師走

大掃除は7割くらい終わりましたー。本を捨てて、服も捨てて、ショッパーも半分くらいに減らして、エビキスコングッズも片付けて、あと洗濯www と思ったら洗剤がなかった。ダメじゃん。近所のスーパーに買いに行ったら、レジのお兄さんがウェンツをイケメンにしたくらいかっこよかった!ジュノンスーパーボーイとか応募したら間違いなくグランプリだと思うのだけど、なんでこんなスーパーでバイトを。ほんとかっこいいから見に行くといいよ。(>安田の人私信。)
掃除をしていて最も困るのがヲタ誌だと思う。元々買わない主義で、いただいた切抜きを時折眺めてはモヘモヘしてるくらいなのだけど、今年は“はっしー加入記念”だの“冠コン記念”だの“無駄にビジュがいい記念”だのいって買ってしまったので、今さらながら置き場所に困ってます。切り抜けば場所も減るだろうけど、知りたいもの*1が出来たときに百科事典のようにパラパラめくるから切り抜けません。そのまま残して、めでたくヲタ卒したときに売りにいこう!!!(いつですか?)
あ、そうそう。師走といえば、うちの父親の誕生日です。今日、還暦を迎えました。父親が可愛がっていたすずめの桃子に肖って、鳥のデコメールを送ったのに返信が来ない上、母親から「お父さんにメールしてあげて!」と催促が。娘は朝イチでメールしたんだってば!!! 気づいて!!! メールに気づいて!!! 肉体労働者なので強靭な筋肉は持ってますが、年齢も年齢だし、体に気をつけてお仕事がんばってください。お正月には帰るから。家に着くの元旦の夜中だけど。*2

*1:気になるジュニア

*2:帰省<革命初日。