タキサマー@大阪城ホール 2009.7.17

萌え苦しすぎた3時間半!!!

  • 気まぐれJET
    • 真田の目がキラキラしてたので、一体何があったんだ!?と思ったらMCで判明した“滝様御一行USJへ行くの巻”。
    • 後輩思いの滝様が好き。
  • 愛・革命
    • それゆえ、真田の破壊力が半端ない。
  • シャ・ラ・ラ
    • この破壊力、最後まで持つか心配になってみたり。笑。
  • Home Party!!
  • 滝様ご挨拶
    • 客席gdgdウェーブ。最初に着席させないからこうなるのかと。
  • キセキ
  • 仮面VTR
  • Here I am
    • 五関さんがふみきゅんに被ったぜ。
  • Black Butterfly
    • 五関さんのやる気が素晴らしすぎて涙目。
  • 滝沢連合のコーナー
    • グラサンをかけてないすのーまんはステージに移動してから掛けてたんですね。
    • 髪の毛大惨事のふみきゅんはタオルを巻いて出てきました。
    • 滝様が五関さんの頭をなでなでしているではないか!!!!!
  • Fight All Night 
    • 最初のバック宙、昨日失敗したふっかはバック転してた。
  • Words Of Love
  • 滝レンジャー
    • 滝様のヘルメットを奪い取った五関さん。その後、滝様のビームを受けるときに「きゃー」とブリッコしながら倒れる。
    • このヘルメット、『ラブヘルメット』と言うそうです。(トツレンジャー談)
  • YOUやっちゃいなよ
  • ひと夏の
  • MC
    • BADが「後輩が見に来てるので呼んでもいいですか?」と。
    • ヘイセイ7WESTが登場し、NYCボーイズの歌を唄い始める。
    • 重岡くんが可愛いぞ。
    • 最後だしエビズィも呼ぼうと。
    • エビが出てきたところで、実は今日の昼にUSJに行ってきたとご報告。名古屋公演の時から決めてたらしい。
    • 写真披露。
      • 集合時間(9時20分だか9時半)になっても現れない人物が1人。
      • 部屋に突入。「行かないってパターンないですか?」とリッキーの寝起き写真。そういうパターンはなくて、15秒で準備して出発。
      • 御一行の乗り物待ち写真。真田が先頭。緑と白が基調のチェックシャツ。
      • 中ほどにいる五関さんはハット着用。定番のチェックシャツではなく、普通の白Tシャツ。
      • ハッシー変顔。横にのんちゃん、奥にフッカだったっけな?
      • なべの変顔だか変なポーズもあった気がする。
      • ご飯の写真。Fiveのテーブルに座ってる真田。
      • 五関さんのテーブルにはあべべ。五関さんからのご指名なのですか?
      • ハッシーが焼きもちやいてたら面白いなーとか思ってみたり。
      • クッキーモンスターのカチューシャで闊歩する御一行。
      • あべべはジュラシックパークの被り物。かわいいよ、かわいすぎるよ、あべべ><
      • そういえば、フッカの写真は全て見切れだったらしいです。
      • お土産を買うために自由行動。行かないってパターンはないですか?と聞いたリッキーもちゃっかりお土産購入。
      • 宙に浮く車の前で集合写真。
      • 五関さんは程よく真ん中にポジション取り。さすがですね^^
      • 前列左端の真田は裏ピースをしてました。(って、裏ピースってまだ流行ってるの?)
    • 写真でひとしきり盛り上がる。
    • タキサマーの感想を話したり。塚ちゃんが喋りだした瞬間、長くなるのでは?と不安になったり。
    • 滝様、コンサートや舞台が決まったときにジュニアどうしようかなーと考えて、まずエビズィとなるそうです。ありがとう滝様><
    • 「そういえば、あの新曲いいよね?」と滝様、エビ新曲のサビを適当に唄う。
    • 「できれば歌詞も覚えてください。」ここまで一言も喋らなかった五関さんがついに喋る。
    • 「お前、おいしーところ持っていくよなー」と滝様。
    • 「オストロスの犬見ます!」と捌ける間際に喋りだすハッシー。
    • 「間が悪い」と注意されても「(今着てる)Tシャツください」とハッシー。
    • 「ハッシー、そういうのは楽屋でやろう(ふみきゅん)」「16歳になったばっかりなんですみません(戸塚さん)」
    • ハッシーも可愛いよ。
  • 願い
  • ジュニアコーナー
    • No more wait!
      • のんちゃんのハットがキャップに変更。USJの写真で被ってたので私物なのかな。
    • CRY
    • AtoZ(エビ新曲)
      • 先ほどのMCでついに曲名が判明しました。
  • 滝様新曲
    • 曲名が変わったらしい。
  • DJコーナー
    • クルクルCOOL
    • PURE
      • あべべがUSJの被り物を着用。
    • ニコイチ
    • 橋本家
    • スマイル興業
      • USJクッキーモンスターカチューシャをした牧野さん、真田、なべ。
      • 後輩にモノマネをむちゃぶりする牧野さん。
      • 滝様のマネで『愛・革命』を唄う真田。何がしたいのかよくわからないよ・・・
      • 何かをつっこまれて「僕、そういう技量はないんでー」とヘラヘラ笑う真田が可愛いすぎて客席で悶えるヲタクがここに。
      • ところで、つっこまれた内容と真田の返しがかみ合ってなかったけど、『技量』って言葉がよく出てきたなーと感心。
      • なべは堂本光一のマネ。「お前は誰を敵にまわしてるんだ!」と突っ込まれてたけど、すごく似てると思った。
      • 開演前に翼に電話した牧野さん。滝様宛てにもらったメッセージを披露。
      • とにかく長かったスマイル興業。
    • ベテラン
    • BADBOYS
      • 今井翼の歌を唄う。これが意外と秀逸。
    • TAC
    • 凸凹凸(でこぼこでこ)
      • のんちゃんの身長が180センチに修正されてました。
  • 夢物語
  • Venus
    • 間奏で名古屋・大阪初日に引き続いて大智が花道に飛び出す。
    • と思ったら、下手からなべも花道にwwwww なべwwwww
    • 大智と一緒に踊って、メインステに戻ったなべが嬉しそうな顔でした^^

  • ダメ音頭
    • クッキーモンスターを着けたまま、客席に手を振りながら外周を歩いてる真田の笑顔が可愛すぎて、お姉さんは瀕死の重傷を負いました。
    • センステの五関さんにアピールしまくる下手外周の薫太。後輩に慕われる五関さんは幸せそうです^^
  • JOURNEY
  • 無限の羽
    • これを踊る五関さんがもう見れないのかーと思ったら、自然と涙目。
    • 無限の羽を唄う真田がすごくいい目をしてたよ!USJ効果おそるべし!
  • 2人の夜
    • 最後の最後まで、岩本ひーくんの足首を掴んでた五関さん。
  • Taste me
  • 手紙
    • 関ジュが順番に踊ってる間、何もしない下手えびすの、何かしてる上手えびすの。

【アンコール】

  • エロエロダンス 2009
    • 真田のパンツはSAPPYでした。黒×赤。でも前面は黒×青だった気もするんだよねー。
  • 瞳を閉じて
  • シャ・ラ・ラ
  • ジュニア紹介

【ダブルアンコール】

  • ラブスパイラル(だっけ?)
    • センステ周りをぐるぐる回る。途中、列から離れちゃった真田、割り込める場所がなくてあわあわする。

【トリプルアンコール】

  • ホッサマー(だよね?)