だれも興味がないであろうお話

気づけば「ゆずさん」と呼ばれてもしっかり振り向けるようになりました。(もちろん本名は違いますよ。)ふと気づいたんですけど、「ゆずさん」って言い難いですね。塚田のお姉さんは「ゆずちゃん」と呼んでくれるのですが、もっと言い難いですね。どーもすみませんwww(って言い難いと思っているのは私だけですか?)
あまり知られてないと言うか、誰も知らないと思うんですけど、【ゆず】という名前の由来はいわゆる柑橘類の【ユズ】ではなく、調味料の【柚子胡椒】なんです。ちなみにヤスダラーズの片割れは【まめ】と呼ばれているのですが、これも調味料の【豆板醤】。2年半前、某所で使う名前を考えていて「辛いものが好きだから豆板醤でよくない?」「じゃ、私も調味料で柚子胡椒w」と適当につけた名前が、まさかこんなに長く使われるとは思ってもいませんでした。だってあの頃はヲタじゃなかったし。井の頭公園で全力でブランコに乗って、線路横の芝生でガチンコ水鉄砲したり、代々木公園でガチンコバドミントンしたり、地元の公園でシーソーに乗ったり、伊豆の公園でアスレチックしたり、ただの公園好きなOLでした。思えば遠くへ来たもんだ。
ネタがないのでこんな話を書いてみたんですけど、何が言いたいかといえば「ゆず」って言い難かったら呼び捨てでいいですよwって話。だって言い難いから。