DREAM BOYS 2009.9.27 18:00 前半

個人的千秋楽メモ 兼 ドリボ2009総括メモ。読みにくいのは仕様です。

ピエロ

  • 最後も塚ピエロチーム。やっぱり1番落ち着く。(6公演見たうち5公演がこのチーム。)
    • 塚ピエロ:「ズンズンチャチャ・ズンズンチャチャ・ツカチャーン」
    • フカピエロ:いつものフカサワダンスと、ファン移動のお話の後「なぞなぞします。首が長い動物は何でしょう。」(前列の客がキリンと答える。)「違います。河合君。」
    • なべピエロ:ギャル男→お姉キャラのステップ。スキル高すぎる。
    • ふみピエロ:「ざわわ〜ざわわ〜のざわ〜」、「河合郁人さーん、劇場内で嵐の松本潤君とKAT-TUN亀梨和也君のモノマネはやめてください。」、「バーイバイセコー」

ACT1

■3人のラストコンサート

  • 五関さんの濃いアイメイクともこれでお別れ。
  • 【Day By Day(カズヤ)】
    • エビは白スーツで登場。お兄ちゃん4人が前方に並んで、五関さんは一番下手。はっしーのみチームUSAと一緒に上段。
    • エビを照らすライトがちょっと影っぽくてかっこいい。五関さんはやっぱりシルエットが好き。
    • かっこいいけど、耳が出てる五関さんがやけに可愛い。
    • 電飾のゴンドラ(?)に乗ったカズヤをお出迎え。電飾コードに挟まれながらはけるのはよくよく考えるとおかしいのだけど、五関さんだとかっこいい。
  • 【Want You Back(ユウヤ)】
    • 廣田さんが好きです。顔の小ささ異常。
  • 【Dice Crazy Game(スバル)】
    • 何気にこの曲が超好きです。あのちょっと古めかしいイントロが。
    • 真田も五関さん同様一番下手で登場。かっこつけてライトセーバーを担ぐのがお決まりポーズ。
    • 真田の髪のボリュームが通常比抑えめ。ワックスたくさん塗って抑えてきました!みたいな。努力は・・・認め・・・る。
    • しかし残念なことに、ターンするごとにモサッ、モサッ、とボリュームアップ。1分もしたらいつものモサナくんとこんにちは。
    • 片手側転したあとに、意味不明にニヤっとどや顔した!全員側転してるから全然「どや」できる部分じゃないんだけど。笑。そんな真田が可愛い!
    • サビ終わりでしゃがんで、ライトセーバーを掲げてリズムを取る真田がお気に入り。
  • 【Next Dream】
    • ♪君を待つのは何だろう〜 のところで、五関さんとはっしーが互いの腕をまっすぐ横に伸ばして、指を鼻の穴に突き刺してる(?)そのあと、はっしーが五関さんのアゴをなでなで。ジョリジョリしてないといいな・・・。
  • 踊り終わった五関さんを格別に労うスバル。
  • 「7戦です!」でレンジャー系の決めポーズをするチャンプチーム。ふっかのみネコのポーズだにゃー。
  • その後はヒザをついてクルクル周り始めるチャンプチーム。ヒザとつま先を交互に支点にするから、無駄にハイレベル。カズヤも「そういうのは他で頑張れよ!」と。
  • 止まらないチャンプチームのクルクルにマダム峰も笑う。
  • カズヤには止めることが出来ず、マダムにお願い。
  • 「膝に穴が開くでしょ!まだその衣装使うのよ!」
  • マダムはお母さんだ。


■撮影現場

  • 半裸で出てくるユウヤユニット。暗闇の中開脚する佐久間に感動する。
  • 【Get a Chance】
    • 今日も五関さんがかっこいいな、はぁはぁ。
    • 途中で塚五は上段に移動。暗闇の中だと手抜きの五関さんがライト当たった瞬間スイッチ入れるのがかっこいい。
  • 【One Night】
    • サビのクネクネがたまらない。
  • 撮影妨害にしにくるチャンプチームのナンバー2・戸塚さん。1ヶ月観劇して思ったのは、昭和のヤンキー→吉良→江戸っ子。てやんでーとか言い出しそうだ。
  • このとき、石田純一のようにセーターを方に掛けたJAEさんが好きだったりする。
  • カメラジオでは調子よく言ってたのに、実はサラりと流す「またバイト探すか・・・。」
  • トツはしだてのじゃんけんは、1回戦・戸塚さんの負け。高速で腕立て伏せ。2回戦・はっしーが負け。スクワット。
  • のんさなが笑顔で談笑してるのに超萌える。のんさなの会話って何だろう・・・気になる。
  • ところで、前日の真田が不調だっただけに、元気に芝居してる様子に安堵してしまい、思わず涙目のヲタクがここに。


■桟橋

  • 【星の光る空】
  • 今日のユウヤは中国人。タモリのインチキ中国語芸。カズヤも乗っかる。
  • 観劇に来てた聖を紹介。聖も乗っかる。
  • そうこうしてるうちに安田がやってきたのでインチキ中国人たちは絡む。
  • 止まらぬインチキ中国人たちに果敢にも台詞で割り込んだマコトさん。けど「やっぱりいいわ」と一旦退散。
  • それでも止まらぬインチキ中国人。
  • 「もういいわ!」と振り切って台詞を言い始めたマコトさんがかっこいい。


■それぞれの想い

  • 【それぞれの想い】
    • 廣田さんが本当に綺麗だ・・・。


■スバルのジム

  • 「どーしたら強くなれる!リングの上では手も足も出ない!どーしたら強くなれる!クソッ!」
  • 真田の全力アドリブ「クソッ!」
  • 【Come Into My World】
    • チャンプチームの末っ子はっしー。ステージ上を自由に動き回る。りっきーの前に立って笑わし、ふっかの前に立って笑わし、真田の横に座って肩を組んだ!と思ったらまた立ち上がってあっちに行ったりこっちに行ったり・・・。ほらほら、落ち着いて座ってなさい!
    • のんちゃんとガチで打ち合いを始めたら、のんパンチがリアルに顔にぶつかりそうになってリアルに驚く真田。その後の「もう、やめろよ〜」みたいな笑顔がかわいい。
  • 【Fight Man】
    • これといって一生懸命踊ってないくせに、♪ワーン・ツー・スリーでノックダウン〜 では毎度どや顔の真田が可愛い。
    • あ、“真田可愛い”ばかり書いててすみません。だって可愛いんだもの。(黙ってください。)


■公園

  • 【愛しているから】
  • 今日のチビは、詩吟、ホワイティ吉野、新座の栗田。
  • 最後の出演なのにはっちゃけきれずに終わるホワイティに「お前それでいいのか?」と気にするカズヤ。
  • それでも何も出来ずにはけるホワイティに声を掛けるカズヤ。
  • カ「ホワイティ、てんてれ〜・・・」、ホ「まーっくす!!!」
  • カズヤ優しい。


■ユウヤのスタジオ

  • 【愛なんて】
    • ユウヤとキーボード塚田が登場、その後にギター佐久間、ベース五関、ドラム河合。
    • 五関さんのベースがちょっとだけベースらしくなった気がする。(右手のみ。)
  • 五関さんの「河合・・・」の困った顔が好きだ。


■試合会場の控え室/試合

  • チャンプが入場したあと、ステージに上がった真田がナオキの頭をよしよしした!2日連続見れた!
  • 青Tシャツの襟がダルダルに伸びきったことが気になったのか、インナーに黒タンク着用の真田。お前はそんなにダルダル衣装が嫌いなのか。(青チェックシャツのインナーに着てた青タンクも然り。)
  • カズヤの入場を待つ間、軽く踊るふみごっちが可愛いな。
  • そのあと「カズヤ〜!」と勢いよく叫ぶ塚ちゃんに微笑む五関さんがジェントルマン。
  • 試合が始まると真田が上手から下手に移動。五関さんの横まで来てくれるので、双眼鏡にまとめてイン。とても助かる。
  • 試合を見つめるフッカがまじでイケメン!
  • 双眼鏡でさなごち観察してたら聞こえてきた「しっかりしてくださいよ〜チャンプ〜」って、言ったの絶対戸塚さんでしょ!サラリーマンか!
  • 勝ったカズヤが勢いよくふみきゅんとハイタッチするつもりが、ふみきゅんの耳をバシッと殴る。リアルに痛がるふみきゅん。ごめん!まじでごめん!と謝るカズヤ(っていうか、亀梨。)心配しつつも爆笑する五関さん。


■サーカス

  • ホンコンタイワンのコーナー
    • 「ワターシのナマエはホンコンタイワン。ニホンの好きなアイドル、関ジャニ∞・・・・・・・・とカトゥーン。」
    • 「オ客サン、関ジャニ∞とカトゥーンどっちが好き?」と追いかけながら、お決まりのようにコケるホンコン。
    • 「イタイ、イターイ」と痛がるホンコンに「痛いの痛いのとんでけー!」って戸塚さん!ヤンキーなのにそんな台詞を!
    • 「優シイ!優シサ集メテ光キラリ・・・これ嵐ネ〜」(だっけ?)嵐ヲタホンコン。
    • 「オ客サンチョット見テ。聖君と安田君がイルヨ〜。ン〜、イッツマイピエロ〜。」と両手親指で自分を指すホンコン。
    • そのあとはいつもの♪チケット出〜シテ の歌とジャケット→ポケット→ビスケット→ラケットのくだり。
    • 戸塚さん、完全に笑ってる・・・。
  • 【Frame】
  • セットが回転するときに、この後に備えて中で待ってるチャンプチームが見える。
  • 【The Air
  • 【CUBE】
    • エビさくキューブ。
    • ふみきゅん、塚ちゃんが片手で軽々キューブを持ち上げる中、両手で持ち上げる五関さんが保守的でかっこいい。
  • セットからチャンプチーム登場。岩本の「待てよ!」はこの辺りだったっけ?聞こえてきたときはおぉーーー!っと感動。けど、誰かの台詞と被るのね。
  • ゾンビに囲まれて「薄気味悪くね?」「なんだよこれー」と言ってるすのーまんにやっぱりイマドキの高校生だなーとか思ってみる。
  • 真田は「わっかんねー」の小さい“っ”が好きです。前日は「わかんね(超小さい声)」だったので、安心した。
  • 【Lost My Way】
    • ここの五関さんは神。本当に申し訳ないけど、双眼鏡でずーっと五関さんを見ていたので、それ以外を知りませんすみません。
    • でも、最後にV字になったとき、横揺れふみきゅんはもれなく双眼鏡にインしてきます。
  • 【The Fire】
  • 【The Rope】
    • 河五のラブスパと塚さくロープ。
  • 【Finale】
    • さっくんが白すぎて塚ちゃんが黒く見える。


■サーカスシアター

  • 戸塚さんの血糊が首まで広がって大変なことに。


■カズヤの悪夢

  • 【Nightmare】


■テレビ局

  • 【愛しているから】
    • ♪短いキスを〜 のところで口を手で塞ぐ振りが好き。(ゆずさんは五関さんの口を塞ぐ振りが異常に好きです。)


■スバルの病室

  • ジャニーズスーパーフラワーの仕組みを誰か教えてください。
  • フライングをしたいとは思わないけど、カズヤが乗ってる空飛ぶじゅうたんみたいのには乗りたい。