平日は5日欲しい

日曜にヲタクさんと飲んだ帰り道、今週は平日が4日しかないことについて“喜ぶ派”と“困る派”に分かれ、もちろん私は“喜ぶ派”だったんですけど“困る派”に乗り換えました。お人好しな性格なもので、後々引き取る予定だった仕事を前倒しで引き取り、仕事を増やしました。ダメだな・・・。
疲れて帰宅して何をするかといえば、ネットに向かって御殿場近辺の観光スポットを探しています。御殿場にはウナギさんはいないらしいです。飲み会の時もヲタクのみなさんに「ウナギは浜松ですよ!」と突っ込まれましたが、いや、これでも学生時代は勉学に勤しみすぎた人間なので、社会の授業でウナギさんの養殖が盛んなのは浜松だと習ったことは覚えてるんですよ!けど、こんなご時勢だから県内どこでも美味しいウナギさんに出会えると思っていたのです。残念すぎる。疲れたときはウナギさん!!!*1
なぜ、ウナギに“さん”と敬称を付けているかといえば、今日は玉ちゃんの誕生日だから。HAPPY BIRTHDAY 玉ちゃん☆ 19歳が実り多き1年になりますように!ごくせんが楽しみで仕方ないよ!!!

*1:肉体労働者の集まり・ゆず家家訓。疲れたときはウナギとリポD。