ポルノグラフィティ@さいたまスーパーアリーナ 2009.3.20

安田担ズの片割れが入院したとのことで、急遽代理で行ってきました。*1 たまアリに素敵な出会い・・・。200レベル6列から。
ぽるのを見るのはオールナイトニッポンの40周年記念ライブ以来かな。超初心者でしたが、10周年の記念ライブとのことでシングル中心。わからない曲は殆ど無くて楽しめました。久しぶりに、オープニングからフルスロットルで乗ったら3曲目で既に体力の限界を感じましたが(早すぎる・・・)、限界も越えて3時間頑張った。全身痛い>< 印象に残ったのは

  • ハルイチが小山中丸並みに細い
  • バイオリンがバイオリンとして生かされている

です。バイオリンのナオトさんは、ブリッジしながら弾いてたよ。ひろみもやってみたらどうかな^^
ところで、オープニングから横の人の手拍子が鈍くさくて気になってチラ見したんです。そしたら、超wwwかわゆい少年!!! 松村北斗君の髪を短くしたかんじで、身長は170センチ程度。お肌のツルツル加減から見ると推定15歳。友達と4連で入ってるみたいだけど、彼だけがダントツで可愛い!!! 可愛いのに鈍くさい→りゅせ→ふぇありーたん!!! 君を今から『たまありのふぇありーたん』と呼ぼう!!!
さりげなくふぇありーたんを視界に入れるため、自分のポジションが徐々に後ろへ下がるヲバ。安田担に途中から気配が消えたといわれましたが、下がれるだけ下がりました。曲が変わる度にふぇありーチェック。やっぱり鈍くさくて可愛い。ふぇありーたん、私がちょっと激しめに手拍子したりすると、それに合わせてくれるんです。うふふ(´∀`)でも、鈍くさいゆえジョバイロの変則手拍子とかできるのだろうか?と心配してたら、ちゃんと出来た!やれば出来る子!やっぱりふぇありーたん!
こんなふぇありーたんがミュージックアワーではしゃぎ始めたからもう大変。キラキラした燐粉が振り撒かれます☆この素晴らしい光景を安田担にも見て欲しい><けど、安田担はステージ上のぽるのに夢中><(あたりまえ。)なので、ヲバはふぇありーたんといっしょにはしゃぎました。ぽるののライブでこんな素晴らしい思い出ができるなんて、ふぇありーたんありがとう。ぽるの、3時間もやってくれてありがとう。
ライブの感想よりふぇありーたんとの思い出が多いのは気にしないでください。でも、身長170センチの推定15歳の少年。ショタの階段は転げ落ちてないはず!

*1:Yッピィ早く元気になってね!