明日はお城

昨日のMステやごくせんには触れません。突っ込みどころ満載すぎたので書ききれないでしょ。だって、『高木雄也と中間たち』って。

桐山どこですか???

そういえば、知念君→はしー→山田様の並びってタメだよね。成長しすぎなのか、お子様すぎるのか。


明日は2回目のお城。妹のヲタク事情を心配するお姉ちゃんが最近のジャニーズを見てみたいというので誘ってみました。で、さっき電話が。

 ・明日、新橋?三越でお弁当買ってから行く?幕間で食べるでしょ?
 ・もしかして、写真とか買いに行くからお弁当食べる暇とかない?
 ・三越のお弁当もいいけど、手まり寿司も捨てがたいよねー。
 ・近くの喫茶店もオススメだよー。

情報満載すぎる電話に、城の常連ですか!?(本当はヲタ?)と思ったのだけど。

よく考えたら、うちの姉は本物の歌舞伎ファンで、新橋なんて何十回も通ってる場所なのでした。ちょっと時間が出来たら歌舞伎座やら新橋演舞場やら行ってたよね。片岡仁左衛門の出待ちして写真撮ってもらってたよね。中村獅童なんて誰も知らない頃から知ってたよね。(しどーくんマザコンだからやめておいたほうがいいよーって昔から言ってたよね。)

そんな姉に滝沢歌舞伎を見せようとしていることに今さらながら不安を覚える妹です。誘うなら滝つコンor翼舞台が良かったかも。滝様と窓の毛振りとか、怖くて見せられねぇ。

お姉ちゃん、これは歌舞伎じゃないからね!じゃにーずえんたーていめんとだからね!!!

と、始まる前に念押しすると思う、たぶん。。。