デートバトン

仙台出発前にチビッコ先生(id:CIBICCO)から投げつけられた罰ゲームのようなバトンです。がんばります。*1
「五関」で答えちゃいけないそうです。残念。あえてのすのーまん*2てことで、「真田」でも「フッカ」でもいいらしいけど、フッカは皇室の方なのでデートは出来ません。「真田」にします。なお、五関さんにはドMのゆずさんですが、真田に対してはそうでもないので、その辺はご了承ください。

★デートバトン

  • Q1 まず、何処で待ち合わせ?

代々木公園の入口とか。公園とかでお喋りしながらぼーっとしたいです。手作りのお弁当とか広げてね。手作り弁当に喜びそうという勝手なイメージ。

  • Q2 早めに行く?遅れて行く?

早めに行って隠れる。待ってる様子を柱の陰からしばし観察。もしくは、少し遅れるから時間潰しててーとメールして、その様子を尾行。過去に街で見かけた地元の同級生男子を尾行した経験を持つ尾行好き。

  • Q3 もし、「真田」が胸元の開いた服を着てきたらどうする?

五関さんだったらひぃぃいいいい・・・とその場に倒れるだろうけど、真田だったらまじまじと見つめてみる。「それ何アピール?」と質問してみる。回答が気になります^^でも、真田の1番のセクシーポイントって、うなじ〜肩甲骨だと思うの。DEEP NIGHTとかで着てる白い衣装の後姿。ストール・白のオフショルダー・タンクトップの隙間から見える素肌が1番好き!だから白い衣装着てきたらいいよ!

  • Q4 手を繋いだ瞬間「真田」が赤くなりました。

真田っていつまでたってもどんなにイケメンになってもこういうキャラな気がします。でも、手すらつなげずにそわそわしてる真田が私の理想です。がんばれ真田!勇気を出して繋ぐんだ!

  • Q5 あなたはどんな服を着ていきますか?

白トップスに暖色系のキレイ色カーディガン着た清楚系な服が好きそう!という勝手なイメージから、そういう服を着ていきます。ちなみに、JUMP@仙台もそんな服を着て行きました。思い返せば去年のカツンコンでも五関さんに全く同じイメージを抱き、同じ服を着て行ったことを思い出しました。ワンパターンでごめんなさい。笑。

  • Q6 「真田」はどんな服を着ていますか?

Q3のとおり白い衣装でお願いします。それがダメなら、ぜひ私物の蝶ネクタイをお願いしたい。戸塚さんとどっちが似合うか見てみたい。(きっと戸塚さん。)もしくはポンチョ。

  • Q7 ラブホ街を歩いています。「真田」はどんな様子?

じゃにっこのバトンでこんなのはいいんですかね?笑。落ち着きなく周りをきょろきょろ見回して早口で喋ってそう。落ち着け真田!落ち着くんだ!

  • Q8 いきなり雨が降ってきて「真田」が傘をさして、中に入れてくれました。あなたも傘を持っています。さしますか?

折りたたみ傘を出さなくていいならお言葉に甘えて入れてもらおう!と、そっちの発想が勝ってしまうアラサー残念。

  • Q9 デート後あなたは「真田」の家に行くことになりました。どんな心境ですか?

家での長男の振る舞いがどんなもんだか楽しみすぎて、うほうほしてしまいそうです。

  • Q10 最後にこのバトンでデートをする人を相手に指定してバトンを回してください。

仙台で丘の上からお手振りいただいたもりながさん(id:di-di)に「みやだてさん」で。
あと、すっかり隠居気味のちろるさん(id:screeeeeam)!百識つながりの「高田」でいかがですか?

書き逃げっ!今週末は帰省してくる!

*1:ご褒美にP誌の真田とフッカの画像なんか送っていただけると・・・。ほら、紙媒体買わないからさ。

*2:「みすすの」or「すのーまん」の件については、私もサ行連続は無理なので「すのーまん」と呼びたいです。「みすの」はダメなの?