新春滝沢革命@帝国劇場 2009.1.27 夜 千秋楽特別公演

泣くと思ってたけど、笑顔で終わった!2階I列上手真ん中よりちょっと上手くらい。

  • スタッフのご家族をご招待していたそうで、客層が面白かったです。
  • 某革命家が開演1分前に滑り込んできたよ!嬉しすぎて涙目!
  • OPから全力120%の五関さん。かっこいい(*´∀`*)やっぱり私は五関さんが好きすぎる五関担のようです。
  • 血祭り五関さんの気合も凄かった。私の2009年流行語大賞がDVDに入るなんて幸せです。
  • 逆さま五関さんのファスナーはDVD収録公演でも綺麗に開いてました。是非ここも映像化を!
  • 滝戸橋のウォーターピクチャーくぐり。はっしーの「水!」がもう聞けないと思うとちょっと寂しい。
  • 千秋楽特別公演なのにトップバッターをむちゃぶりされる戸塚さん。
  • 「どれで行けばいいんですか!」と叫ぶはっしーに、「お好きなのをお選びください」と返す戸塚さんに噴いた。
  • ジャンプ映像では生ジャンプ登場。いのちゃん、薮、光、ありたん。
  • ショータイムでもジャンプ登場。あと昼に続いて植草さん。さすがジャンプさんはばっちり振りが出来てました。制服のまま♪エクスタシ〜と腰を振るありたんに釘付け!
  • やっぱりVenusとホッサマがカット・・・。
  • ショータイムは昼夜どっちが入るかわからないけど、リアデラでは昼も夜も五関さんとみっくんがこそこそ話していたので、映り込みを期待!(私の知る限り)五関さんとみっくんが絡むことってあまりなかったので、革命ではかなり興奮しました。同級生で最年長で、でも正反対の2人が好き!
  • リアデラ終わりの真ん中に集まるとこで「ハイッ!!!」って叫ぶのって24日くらいから始まったんだっけ?エビキスの一体感が好きすぎる。
  • びしょ濡れ滝様を受け止めるのはふみきゅん・・・と思ったら、ジュニア全員出てきた!!!感動!!! でも、その中心にいるのが塚ちゃんだったら最高だったなー、とちょっと思った。
  • カーテンコールで滝様がご挨拶していたら。
  • 錦織さんが花束を持って登場。滝様を絶賛してました。「滝沢は『いいやつ』です!」って、その言葉最高!私も滝沢スピリットについてゆきます。涙。
  • そこへ、ケーキを運んでくるジャンプ+シゲ。シゲいたんだ。笑。
  • 続いてクラッカーを持ったジュニア登場。五関さんは体の大きさとは関係なく、大きいほうのクラッカーを持ってました。笑。
  • 滝様が「ちょっと喋るか・・・」とジュニアに振ろうとしたら、そっこー滝様の花束を預かりに来たふみきゅん。いくらなんでも素早過ぎる!!!
  • まずはキスマイってことで、代表してたいぴーご挨拶。
  • たいぴーの思い出→滝様と年越しそばを食べた、滝様からお年玉をもらった。
  • 滝「お前は所詮食い物と金か!」と叱られる。
  • 藤「お芝居でタイスケって呼ばれたじゃないですか。私生活でも是非タイスケと・・・」
  • 出wwwwたwwww 女子高生発言wwww 滝様も「あ、あ、はい。呼べばいいんですね。」と困り顔。
  • 話が終わるのかと思ったら、「今回は裏切る演技でどーのこーの・・・」た、たいぴー、話が長いよ><他の人の時間が無くなるよ><
  • いまだ、塚ちゃん!「どーでもいいー」ってつぶやくんだ!とエビ担なら思ったと思う。
  • キスマイからもう1人ってことで、みっくん。自分の中で演技に革命が起きた、これを吸収して次に生かしたいとスッキリまとめておりました。
  • 続いてエビ。滝様から預かった花束をこれまた素早い動きでたいぴーに預けてふみきゅん登場!!! その動き早すぎる!!!
  • ふみきゅんが喋ってる間の他のメンバーの立ち位置がおかしい。
    • 塚ちゃん→前に出ているのか出ていないのか、すごく微妙な位置。
    • 戸塚さん→じゃんぷ4人と同化。
    • 五関さん→五関さんを頂点に横尾&玉森の三角形になっている。
  • どれがエビなのか、わからない人はわからないと思う。
  • こんな様子に笑ってたら、前半の話は忘れた。(ごめん、ふみきゅん!)後半は、「A.B.C-Zとして初の舞台で5人だと立ち位置とか大変で。どうしても真ん中が滝沢君と被っちゃうから。あ、真ん中のは今ここにはいないんですけど・・・」とさりげなくはっしーを話題に出してて、ちょっと嬉しかった。
  • 錦織さんの小芝居でホームパーティ!!!
  • クラッカーをパーンとやったら、滝様とケーキに丸被り。慌ててキラキラテープを片付けるエビキスが可愛い。
  • ダブルピースを見逃さないように五関さんにロックオン。昭和かっこいい☆
  • 革命中、キスマイで唯一五関さんの餌食になっていなかったニカが一瞬で堕ちていた。キスマイコンプリート!!! おめでとう五関さん!!!
  • またまた五関さんの周りには軍団員。すごいなー、この人。
  • 戸塚さんが謎な動きをしていて可愛かった。某革命家曰く「宇宙と話していた」らしい。
  • サビは一列に並んでラインダンス!!! 興奮しすぎて倒れそうです。五関さんは玉森&みやだての間にいました。この舞台で一番弄り倒した2人に挟まれるなんて、さぞかし五関さんも幸せでしょう。
  • 出演者紹介。
  • 緞帳が下がった後に、もう一度滝様ご挨拶。
  • 「是非またこの作品で帰ってきたい!」とのこと。待ってるよ!滝様!!!

あまりに幸せな空間すぎて、ヲタク、幸せな笑顔で終われました。
(おしまい)