現状把握

1年ぶりに男女の飲み会に行ってきました。同期からたまにお声はかかっていたものの、ヲタ事と被ってたので断り続けたら、ただの飲み会にすら声がかからなくなりかけたので、社内で村八分にならないために行きました。困ったときに助けてくれるのは同期なので多少の付き合いは大切に。社会人て大変。
年上好きな同期たちは「全員年下だしwww」とそれだけで不満たらたらだったわけですが、「20歳過ぎたらみんな同じじゃん!」と心の中で思っていた私は、昨日のぽるのライブといい、どうやら方向性がおかしくなっているようです。この1年でストライクゾーンは確実に広がった。*1 自分の現状を知るよい機会になりました。誘ってくれてありがとう、同期。
そういえば、飲み会前にLUMINEに行ったら、清掃のおじさんがガラス扉に台車をぶつけてガラスが割れ、破片が辺り一面に散らばったんですが、その直前にその現場を通ったんですよね・・・。数秒遅かったら頭からガラスを被ってました。無事でよかった。だって明日と明後日はヲタ事なんだもの>< でも、今年の運は使い切った気がします。

*1:下方向のみ。