お別れ

長い間お世話になった先輩が大阪に転勤することになりました。転勤の挨拶に来てくれたのだけど、人との別れで泣いたことのない私がうっすら涙目になりました。そのくらいお世話になった方です。

というのも、うちの会社は怖すぎるお局が大量にいて、その中でも最強の女が上司だった頃、社会人2年目の私はどうにも対応できず、完全うつ状態になりまして。そのときに、上司から守り、プレッシャーにならない程度に励ましてくれたのがこの先輩です。上司からの理不尽な指示にマジ泣きしながら仕事してたときも、陰でこっそり手伝ってくれたり。ほんと、先輩が同じチームじゃなかったら、会社を辞めていたと思う。

今では、おじさん上司にも「お姉さん方の扱いが上手い」と驚かれるくらいに成長しました。先輩には、とにかく感謝×∞。

今の仕事は大阪出張がないので、仕事絡みでは会えないのだけど、大阪に遠征するときは是非ご馳走されようと思います。(図々しくてごめんなさい。)冬にはきっと滝つで遠征しますから・・・。

って、夏に松竹座がありそうです。意外と早くてすみません。

ちなみに、先輩には5歳のスーパー美少女なお子さんがいて、ヘイセイジャンプが何となくわかるらしいということなので、「コンサートは私が責任を持って連れて行きます!」と言ってるんだけど、「子供がヲタクになったら困る。」と断られてます。それでも諦めませんよ。

お子さんのヲタクデビューは城ホールですから!

本当にお世話になりました。