Kis-My-Ft2@鹿児島市民文化ホール 2009.10.4 12:00&15:30

絶賛外野なのになぜか泣いたファースト全国ツアー。ネタバレじゃなくて感想。
キスマイだからきっとド派手なコンサートなんだろうなーと想像してたら、ステージ上は7人だけで、キスマイにしちゃシンプルなのだけど、その分彼らの本気が伝わる良いコンサート。だってさ、自分のパート唄い終わったらセット移動して、自分のソロ曲をガチで唄って踊った直後に他のメンバーのソロ曲バックについて、それでも手抜きゼロ。そんなキスマイかっこいいに決まってる!自分たちだけで作り上げたファーストコンサート*1って素敵だなーと思って、今頑張ってるほかのジュニアたちにもいつかこんな日が来たらいいなーとか考えてたら、最後の『GoodBye,ThankYou』で思わず泣けてきたっていう・・・。同行者のめぐみちゃん(@千賀)の感動の涙を奪い、笑いに変えました。笑わせてごめん。ほんと、感動したんだって。笑。
きっと横アリになればスケールも増すし、バックもつくだろうし、それはそれで楽しいと思うけど、今回はホール公演に価値がある気がしました。鹿児島に行ってみたいという理由だけで遠征にくっついて行ったのだけど、ほんと鹿児島に行ってよかったです。出来ることなら、横アリを小さくしよう!横アリが小さくならないなら横アリのステージ小さくしよう。とにかくもう一度ホールが見たい。
コンサートの内容もメモ書きもしようかと思ってたけど、もう1人の同行者のなささんが全部書いてくれてたので割愛。なささんのところに書いてなかったことといえば、耳だし宮田が超イケメンということでしょうか。1部が宮田の立ち位置ドンピシャなことが多かったんだけど、ほんとイケメンすぎて照れました。手抜き宮田うちわを持参してごめんなさい。
あとは二千厨*2の2人と入ったので、私もだいぶ二千にきゃーきゃーしました。自分では記憶にないけど、とんだ二千厨発言もしてたらしいです。ガチで踊る二千シンメってかっこいいね。

*1:もちろんスタッフもいるけど。

*2:厨ではないの?