DREAM BOYS 2009.9.13 13:00

今回のドリボ、五関さんの状態がすごくよくて*1、ダンスがめちゃくちゃかっこいい。惚れ惚れします。あと前回に比べて演技がとても自然になった。シーラブは見てるほうが胃に穴開く><とか言ってたけど、そんな心配はいらなそうです。
真田はやっぱり演技が上手ですね。先日「真田超良かった!」とメールいただいて喜んでたんですけど*2、自分でボケーっと見てても「今喋った人上手いなー」と思うとたいてい真田でした。本人も自信があるのか、目がキラキラしててすごくいいんだよね。私が見たかったのはこういうキラキラサナダなので嬉しい限りです。イノッチ先生とかにも見て欲しい。笑。
2回目なので落ち着いて見れたけど、まだ記憶がごちゃまぜ。でも、とりあえず上げます!*3

  • ピエロ
    • 今気づいたのだけど、私、最後まで塚ピエロチームにしか出会わない・・・。
    • 今日もエアギターの塚ピエロ。ツカチャーン・ツカチャーン・ツカチャンチャンチャンチャチャン。お客さんも手拍子。
    • フッカピエロがなぜか壊れていた。フカフカカフカわめいていた記憶。
    • ナベショピエロ、おねえキャラで客に話しかけながら「どこぉ〜どこぉ〜」と携帯を探し、右手を挙げながら「あった!」、客の反応がないので左手を挙げて「しらけた!」、最後には客に向かって「笑って!」。おねえキャラでやりきるなべに拍手!
    • のんピエロが眼鏡男子だよwww のんちゃんの眼鏡可愛いwww 「亀梨君見たり〜、すばるくん見たり〜、手越君見たり〜、ラジバンダリ」。可愛いwwwww

【ACT1】

  • 3人のラストコンサート
    • 「僕たちの解散コンサート・・・って最初から面白すぎる。
    • カズヤバックにエビ。最初過ぎて記憶があいまいなのだけど、初見で「五関さんまじでかっこいいwww」と思った記憶。たぶん、ダンスがかっこいいはず。(なんだこの感想は。)
    • ユウヤのバックは女性ダンサー。
    • スバルのバックにスノーマン。ライトセーバー持ってステージ前方からせり上がって登場。
    • 曲が終わってスバルと談笑する五関さん。
    • スバルに手を繋がれるハッシー。でも捨てられる。
    • チャンプチームが前に出るときに、交ざろうとする五関さん。さっくんに止められて「あ、違うの?」みたいな顔を。笑。
    • 「6戦全勝」「いや7戦」の後に「7戦です」とヤンキー座りするスバルチーム。アドリブですね。ヤンキー座りといえば戸塚さん。カズヤから「そこの白いの股開きすぎじゃね?エロテロリスト?」ってかんじで突っ込まれる。
    • 突っ込まれたエロテロリスト、立ち上がるときに股間を手で隠す。笑。
    • ユウヤが「こいつらと夢を追うよ!」というと、カズヤから「そこの白いのも?」と突っ込まれるふみきゅん。「うん、オレMC担当。」と返す。客席爆笑。さすが。
    • はける時に時に「バイバイ白いの!」と言われ「河合です」と応える間は本当に素晴らしい。
  • 撮影現場
    • 今年もお目にかかれて光栄です。五関さんの脚の毛(はぁと)。最近はスネよりモモが気になります^^
    • ふみきゅんのお腹のハリが気になります。ご飯が美味しいようで何より^^
    • マコトさんが「3列目もっとダイナミックに!」というので3列目を見たらあべべだった。結構ダイナミックなほうですよ。
    • カメラを覗き込むカズヤを見つけて一緒に覗き込む五関さんがちょっとブリッコ。ボクサーなのに。
    • 悪人戸塚の声がすごい。途中、こぶしが回ってるのか?と思うような変な声が。
    • のんさなの打ち合い。これは萌える。
    • だて・とつ・はしの3人でジャンケン?そのあとハッシーが腕立て伏せやってるんだけど、ベストのボタンが床に当たってコツコツ響いてますよ・・・。気をつけよう。
  • 桟橋
    • 船酔いであわられるユウヤ。この人のアドリブに、ひろみ毎回笑う。
  • それぞれの想い
    • 峰さんの歌声が好みです。
  • スバルのジム
    • なんだかすごいタンクトップ祭り。
    • ふっかのタンクトップ、ちょっと緩い。真田の体は歪んでますね。毎回左側が下がってる。
    • 「俺だって強くなりたい!どうしたら強くなれる!」と真田が叫びます。さすがドラマ班、声がよく出てる。
    • 初見のとき、はっしーが持ってたタオルを真田に掛けてえらい萌えたのだけど(後れてきたTOP3スキーなもので)、あの動きは決まってないんですね。今日は別の人に掛けてた。
    • のんさなの打ち合いはやっぱり萌える。
  • 公園
    • 私が行く日は毎回詩吟です。これからも詩吟です。最後までよろしくね詩吟。
    • ホワイティ吉野と、あと1人は誰?
    • ちびっこがフリーダムすぎてこわい。
    • 三味線もいたらいいのに・・・。(実はかなりの村治スキーなゆずさん。)
  • ユウヤのスタジオ
    • 『愛なんて』で登場。バックはエビバンド。ファンタスティックタイガー(戸塚さん)がスバルチームのため、ギターはさっくん
    • 五関さんはベースなんですか?ギターなんですか?と毎度思う。
    • 五関さんの長台詞、覚えられません。ただ途中で「俺たちもギリギリのところでやってるんだ」みたいなことを言ってて、何ともいえない気分になった。苦笑。
    • 五関さんが「河合」「河合」言いながら必死に説得するのがおかしい。
    • しかも、河合があっさり「わかった」と折れるのもおかしい。
  • 試合会場の控え室/試合
    • スバルの入場の戸塚さん、モニターに映らないかなーと思うのは2階席の住民だから。絶対面白い動きをしてると思うの!
    • 「カズヤ行けー!!!」といつものようにふみきゅんの声が1番良く聞こえるのだけど、その次に良く聞こえる「カズヤ落ち着け!!!」が五関さんでびっくりしました。あまりに良く聞こえるからドキドキしてしまった。笑。
    • 自分の台詞だととてもいい演技するのに、こういうシーンだと全然声が出ない真田がとっても真田らしくて可愛いな。
    • 勝ったカズヤとハイタッチする面々。ふみきゅんだけスルー。ふみきゅん、五関さんに求めるも「は?」みたいな感じで無視される。
    • フッカの「うるせぇ」はここですかね。
  • サーカス
    • カズヤを追ってステージ下に降りてる戸塚さんの前に現れるふみきゅん、じゃなくて、ホンコンタイワン、みんなホンコンさんて呼ぶらしいよ。
    • 「お客さん、ナニしてるの?」「お客さん、こわい顔シテルネ!」「はなまるな笑顔見せてヨ」「エプロン付けたり、ツナギ着たりネ」とカタコトなホンコンさん。
    • 「何で知ってるんだよ!」とはなまるに反応する戸塚さん。ホンコンさんは「ニホンのテレビ大好きネ!」なんだって
    • 「チケットないの?22歳にもなって!」となぜか年齢も知ってるホンコンさん。
    • 戸塚さんがジャケットを脱ぎジャケット→ポケット→ビスケットのくだり。
    • 最後には戸塚さんから卓球のラケットが出てきたので、受け取って素振りするホンコンさん。「コレ、ラケット!」
    • あと、チケット無いの〜の歌が長くなってた。戸塚さんも「その歌、長かったんだな」と驚く。
    • このコーナー、千秋楽にはどうなってしまうんだろう。
    • ハッピーカットクラブ。
    • エビのキューブがキラキラ仕様に変身。
    • 今日はさっくんが不調でした。途中で落としちゃったのかな?止まってた。最後に持ち上げるところも持ち上げたもののすぐに落としてた。どんまいさっくん
    • 2階席から見るラブスパイラルは最高ですね^^
    • 塚さくのロープ技は脚を前後に開くアレンジ。
    • 最後のエロダンスが無いのは残念だ。
    • スバルチームがカズヤを見つけて客席から登場して、その後のんさなだけマントを被った人々に囲まれるのだけど、何をしてるんだろう?
    • このあたりの五関さんのダンスが超超超かっこいい!!!
  • サーカスシアター
    • 戸塚さんが本当に悪い人だ!
    • 血糊はすごいし「いたいーいたいー」とうめくのもすごいというか恐い。
    • 倒れたナオキをお姫様だっこする真田兄ちゃんに激しく萌える。ただ抱え方がとっても危なっかしいので落とさないか心配です。
    • ちなみに、ナオキのTシャツは『ITALY』。PARIS*4じゃないのね。
    • 「何もかも引き受けてやろうじゃねーか!」で、一幕終わり〜さてトイレ〜なんて考えててると、続きがあるので驚く。

【Act2】

  • カズヤの悪夢
    • 女性ダンサーさんの衣装がセクシーですね。
    • 最後に止めを刺しに来る五関さん。こういうの似合う。
  • テレビ局
    • 五関さんがここで赤アディダス履いて登場!
    • ブルゾンはかっこいいのだけど、インナーのタンクトップがすごく緩い。ダルダル。
  • スバルの病室
    • スバルの病人役は似合う。

(幕間)

  • 街の路地裏
    • カズヤのビルフライングから二幕。何となく新宿っぽい。
    • Fight All Night vs All of me for youとDavil Or Angel あたりで五関さんに攻撃する真田にちょっとイラっとする。笑。
  • 落下
    • ナオキにしちゃダミーがデカすぎるだろ。笑。
    • 「動くんじゃないぞ!」とか声を掛ける五関さんを見て、ほんと演技が自然になったなーと思ってみたりする。
  • 天国
    • あの世とこの世の間がこんなにも似合うアイドルは渋谷すばるだけかと。
  • ユウヤのスタジオ
    • Tシャツ着替えても痛々しい戸塚さん。
  • エピローグ
    • NEXT DREAMの真田がキラキラしてるよ!


【SHOW TIME】

  • 恋のABO
    • これかっこいい!一番右の女性ダンサーさんが気になるのだけど、どなたでしょうか。
    • 途中から出てくるスノーマン。芝居のキラキラを引きずってるので、真田のやる気が恐い。
    • 女性ダンサーとペアになるとき、みんな目を合わせられずにソロダンスになってるのに、さっくんだけ女性ダンサーを見つめてて驚いた。
    • 最後、ステージが回転してはけていくんだけど、ちょうど下手袖まで行ったところでフッカを見た真田が爆笑。フッカ、何したの?
  • STARLIGHT
    • いつも2階下手で見てるので、ここでよーやく牧野さんにお目にかかれます。
    • 上半身を左右に揺らすひろみが可愛い。
  • 1582
    • ステージ前方からせり上がって登場。
    • 亀は引きずりの着物。エビはロングコートに和柄ストール。インナーのゴールドがちょっとダサい(襟ぐり)。
    • 五関さんの首のクネクネが素晴らしい。
    • ってゆうか、やっぱり五関さんは超超超かっこいいwwwww(どさくさ)
  • Real Face
    • すばる&手越で歌っているところに、途中から亀も合流。スノーマンもここで出てきた?
  • 希望〜Yell〜
    • イントロは橋本劇場。どセンターで踊り狂うはっしーをみんなで見守ります。
    • はっしーの後ろがのんさなというのがすごくいい!はっしーを見つめる笑顔ののんさなの最高!
  • ズッコケ男道
    • ワン・ツー・ワン・ツー・ウー!ですばるからマイクを差し出されて「ウー!!!」と叫ぶはっしー
    • さらに、脚の間から亀にマイクを差し出されて♪這いつくばってこーぜ〜 と唄うはっしー。超人気。
    • 寝そべるなべが悔しいけど可愛い。
    • ウザ塚田に絡まれる真田。前髪いじられてた。でも、いじっていただけて光栄です。ありがとう塚ちゃん!
  • ミソスープ
    • ミソスープなのに、なぜか本気の4回転ターン五関。
  • No more wait!
    • 途中で何かを見つけたのか、にやけ始めた真田。10秒に1回くらい思い出したようににやっとするのが可愛くて仕方ない。
  • A to Z
    • おふざけ五関さんが可愛すぎる。
    • ♪気持ちEのは〜 のあとで横から顔を出す五関さんがとにかく可愛い。なんだこの年男!
    • バックダンサーのGロケさんとJAEさんがすごくアクロバティック。
  • 青春アミーゴ
    • 峰さんの衣装がセクシーです。脚長いよね。
    • エビはスタシカスーツのインナーに赤シャツで登場。五関さんのフリーダンスがまじでかっこいい。
    • その後、スノーマンが出てくるのだけど、ここの真田が国宝級!やる気溢れるフリーダンス!私の記憶を次々と破壊。耐え切れず双眼鏡を下ろしました、ごめんねごめんねごめんね。だって・・・いや、破壊力のある真田は最高に状態がいい証拠なんだけど、でも!!!(略)
    • 五関さんのアミーゴはかっこいいですね。デレデレ。
  • I am Always Here(とご挨拶)
    • すのーまんはのんちゃんから始まって真田で終わる。
    • エビは、はっしー→塚ちゃん→五関さん→ふみきゅん→戸塚さん?ふみきゅんと塚ちゃんが逆?まぁいいか。(適当!)
    • 体が硬すぎてお辞儀できない真田。体硬いのも仕方ないかーと思ってたけど、名前まで紹介していただけるくらいになったので、お辞儀くらい綺麗に出来るようになるといいなーと思いました。今からでも遅くないから柔軟体操しよ!
    • 花火で終わり。
  • カーテンコール
    • ふと、平成世代のお化粧具合を観察。
    • だてが一番厚塗りだったかな。顔の色と首の色がかなり違ってた。チークも入れてる?ほっぺがオレンジでちょっと可愛い。
    • 次にはっしー。結構厚塗り。ふっか、のんちゃんあたりも意外と厚塗り。のんちゃんはすっぴんでいいのにー。
    • 真田が普通なのは汗で落ちたから?
    • 昭和世代。ふみきゅんが厚塗りなのはいつものことです^^
    • 五関さんのベースメイクはかなりナチュラル。でも、アイメイクが濃いんだよなー。

*1:っていうかやる気があって。しかも昼から!

*2:ありがとうございます!

*3:誤字脱字記憶間違いは後で直しまーす。

*4:革命で宮田が着てたTシャツはPARISでした。