ちょっと、そこの後輩

私の同期に探りを入れてどうする。

うちの会社は同じ大学出身のOG会みたいなものが存在して、昨日、とある大学の飲み会があり、私が仲良くしている同期と例の後輩が向かいの席になったらしいのです。

後輩:昨日、ご同期の○○さんと一緒に飲んだんですよ。
ゆず:そういえば、大学一緒だもんね。
後輩:誰のファンなのか聞いたけど、教えてくれませんでしたよ。
ゆず:あの子ヲタクじゃないから知らないでしょ。
後輩:でも、色々聞けました。(ニヤリ)
ゆず:何を?
後輩:ジャニーズが好きだってことを。
ゆず:だから、何聞いたの?
後輩:(笑)。聞いてないです、聞いてないです。

「聞いてないです、聞いてないです」の言い方が、まるでBESTコンMCの五関さん(滝様に「優しいです、優しいです」)のようで、イラっとするどころか、萌えっとしそうでした。

NewSドームコンやお城に同行しているこの同期、酔っ払うと酷くおしゃべりになるのだけど、一体後輩に何を教えたのだろう。NewSコンで五関さんを見つけた瞬間、アタフタしてウチワと双眼鏡を落とし、お手振りされてさらに取り乱して口が半開きでアワアワ言ってたとか、余計なことを話していないとよいのだけど。(一応、会社では常に冷静なキャラで通しています。)

とりま、現状は7:3くらいで後輩優位です。3は私が先輩であることの3でしかありません。でも、負けないから!!!