DREAM BOYS 2009.9.27 18:00 後半

個人的千秋楽メモ 兼 ドリボ2009総括メモ。

ACT2

■街の路地裏

  • 【THE Wall】
    • 二日酔いには目が廻るらしいビルの映像。26日に隣にいた安田担「あー無理ー寝るわー」とギブアップ。
  • 【Fight All Night/All of me for you】
  • Devil or Angel
  • 【Get It!】
    • 殴りかかる真田→ニヤニヤしながら時間差で殴られた振りする五関さん。真田が笑った。よかった。これで嫌われない。(前日は五関さんのおふざけに笑う余裕がなかった真田。)
    • スローパンチする真田の手首を掴んだ五関さん、ゆっくりゆっくりひっぱる。このときの真田の表情が見たかったなー。
    • さなごっちの絡みはたまらないね!(私だけ。)たまごっちには適わないけどさ!


■落下

  • 【逃亡のテーマ】
    • 落ちそうなナオキにあわあわするサクごっち。


■天国


■ユウヤのスタジオ

  • 【Rumble】
  • マダム峰の異常なハイウエストスカートに違和感・・・なのは私だけ?峰さんて脚長いから、ハイウエストじゃなくてもいいと思うのだけど。


■エピローグ

  • 【Next Dream】
    • 今日も真田の目の中には星が輝いてる!輝きすぎてまぶしい!前方にいる五関さんがくすむ!この表情を見ると、ドリボがとても充実したお仕事だったんだろうなーと思います。自信を持って出来るお仕事を与えてもらえてよかった。この調子で次の仕事も頑張れ真田!
    • しかーし、モサナの前髪がジャマして、サビの頃にはキラキラな目が隠れちまう><
    • (キスマイの)誰か、真田に崩れない髪形の作り方を教えてあげてください・・・。
    • 後ろに下がるときにポケットに手を突っ込むのは真田だけでした。本人は間違いに気づいてないと思われる。
  • 【挑戦者】
    • 最後の“チュッ”は亀梨にしか出来ないクオリティーの高さ。

SHOW TIME

  • 恋のABO
    • 真田が女性ダンサーを誘いまくる。前半の公演と比べたらかなりの成長っぷり。
    • ニヤニヤしながら誘いまくる様子がエロい・・・・・・と言いたいところだけど、可愛いんだなー。
  • STARLIGHT
  • 1582
    • 五関さんがかっこよすぎるので感想割愛。
  • Real Face
  • 希望〜Yell〜
  • ズッコケ男道
    • オンリーツカダの男道。
    • え〜、今日もやるの〜・・・というすばるの表情が面白い。
    • ♪ワン・ツー・ワン・ツー・・・んー!でアクロバット。かっこいいよ塚ちゃん。
    • 唄いだしたらポーズを決めて止まった。
    • ヒムロック」BY.ツカダ
    • 「さぁ皆さんも一緒に!」と言われて、ヒムロックをするの?と勘違いしたヲタクがここに。
    • 「2階席の皆さんも一緒に!」お一人様だったけど♪イェイ!イェイ!イェイ! と乗りました。
    • 最後は「よし!」と締めた塚ちゃん。
    • 「よし!じゃないやろ〜」とすばる。
    • 五関さんは手越と談笑しながら見守ってました。
  • ミソスープ
  • No more wait!
    • 曲入りのときに「カモン!雪男!」みたいなことを亀が言ってくれた。ありがとう〜。
  • A to Z
    • ♪君に逢えて〜 で必要以上に五関さんに近づくはっしー。会釈で返す五関さんがジェントルマン。
    • ♪ボクは君のロボット〜 はひじを曲げて腕をグルグル。
    • ところでこれって事前に動きを相談してるのではなく、そのときのはっしーの動きに五関さんとふみきゅんが合わせてるんですかね?お兄ちゃん2人が一瞬「何だ??」って感じの表情したので。
    • 塚ちゃんのロボットダンスから順に流れていくとこは「ゲッツ!」。
  • 青春アミーゴ
    • 五関さんのフリーダンスはとてもかっこいい。五関さん、真田にフリーダンス教えてあげて・・・。
    • 今日も自動ドア*1から始まった真田の高速フリーダンス。
    • 千秋楽が近づいて気合が入っているのか、どーみてもシンメののんちゃんの5倍速。真田につられたのか、ふっかまでやけに高速に見えるのですが・・・。のんちゃんは横でバタバタする真田に何も感じないのだろうか。
    • フリーダンスの締めは・・・超 ゆ っ く り 開 く 自 動 ド ア。
    • (  ゚ ▽ ゚ ;)
    • ゲホゲホゲホゲホ。(←咳が止まらない私。)
    • 五関さんの正しいアミーゴを見たら咳が治まりました。
    • 今回の公演中、複数の方に「真田のアミーゴ見た!」とお言葉をいただき嬉しい限り。もれなく「あれは・・・ないね・・・」との感想も付いてきましたが。笑。皆さん貴重なお時間をありがとうございました。
  • I am Always Here
  • カーテンコール
    • 手越がインチキ中国語でご挨拶。
    • 笑い出すジュニアたち。真田だけ「え?何?」みたいな顔でポカーンとしてる。インチキ中国語見てなかったのかよ!
    • すばるは「1回くらいカズヤに勝ちたい」そうです。
    • 最後は五関さんはまっすぐ前を向いて、真田はお辞儀でバイバイ。
    • 緞帳の向こうに消えていく五関さんを見て「意外と可愛い顔してるなー」とか考えてしまった。
    • そういえば個人的初日で五関さんが最初に登場したときも「耳出し可愛いなー」って考えてたような。笑。


(おしまい。)

*1:真田のフリーダンスといえば、自動ドアみたいな手の動きが定番です。