Hey!Say!JUMP@横浜アリーナ

じゃんぷさんに関しては何もかも寛大です。何しても許せるよ。


【総論】マイペースな動きにもどかしくなっても、Wドラゴンに浮気しても、結局はハート泥棒・五関晃一。

ところどころの感想メモ。じゃんぷさんは殆ど出てきませんけど。

5日2部スタンド南6列
6日1部アリーナCブロ
6日2部スタンド南8列

スタンドは東ブロとの境のほぼ同位置です。こんなに席があるのに同じ位置になるかね。

**

【OP】
・じゃんぷ登場前の煽りはフミキュンとガヤ。じゃんぷコンだし、ここはカトカンでよくね?と思ったのは私だけですか?

・五関さんはCブロあたりに登場。Cに入ったんだけどねー。全然見つからなくてねー。見つけたときには目の前を去るところでねー。きっとこのときにお手振りをもらったにも関わらず、無視してしまったのだと思う(そう思いたい)。オーラの男・五関晃一のオーラを探し出せなかったあたり、五関担としてまだまだですね。師匠ごめんなさい。

・スタンドにいた時は竜くん見てました。竜くんのスーツは緑より紫だとおもー。

・今日もフェアリーな龍世。髪型は仁の憧れかしら?踊り子厨でありながら、りゅせはいつでも推してます。

・大河?その髪型はどうしたの?


【Dream Come True】
・小窓たちがDブロ前に登場。白の上下の爽やかな衣装と爽やかな振りが似合わない(←竜くん)。

・思い思いの振りをするところで、りゅせが不思議な動きをしてきゃわわわわわw。


【スリル】
・竜くんが踊り子スイッチ全開で嬉しい。さすがドミクレ担当のタイガー&ドラゴンはダンスが上手だね。

・その向こうに、細かい振りになると動きが怪しくなるドラゴン(笑)。でも、りゅせは脚が高く上がるからいいんだよ。大丈夫だよ。


【Hey!Say!JUMP(?)、Shining star(?)】
・じゃんぷがトロッコで回ってる間、ジュニアのお手振りタイム。いつも思うんだけど、黄×青の衣装はそろそろやめませんか?

・エビキスがじゃんぷと一緒にステージに残ったときに、五関さんのペットたちが同じ動きで遊んでた。


【BEST新曲】
・キスマイ弟と小窓が赤い衣装で登場。いつでもどこでも全力の千賀健永。激しすぎて衣装の裾がめくれて頭に被る。

・負けじと全力の竜くんを見ていて、師匠にもこんな全力時代があったのかなーと思う。過去のDVDを見てもそんな時代は見つからない。

・ここだったか、いのちゃん+Wドラゴンという素晴らしい並びがあった。+大ちゃんでDVD化されたものなら、間違いなく買うであろう。


【山田様とちぃ】
・バック転しただけで歓声を超えた悲鳴。

・ちぃの側宙には普通に拍手。


【すとんぷみたいの】
はっしーが他のジュニアと絡んでて楽しそうなんだけど、ジュニボは誰一人わからないというか、区別がつかないのです。


【ゆーとドラム】
・後ろで見守るヨディがとってもお兄さん。誰よりも先に拍手するヨディが本当にお兄さん。優しい先輩に囲まれて、じゃんぷは幸せだと思う。昔のジュニアはどうだったか知らんけど、


【ジュニア紹介】
・可愛いねー、みゅーと。けど、一度見失うと、みゅーとが3人くらいいて、どれが本物かわからないんだよ。

・バイオリン、バトン、三味線、詩吟に続いて、トランポリン担当のジュニアが!!! トランポリンは場所とるから、活動の場が限られそうだ。

・聖弟登場してリアフェ。知念君がトランポリンしてるときに、暗いステージ中央で不安げに立ってる姿が印象的でした。まだまだ可愛いくて、師匠にもこんな可愛い時代があったのかなーと思う。過去のDVDを見てもそんな時代は見つからない。(だって、昔から妙な安定感が。)

・聖弟のラップをサポートすべく登場した藤ヶ谷父さんが全てを喰う。カメラさんも抜きすぎです。


【Chance to Change、フィーバーとフューチャー】
・エビキス、バッテリー、ごくせんがトロッコで一周。

・年末〜年明けにかけての五関運が良すぎたせいか、欲が出てしまって、スルーされると悲しい気分になってる自分が嫌。けど、可愛げな姿を見ると何もかも許してしまう自分も嫌。ツンデレ男はに嵌った女の現実。

・たまに五関さんの投げチュを見ると、ぅわwと思ってしまうのですが。自分の担当さんですよね。間違って、ヘイセイ担にしてないですよね。山田様と五関様じゃ大違(ry

・全力のお手振り塚ちゃん。猛烈サービスの視線の先に塚田担・・・いない(ことが多い)。

・一周し終わってもお手振りが止まらない戸塚田に「降りるぞ!」と腰を叩くフミキュンの姿がを見て
エビシはこうやって成り立ってるんだーと思った。

・その頃、先にトロッコを降りた五関さんは、フィーバーとフューチャーの“いいね!”で決めポーズ。誰に対してやってるの?(ペットは周りにいませんよw。)

・オーラスはトロッコの降りる場所が変更されて五関さんが降り忘れてて、意外な人(=戸塚田のどっちか)に脚を叩かれてたよーな。


【MC】
・大ちゃんの身長話で「大ちゃんは小さくても心が大きいんだぞ!」と、いのちゃん。これには本気で萌えた。百識シンメwww。

・今回のコンサートでおそらくMVPであろう桐山氏。

・5日の桐山氏→フミキュンから「ダセっ。」と私服のダメだしされる。
・6日の桐山氏→撃たれ、斬られる。特に横尾、ハイテンションで撃ちまくり、斬るかと思いきや自害。横尾が撃つ=河合も撃つ=藤ヶ谷も撃つ=五関が黒幕。(←予想。)


【ジュニア曲】
・お母さん!目覚めろ野生の竜くんが何かに目覚めています!

・キューブは1回しか見れなかったけど、その1回が五関ポジだったので満足です。フミキュンは相変わらずキューブと一緒に回ってた。

・サヨナラBOXの五関さんの甘い声が実は好きだったり。けど、ソロパートはそんなに無くていいです。

・曲は自分達で決めてるんだよね?一度でいいから話し合いの様子を覗いてみたい。

・親子席前で腰を振る全力ファイヤービーなガヤ。子供に見せるか否かは、各家庭の教育方針だと思いますので。でも、このお兄さんの売りはコレなんだよ。

・意外と、限界メーターが好きだったり。


【イノッチ先生が作った曲】
・これ好きなんだけど。CDにしよ。


【大ちゃん龍太郎曲】
・バクステ側で太鼓を叩く竜くんのやる気が半端ない。Cブロよりの子(誰?)とその差がすごい。そんなわけで、大ちゃんも太鼓叩いてることに気づいたのはオーラスなのです。ははん。


【光曲】
・炎の魅力は最後10秒の五関さんだと思う。そこの振りがカットされているのはどうかと思う。(ヘイセイコンですよ!!!)

・五関さん、オーラスはいつもと気合が違ったよね?気のせいかなー。五関担のみなさんの意見が気になるところ。

・『見たことも無い“魅せられて”的な衣装を着ている』という事前情報は得ていたのだけど、本当に“魅せられて”だったので笑えた。(テレサ・テンです。)


【山田様曲】
・“不埒な衝動 僕を誘わないで”って(笑)。顔、身長、歌詞のミスマッチがツボにはまり、Cブロで噴出したお一人様。隣のつけまつげなチィ担2人組(推定13歳)に怪しまれる。ごめんねー。みんなも大人になったらこの面白さがわかるからねー。


【薮曲】
・ニカ千のダンスの激しさが違いすぎだからw。全力千賀と、手の動き重視のニカ。両方ともそれが売りなので良いとおもー。最後のサビでキターーーー(゜∀゜)ーーーーミツ。この演出考えたのだぁれ?薮曲→ミヒィ曲になってるよ。


【涙くんサヨナラ〜絆〜俺たちの青春】
・竜くんの生き方がジタバタしてるような。りゅせは踊りがジタバタしてます。きゃわわw。


【ヘイセイ・スタータイム】
・お手振りタイムです。うちわ=作って満足、殆ど持たない私が、スタンド席でなぜか持ちました。五関さん結構スタンド見上げるし、目は細くても視力はいいはずだから、何となく。

・そんなことしてたら、スタンド見上げて手を振ってくれた五関さんに異常なほどに興奮してしまい、激しく手を振り返してしまった自分。そしたら、お手振りが突然激しくなった五関さん。結構長い間振っててくれたから、あれは自分宛てだったと思い込んで、幸せな気分に浸りました。人間いくらでもマインドコントロールができるんだ。


【ジュニア紹介】
・塚ちゃんはいつからセクシー系に?
・とっつはきゃわわw。
・フミキュンはジャケットを脱いだ!着た!(河合クオリティにホッとする。)

・6日1部の五関さん→肩をすくめておどけた顔。左右を交互に見ながら計3回。
・6日2部の五関さん→腕を回して、頭の上で親指を突き出して『グー』。

・可愛くてイラっとするでしょ!!!


【アンコール】
・ウルトラミュージックパワーで玉森君と肩に手を置き合って“ひとりじゃないさ〜”と思ったら、いきなり手を振り払う五関さん。玉ちゃんにもSなのですね。玉ちゃんが嬉しそうに笑ってた。

・桐山氏と野球っぽい動きをしていたような、好きなスポーツ:しいて言えばサッカーな五関さん。

・龍太郎かな、五関さんを呼び止めて「カメラ、カメラ」って誘って、スクリーンに抜かれた。(身長160?以下の)セブンのみんな、いつまでも五関お兄ちゃんを見上げていてね。

おしまい。