KAT-TUN@仙台 2009.8.2 13:00&18:00

さなごっちの絡みはありませんでした。

  • RESCUE
    • えびがメインステ中央で、すのーまんが上段だったかな。
    • 間奏のダンスで、仁バックがさなごっちだったらどうしようwww なんて思っていたのに、なんてことはない間奏のダンスが無かった。笑。
    • 真田の隣がふっかだったので、2部でふっかに何か起きてることはこの時点で気づきました。が、ただの立ち位置変更だと思っていて、本気でいないのに気づいたのが春夏秋冬って・・・
  • ONE DROP
    • 真田が下手ってことくらいしか覚えてないwww
  • LIPS
    • かつんがムービングに乗ってバクステ移動。
  • 挨拶
  • 喜びの歌
    • かつんがバクステまで乗っていったムービングにえびが乗る。
    • 1部がバクステ側のスタンド最後列だったんですね。だから逆にテンションあがっちゃって、うちわ上げまくりで「ごせき!」「ごせき!」と姉妹揃ってはしゃいでました。
    • それに気づいたのか何なのか、五関さんが突然こちらの方向に手を振り始めまして。さらにテンションあがって「ごせき!!」「ごせき!!」と跳ねるまくるゆず姉妹。
    • はたして五関さんのお手振りはファンサだったのかどうなのかはどっちでもよくて(すみません!偉そうなこといってほんとすみません、五関様!)姉と久しぶりに全力で騒いだのが超楽しかった。五関さん、素敵な思い出をありがとう。
  • keep the faith
    • 2部はじんくんの乗ったトロッコが近くで止まり、数メートルの距離なのに双眼鏡越しで見つめる姉。サングラスの奥の瞳は閉じてたらしい。
  • SADISTIC LOVE
    • サナダティックラブ。
    • 真田の立ち位置が中江川先輩の真横。腰を振る真田をニヤニヤ見つめる中江川先輩。「ちょっと笑わないでくださいよ〜」みたいに照れ笑いする真田が可愛い。
    • 先輩、タキサマーに引き続き可愛がっていただいてありがとうございます!!!
    • ところで、真田君の“腰を突き出しな!”がドームのときとちょっと変わった気がしました。
  • PIERROT
    • サナダティック和太鼓がなくて残念・・・。
    • と思ったら、五関さんが素晴らしすぎた。個人的にここの五関さんにチケ代半分以上。
    • そんな五関さんの背中には『HERE WE GO』のアップリケ。ちょっと悪ぶったアップリケ。
  • WIND
    • すのーまんはメインステ上段で旗を持って踊ります。
    • エビはメインステ中央。曲の始まりは1人ずつソロダンス。なぜか五関さんを2回とも見逃した・・・。
  • 亀ダンス
    • 上田、中丸、すのーまんも出て来てダンス。ちょっと軍隊風。
    • 途中で腰を振るのだけど、メインステ中央のすのーまん、さっくんだけ綺麗にピンク色のライトに照らされてる。笑。
  • 亀お着替え
    • えびがお手伝い。五関さんは何もしていないけど気にしない。
    • ところで、仙台で『オンリー』と呼ばれていた塚ちゃん。1部で由来を亀が説明。
    • (最初のほうはよく聞こえなかったんだけど)前日の夜、お風呂でオンリーワンとナンバーワンについて話していて(?)、翌朝、塚ちゃんが亀に「一晩考えたんですけど、オンリーワンはナンバーワンから逃げてる気がするんですよね。」と言ってきたらしい。
    • ストイックなオンリー塚田。Sから始まってPで終わる先輩を否定してるよね^^
    • 亀は「オンリーワンになったあと、ナンバーワンを目指したらいいよ」と返したらしい。
    • そんなオンリー塚田、朝、楽屋で鼻血を出していたそうだ。
    • 「もう鼻血止まったから大丈夫ですー」と地声で叫ぶオンリー塚田。
    • 鼻血話に大笑いする五関さんの顔が凄かった。笑いすぎ。
  • 愛しているから
  • 中丸ボイパ
  • Peak
  • Jumpin' up
  • MC
    • ポスタープレゼント。お手伝いはふみきゅん&戸塚さん。
    • 「河合、そのパーマ失敗したの?(聖)」、「いや、やってくれた人は成功って(ふ)」って、成功なの?
    • ポスター持つ係なのに、モノマネを披露するふみとつ。
    • ふみきゅんは1部でWISHとLOVE SO SWEET。2部はじんくんのマネ。(曲名忘れた。)
    • 桑田さんでピエロを歌う戸塚さん。「どけよこら」はもう誰だかわからないけど本人は満足そうだ。よかった!
  • CRY(FIVE)
  • NO MORE WAIT(すのーまん)
  • A TO Z(えび)
  • LOVE
  • 春夏秋冬
    • 1部は下手から深阿渡岩佐宮の並び。2部はふっかの位置に真田が入りました。
    • ここでふっかが本気でいないことに気づきました。遅くてごめんなさい。
    • 前半はフリーダンスなのかな。真田もちゃんと踊れてたんだけど、後半は振りが全然入ってなくて、斜め上の阿部を必死にカンニング
  • Real Face
    • リアフェの熱唱は前のエントリのとおり。
    • 1部はえび+のんさなだったのだけど、私の双眼鏡が左目真田、右目五関(途中入れ替わり)で超興奮!!!
    • 視界の両端にいる2人をどうにか中央に寄せたくて、自分が後ろに下がる。よく考えたら、倍率の低い姉の双眼鏡(私のおさがり)を奪えばよかった・・・
  • WHITE WORLD
    • 聖と田口も白タキシードで踊る。
    • すのーまんは黒シャツ+黒パンツ+白ベストだったかな。
    • ♪君を見る〜 のところの真田の動きって何かがおかしい。
    • 何かがおかしいとか言ってるけど、この曲が大好きです。
    • ドームに続いて白いお人形と出てくるふみとつ。ふみきゅん、髪の収集がつかなくなったのかついにハーフアップで結ぶ。
  • Wonder
    • 女性ダンサーが2人に減る。
  • 惑星会談
    • ドームの王様対決のようにふみとつが出てきて王様紹介。
    • 会談というか手品コーナーです。
    • 亀のお手伝いでオンリー、じんじんのお手伝いでえび登場。
    • オンリー、ここでもおいしい。
    • 『総員第一種餅付配置』@碇ゲンドウ風の田口。
    • 田口大好きな姉が絶賛。本当に田口が好きらしい。
  • DON'T U EVER STOP
    • メインステ中央の階段の間でえび5人が踊る。どーみても狭い。
  • WILDS OF MY HEART
  • NEIRO
    • 途中からえびすのーまん登場。

【アンコール】

  • SHE SAID...
  • Peacefuldays
  • ジュニア紹介
    • すのーまんで最後に呼ばれる真田が腕をピーンと伸ばしてWピース!可愛い!!!モッサモサでも可愛い!!!
    • 五関さんは両手の人差し指を立てて、真ん中でぶつけると右手がピースになるっていう、上司が宴会でやりそうな芸を披露。
    • 久しぶりにぶりっこじゃなかったから、逆に「おぉ!」とか声が出てしまい、姉に「別に凄くないよ・・・」と言われる。
    • はっしーは降ってきた羽を集めてふぅ〜と吹いたものの、握りすぎてたせいで羽が固まって落ちた。笑。
    • 塚ちゃんは人差し指を立てて「オンリーワン!」と言ってました。

【ダブルアンコール】

  • 挨拶
    • しかし、牛タンが待っていたため退散。