滝沢演舞城 2006

ドームで完全に五関さんに堕ちた私は、五関作品を求めてAmazonでお買い物。深夜のAmazonはサクサク買えちゃうね。(眠くて金銭感覚麻痺するから)カツンのDVDと演舞城を買いました。カツンは映像作品として好きで、演舞城は横山さんも見れるから。昨日、家に帰ると早速演舞城が届いていたので、深夜1時から五関祭を開始。

たきざーさん、すげー。

五関祭であることを忘れさせる期待以上の作品。怪奇倶楽部時代から知ってる私はたきざーさんに凄いと思うことはなかったのだけど、完全にたきざーエンターテイメントに魅了されました。七変化に瞬間移動。TVの前で思わず歓声。マスクをどんどん取っていくやつとか、結構好き。
予想外だったのがフライング。フライングと言えば堂本光一かA.B.C.だと思ってたけど、たきざーさんも出来る子だったのね。(申し訳ないけど、NewSの横アリのフライングとか、あれフライングじゃない)
こんなかんじで、五関祭その壱はたきざーさんにもってかれた。

五関さんの台詞はさておき、今より若いのか若くないのか、そんなのもさておき、ダンスとフライングは最高。バック転も品があると思うのは私だけ?(担バカになりつつある)フミキュンと双子クルクルでフミキュンより余計に回る五関さん。そんなに速く回らなくても・・・。袴で側宙(最後片手ついちゃうけど)も好き。
1番の萌えポイントは、SHOW TIMEでたきざーさんのバックで踊る姿。黒スーツ+黄シャツ+黒ネクタイ。

シャツが黄色じゃなかったら、まるで丸の内のサラリーマン。

しかも新入社員じゃなくて、中堅。これには相当萌えた。

そういえば、お1人マッスルミュージカルの出演者発見。塚ちゃんの連続側転、バック転、フライング。ジャニーズの域を超えてるよ。まだ10代なんだな〜っていう可愛い雰囲気とアクロバットのギャップがたまりません。この当時18歳だったはずのフミキュンの本当の年齢は如何に?今より細くて華奢なので、若いことはわかるのだけど、あまりの年齢不詳さに釘付け。語りはフミキュンが一番好きかも。ごくせん出ちゃいなよ。年齢不詳が集まったグループの中において、トッツーの安定感!!! 彼は30代でも、40代でも見た目は変わらずトッツーなんだと思う。トッツーの語りも好き。大倉忠義の殺陣もかっこよかった!!! ∞だと本気で動いてる姿があまり見れない分、予想外に感動。SHOCKをちょっと見に行きたくなってしまった。

もちろん忘れてませんよ。

誰よりも運動量が少ない横山裕

千秋楽前日なのに、Venus踊れない横山さんが好きだよ。