KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

個人的な見所をまとめました。

  • OVERTURE

こんなに大きくジュニアを抜いていただけるとは。ありがとうございます。太Pがうちの姉妹のスッピンに良く似ていて驚きました。笑。五関さんがイケメンすぎて咽ました。あと、引きの映像から五関さんがアップに抜かれるところをコマ送りしていくと、シャツの胸元が大きく開いたサービスショットが拝めます。ご馳走さまです。キャプチャしてPCの壁紙にしたとか、そんなわけないじゃーん(・∀・)*1

  • Keep the faith

聖ラップでしゃがむところが好きだったのだけど、辛うじて後ろに移りこんでいる。

  • w/o notice??

素肌にネクタイを巻いて許される上司は五関さんだけです。あととっつー、普通にネクタイ巻いてることもあったんだね。あと、ジャケットキャッチに失敗するふみきゅんがわざとらしくて好きです。

  • 夏の場所

しゃしゃ好きにはたまりませんね。

  • 愛のコマンド

KAT-TUNが小天狗が撃った矢をキャッチしてるのは知ってたんですけど、見たのが初めてだったので(だって小天狗しか見てなかったから)ものすごく新鮮でした。うわー頭に刺さってるーとか思った。

  • MC

冠コンの宣伝が入ってるwww ありがとうJワン。DVDになる日はやっぱりとっつーが喋るんだーと思った。

  • キスマイ

何公演見てもDVDで見ても冷や冷やする宮田。

  • FIVE

ほんと、牧野さんが友人の旦那にそっくりで気になってしょうがない。

  • A.B.C.

残念ながら前半はカットされてるけど、辛うじてカマンが聞こえるので良かった。いやー、ダンス→BMX→殺陣→ドラムのくだりはダメでしたか。笑い。

  • SMACK

暗い中を歩く五関さんがかっこいい。(←ダンスの前。)シルエットダンスではないけど、それと同じように、顔も判別できない雰囲気で味わえる五関さんのダンスが好きなので、ほんとこの演出は良いです。ゆっちありがとう。あと、エビが順に踊るところで、踊り終わった後のウザすぎる前髪がたまらん。それにしても、ふみきゅんは凄いですね。あんなに引きの映像なのに、ゆっち以上に目立ってるんじゃないかと思うくらい気になってしょうがないよ。

  • 愛の華

このDVD全体を通して思うのは、たっちゃんの可愛さ異常!!!!!

  • LOVE JUICE

うーむ、立ち位置・・・。もうちょっと見たいよ>< けど、1回目のサビが終わったあと真ん中に移動してきて振りが速くなるところと、その後のカメハメ波と、最後の髪をかきあげる振りが入ってるので満足です。三角筋担としては、真ん中に移動してきたときに右腕を斜め上に伸ばすところが良いと思いました。(三角筋を知らない方はここを参照→)一時停止してシンメのみっくんと比べると、五関さんの三角筋の発達ぶりが素晴らしい。塚ちゃんとかも凄いのだけど、華奢なのに三角筋!みたいなのが好きなのです。
ところで、引きの映像を見て改めて思ったけど、五関さんて小さいね。みっくんも小さいじゃん!とか思ってたけど、みっくんよりさらにひとまわり小さいね。でも五関さんは見た目のサイズじゃないんだよ。

  • 喜びの歌

船トロッコで投げCHUするとっつーを見て、投げCHUをいただいた気分になってみました。ご馳走さまでした。

  • CARAZY LOVE

五関さんと塚ちゃんが去るところが入ってるwww これは嬉しいwww 五関さんの背中は哀愁が漂ってていいですね。

  • 「un-」

カツン+ジュニアが肩を組んで左右に揺れてるやつ、これ、これが見たかったの!!! 萌えのかたまり☆

  • ジュニア紹介

はけるとき、五関さんが最後まで手を振ってるんですね。五関さんしか見てないから全然気づかなかった。あっさりはけちゃうイメージだったから、意外な一面を見た気がしました。
(番外編)

もう見ることがなくなった五関さんのアディダスが拝める作品ですね。赤のラインが見える度に興奮しました。


カツンもジュニアも、夏の思い出をどうもありがとう!!!!!

*1:試しにやってみたけど刺激が強すぎやめた。