居場所がない

数年前に退職した元同期の結婚式(2次会)に呼ばれて行ってきました。退職してからあまりに疎遠すぎて、今さら行くのもねーと同期たちがスルーする中、同じ部署だったからと数人で向かったものの、案の定「何で呼ばれたんだろう・・・」と切なくなるほど居場所がありませんでした。苦笑。新婦に話しかける隙すら与えられず飲食に励むこと2時間、甘すぎるケーキに軽く吐気を催した頃、ちゃっかりゲームで商品券をゲット。皆で山分けしたら、一人当たりの取り分が2次会の会費と同じ金額になって、全員笑顔で帰ってきました。同期単純すぎる。
それにしても、新郎新婦の出会った日が2008年12月19日。最近すぎて笑いました。初デートでベタに夢の国に行ったら楽しすぎて、勢いで交際2ヶ月で入籍したらしい。(やっぱり式やっとくかーと今頃結婚式。)本人曰く「肉食×肉食だと勢いがありすぎてこうなる」そうな。ということは、同じペースでいくと、私もシーラブズミーの途中で“人妻五関担”になるかも。何だか響きがエロいな。(注:予定はありません。)