが見えたので「お先に〜」と車の窓からご挨拶。ほんと、車楽ちん!

◆空港
久しぶりの高速道路が楽しいぜ!3人乗りのマーチでぶっ飛ばし、終演後40分後には空港のレストランにIN。

最後の食事は黒豚チャーシューラーメンでした。チャーシューになっても美味しい黒豚天才!

帰りはの飛行機はSNA。ANAとの共同運航便だったのでANAのeチケットで入れるのかと思ってたら、一旦SNAのeチケットに変換しなきゃいけないって罠!(説明書きを読んでなかっただけだけど。)保安でひっかかったときは焦りました・・・。SNAは機体が小さくて離陸の角度が急だから面白い。離陸後10分もしないうちに全員眠りについたのに、ジュース配布の時間になったら(しかも自分の番になったら)目覚めて「りんごジュース」と言える人間の本能って素晴らしい。めぐみちゃんはジュースを受け取りそのまま寝ました。ジュースがこぼれちゃうよwww

◆帰京
無事羽田について、リムジンバスで帰るなさ隊長とはここでバイバイ。そういえば「運転してくれてるから」という理由で、2日目の食事はなさ隊長&めぐみちゃんにご馳走になってばかりでした。走り屋が趣味で運転してるだけなのに・・・ありがとうございました。なさ隊長と別れたあとはめぐみちゃんと京急で品川へ移動したら、めぐみちゃんを迎えに来ためぐちゃん(@真田)&窓担のお友達に遭遇。めぐちゃんと真田妄想話で盛り上がる。私たちの真田妄想は超勝手だけど、間違いはないと思うの!(ね、めぐちゃん!)盛り上がったところで、夜も遅いのでバイバイ。最後は電車を寝過ごさないように、睡魔との闘いでした。

盛りだくさんな遠征で本当に楽しかったです。なささん、めぐみちゃん、お会いした皆様、どうもありがとうございました!!!