DREAM BOYS 2009.9.26 18:00

お友達にお誘いいただき行ってきました。今回のドリボはお一人様ばかりだったから「帝劇で人と会話するだけで興奮しちゃうんだよね!」とただのうるさい人になってました。すみません。笑。ちなみに、開演前はめぐちゃん@真田と真田話で数時間盛り上がって、こっちも大興奮。真田の話題で分かち合えるって幸せです!
以下、ドリボメモ。
とその前に、こういう内容をあげるのは自分自身好きではないのだけど*1、真田は体調不良なの?ただの疲労なの?髪がモサナすぎて表情がよく見えないだけなの?気になって集中して観劇できませんでした。コンサートでは魂の抜けた真田はよく見かけるものの、ドリボは生き生きしてたから、肩でぜぇはぁ呼吸して、体も重たそうで、見るからにつらそうな表情の真田に違和感。魂が抜けてるのとは違う。最後のNext Dreamとショータイムはキラキラしてたので良しとするけれども、あと4公演がちょっと心配です。とりあえず、モサナすぎて(略)の理由にしておきます。
ところで、ドリボは五関<真田でメモを書いているのは、五関さんについて書くと全部「かっこいい!本当にかっこいい!」になるからです。

  • ピエロ
    • やっと会えたね、さなピエロ。
    • トツピエロ:さなピエロにドキドキしすぎてて記憶がありません。
    • ダテピエロ:同上
    • さなピエロ:
      • 「こんにちは!ミススノーマンの真田佑馬です!」前髪の一束が可愛い。
      • 携帯の注意の説明を経て「あなたですか!?」「あなたですか!?」(略)「真田ですか!?」「1・2・3・ダー!」「というわけでね、海に投げ捨てますよ」
      • しらけた客席を足早に立ち去る。
      • え・・・???
      • なんだこの中途半端な終わり方!オチとかハケる挨拶とかないのか!?
    • ふみピエロ:拍手をしながら登場。私には真田のダダ滑りを救うために拍手をしてくれたフォロきゅんにしか見えなかった。ありがとうフォロきゅん。「みなさん、早く席に着かないと、亀梨君も、すばる君も、手越君も見れないですよ!ふみきゅんも見れないですよ!あ、ふみきゅんはいい。あ、そうだよねー。スタンバイしてくるー」(以上、ニュアンス)フォロきゅん輝いてる。(はーと。)

【ACT1】

  • 3人のラストコンサート
    • 五関さんのアイメイクには慣れた。
    • 【Dice Crazy Game】の真田が元気ないけど、まぁかつんこんもこんなもんだったかー。このあたりはさほど気にしてなかった真田の体調。
    • 【Next Dream】で、毎回五関さんとはっしーが互いの腕をクロスしてるのだけど、今日はまっすぐ横に伸ばして互いのあごに突き刺してた。あんなに身長違うのに、リーチの長さが一緒って・・・。五関さんの腕は本当に長すぎる。
    • 踊り終わった真田がリアルひとりぼっち。
    • すばるにスカーフを渡したら捨てられたはっしー
    • さっくんか五関さんが拾ってくれた。
    • 「7戦です!」でソーラン節を踊りだすチャンプチーム。
    • 「これは昔俺が踊ってたやつじゃないか・・・」と、金八先生の真似で止めようとするも止まらないソーラン節。
    • すばるがさりげなく「ストッ(プ)」と言うと止まる。
    • 亀が真似していったら止まった。「ひっかかったこいつら!!!」と喜ぶ亀。
    • しかし、その後は動き出したら止まらないソーラン節。亀がいくら止めようとしても止まらず、マダムに助けを求める。
    • 「仕方ないわね。ハウス!!!」一斉に捌けるソーラン節。マダムの力おそるべし。
  • 撮影現場
    • 同行者に「今年もスネ毛見てね!よろしくね!」と言いたかったけど、申し訳なくて言えなかった・・・。
    • ユウヤと一緒にカメラを覗きこんだあと、どうぞこちらです〜みたいなかんじでユウヤを立ち位置に案内する五関さん。半裸ジェントルマン。
    • とつはしダテのジャンケンはダテの負け。スクワットと見せかけて腕立て伏せ始めたら、背中に乗るはっしー
    • 真田と向き合ってるのんちゃんがにこにこしてたのだけど、何だろう。とりあえず、のんちゃんの笑顔が可愛い。
  • 桟橋
    • 「かぢゅや〜ゆうやでちゅよ〜」前髪を結んだ赤ちゃんキャラユウヤ。
    • 今日の魚はコールアンドレスポンスするんだよーという話から「田口!田口!」と叫ぶ亀。まさか・・・。
    • 「入口出口!」と1階席後方から叫ぶ田口。
    • つーか、「入口!出口!」でレスポンスか!
  • それぞれの想い
  • スバルのジム
    • 「どーしたら強くなれる!リングの上では手も足も出ない!どーしたら強くなれる!クソッ!!!」。
    • 観劇前にめぐちゃんと「クソッ!!!」のアドリブについて話してたので、思わず笑ってしまった。
    • でも、この後くらいから真田の覇気が無さすぎというか、しんどそうなのが気になり始めました。
    • 【Come Into My World】で後ろ下がってるとき、いつもならあれこれ動くのに、下向いたまま全く動かない。
    • のんちゃんと打ち合いを始めたものの、見るからに体が重い。
    • 岩本がふざけて真田のわき腹にパンチしたら、本気でつらそう。
    • 【Fight Man】の♪ワーン の腕と指に全く勢いが無いのを見て、あ、今日はダメね・・・と確信。
  • 公園
    • ジェシーと田無のアドリブを止めた大塚君。ちょっと感心。
  • ユウヤのスタジオ
    • 「俺は賛成だな。ピンチのときはいつもユウヤが助けてくれたろ。」
    • 「やってみようよ、河合」
    • 「河合・・・」
    • 「俺たちもギリギリのところまで追い込まれてるんだ。これ以上悪くなること無いって!」
    • 五関さんの台詞はこんなかんじ?
  • 試合会場の控え室/試合
    • チャンプが入場したあと、ステージに上がった真田がナオキの頭をよしよしした!可愛い!(真田が。)
    • カズヤの入場を待つエビの人たちは今日も自由だ。
    • 口に手を当てて「カズヤー!!!」と叫ぶと思いきや、耳に手を当てて「カズヤー!!!」と叫ぶ五関河合。笑。
    • 真田は不調なので、試合中もあまり叫びませぬ。
    • 勝ったカズヤがふみきゅんとハイタッチしてくれた!嬉し泣きするふみきゅんに「良かったな!」と声を掛ける五関さんがわざとらしくてかっこいい!
  • サーカス
    • 「ワターシのナマエはホンコンタイワン。ニホンの好きなアイドル・・・・・カトゥーン。」「ジュンノ!ジュンノ!」
    • 「今日ジュンノに会えてウレシイ。」嬉しそうなホンコンさん。
    • 「よかったじゃねーか」優しい戸塚さん。
    • つーか、このコーナーは笑いすぎてて思い出せない。笑。
    • ゾンビのとこに迷い込んだチャンプチーム。「なんだよこれ!」に「わかんねー。」と返す真田が全く元気がなくて、ほんと心配になる。
  • サーカスシアター
    • ほんとだ。フッカが大きいのか?五関佐久間が小さいのか?ですね。(>私信。)
    • 今日もはいつもよりしっかりナオキを抱く真田兄ちゃん。


【Act2】

  • カズヤの悪夢
  • テレビ局
    • ほんと五関さんがかっこいいんだけどどうしよう。
  • スバルの病室
  • 街の路地裏
    • 【ふぁいおーない】で殴りかかる真田のパンチを五関さんがふざけた感じで避けたのだけど、今日の真田は余裕がないので全く笑いません。ちょっと真田、五関さんに嫌われちゃう><
  • 落下
  • 天国
  • ユウヤのスタジオ
  • エピローグ
    • Next Dreamでやっとキラキラした表情をした真田に一安心。これまでの不調は一体・・・。


【SHOW TIME】

  • 恋のABO
    • 真田が女性ダンサーを誘った。人差し指を立てて、ちょいちょいと呼ぶ感じで誘った。
    • それどこで覚えたのかな?
  • STARLIGHT
  • 1582
    • 「ほんと五関さんがかっこいいんだけど」と他人の耳元で呟くのはやめようと思った自分。
  • Real Face
    • 田口キター!!! 黒髪です。かっこいい!
    • 普通というか、真面目に唄う田口がかっこいい!
    • 黒のトップス+デニム+黒ブーツだったかな。トップスが変な形。
    • スノーマンは驚いた顔→にこにこ。
  • 希望〜Yell〜
    • 田口の登場によりイントロですばるに絡めなかったはっしー。歌が始まってからすばるに近づき肩をモミモミ。真剣な顔。
    • その頃五関さんは前方の佐久間が振り返って変顔するのに「あーはいはい」笑いつつも、はっしーが気になるご様子。五関さんの中では佐久間<橋本なんですね。
    • はっしーを見つめるのんさな兄ちゃんに萌える。
  • ズッコケ男道
    • オンリーツカダ劇場。
    • すばるからマイクを受け取り、♪ワン・ツー・ワン・ツー・FU〜 とUFOのポーズ。
    • ♪気張ってこーぜ と唄いだした塚ちゃんがなにやら見たことあるポーズ。
    • ヒムロックBY.ツカダ
    • ヒムロックてwwwwwwwwwww(爆)。
    • 「さぁ皆さんも一緒に」と客席を煽る塚ちゃん。
    • 「よーし乗ってきたからバック転しちゃうぞ!」
    • 連続バック転を始める塚ちゃん。
    • なんと、マイクを持ったまま片手連続バック転!*2
    • しかも、バック転しながら唄ってる!
    • ステージ上も客も「まじで!?」と驚愕した塚ちゃんの身体能力。
    • その頃、真田はふみきゅんと一緒に亀の肩をモミモミ。はっしーはすばるの肩をモミモミ。五関さんはゲラゲラ。笑。
  • ミソスープ
    • すばるにマイクを返しはける塚ちゃん。
    • そのマイクを見た亀が「ちょ!ちょっと!ツバ飛ばしすぎじゃね!?」
    • ステージ上も客席も笑いが止まりません。「ねー拭いてやー」とすばる。
    • ミソスープを唄うどころじゃない。「びっちゃびちゃやで」だそうです。
    • 亀の「怒られるから唄おう」でよーやく唄いだしたものの、みんな笑いが止まらない。
  • No more wait!
    • ミソスープがなかなか締まらず、その間後ろでスタンバイしたまま待ってるすのーまんが可愛い。
  • A to Z
    • ♪ボクは君のロボット〜 で脇を開いたり閉じたりして高速でウキウキしてるふみごせはしが可愛いぜ。
    • 塚ちゃんのロボットダンスから順に流れていくとこも、ふみきゅんが振り返ったら五関さんがウキウキ腕を動かしてる。
    • 悔しいけど、本当に可愛い24歳。
  • 青春アミーゴ
    • 限界メーターを越えた真田の高速フリーダンスが大変なことに!
    • 双眼鏡構えたまま椅子からずり落ちたヲタクがここに。帝劇の椅子が固定されてて良かった。
    • フリーダンスでがんばりすぎたみたいで、サビが元気ないとかどーゆーこと。笑。
  • I am Always Here
    • 今日も真田が後ろ向いてしゃがんだら、背中のシャツがぐちゃぐちゃ。もう1人くらいシャツがぐちゃぐちゃなすのーまんはいないか探してみたけど、いなかった。
  • カーテンコール

*1:思い込みな部分もあるし。

*2:4〜5回転。