SALE@LUMINE

新しく『お買い物』カテゴリーを追加。
オシャレ度を磨くためと、無駄遣いの把握のため。(後者が8割)

初回は冬のSALEということで。


冬のSALEといっても、所詮あと2ヶ月で冬は終わるので、基本的に春に着たい服と、1年中着れる服を買ってみた。

まずは、Spick&Spanから。

ミリタリー風のノーカラーの七分袖ジャケットと白のロングシャツ。肌寒いときにちょっと羽織るジャケットが欲しくて買いました。ミリタリー風だけど形が甘くて可愛い。シャツはめちゃくちゃ悩んでたんだけど、ジャケットと合わせてみたら可愛かったので買った。これにデニムを合わせて、私の中では春魂衣装的なかんじ。

綺麗なサーモンピンク。冷房に弱い人なので、カーディガンが欠かせません。会社で専ら黒を着てたら、同期から「1年中冬人間」と言われ、去年あたりから鮮やかな色を着るようになった。3月下旬から着る予定。

続いてBEAMS

だからカーディガン野郎なんだってば。前出のロングシャツにあわせようと思って買った。写真だとわからないけど、脇が水玉のシフォンで可愛い。唯一の問題点は、私は七分袖が嫌い。(長袖を七分までまくる人)出番は少なそうです。

黒ワンピ。襟がポイントです。ほら、ちょっとA.B.C.っぽい。(どこが?)後ろにリボンがあって、縛ればスッキリしたシルエットになる。将来マタニティにも出来そう。(予定はありませんよ)(結婚するなら横山タイプより五関タイプ)

お店が変わって、ルラシェの黒パンツ。真夏以外は履ける素材で、膝下くらいの丈でややワイド。会社用として重宝しそう。五関さんより相当背が高く、8?ヒールを履くと横山さんに追いつきそうなくらい背の高い私は、膝上のパンツはアホくさくなるので、この丈と太さがベスト。

これは消耗品。ユニクロでグレーのタートルを買おうと思ってたら売り切れてたので、LOWRYで買った。激安。意外と袖と着丈が長くてありがたい。(たいていのものは袖が短いんだもん)

ジャニショに行ったら整理券が終わってて入れず、原宿ブラブラしてる途中にふと入ったBASE STATIONの黒パーカ。パーカは着ないのだけど、薄手の素材と襟周りが広いのが気に入って買った。夏の新幹線とか冷房で寒いから、便利そう。(常時、念頭には遠征)

(これはSALEじゃないけど)BASE STATIONのあとにUTに行ったら、松本大洋デザインのTシャツを見つけてしまい買ってしまった。わかりにくいけど、淡いピンクで描かれているのはピンポンのペコ。

マークシティのdetailというお店で買ったロングシャツ。またロングシャツ。前出とは形と色が微妙に違うので。(まぁ、同じ形のサテンのロングシャツはあるけど)肩周りがキルティングで冬っぽいデザインなので。3月上旬まで着倒す予定。

ちなみに、全部1万円以下。途中、サクサクお買い上げの相方に比べて、物欲が出なくて心が折れそうになったけど(むしろ折れた方がよかったかもしれない)、並べてみたら相当買ってました。大満足です。

あと、靴が欲しいので今からちょっと出かけてくる〜。



Qの赤パンプスが古着っぽくてめちゃくちゃ可愛かったんだけど、お姉ちゃんに全否定されて買えなかった。お姉ちゃんが来る前に買ってしまえばよかった・・・。(只管後悔)