Kinki Kids@東京ドーム 12/30

一番最初に好きになったのは堂本光一だったりします。
奇しくも、出戻って最初のヲタク納めがKinki兄さんになりました。

曲名もさっぱりわからないので、とりあえず感想。


★ステージ
なんと、最新アルバムの『Φ』型。ということは、カウコンも『Φ』型。 ジャニーズお得意の客上を通る稼動ステージも『Φ』の円の周りを回ってた。会場のド真ん中にステージは何だかいい感じ。

★曲
もう、ジャニーズというよりアーティスト。生バンドに、ストリングス。

光ちゃん
まさに昭和!!! まさに東山!!! ってかんじ。衣装のシャツをきちっとパンツに入れてたり(笑)。でも、歌はすごく上手くなってた。人間ここまで上手くなれるのだったら私もカラオケに通いつめようかと思ったくらい。

★剛くん
とっても歌が上手くて、聞き入ってしまう。踊る剛くんはコンサートでしか見れないので、貴重な体験。即興で弾き語りした光ちゃんに捧げる歌(大丈夫 老けてない 愛してる 毛根まで)が面白かった。

★やらっち
超ミニサイズ。(やらっちがあんなにミニだと、五関様はどんだけちっちゃいんだろ)昔はあんなに可愛かったのに、どうしたことか。手の振り方が昔のジュニアでした。彼も昭和!!!

★米花
元祖アクロバッターは健在。バック宙が高い。昔から国籍不明だったけど、9年ぶりに見ても国籍はわかりませんでした。

★まーちん
体調不良により欠席。お大事に。年明けにはSHOCKもあるし、ゆっくり休んでね。もう若くないしさ(笑)。(笑ってられない同世代)

★秋○さん
大人の事情により欠席。

★M.A.D
たぶん、福田君、松崎君、腰岡君、辰巳君。辰巳君は男前でした。福田君は昔のハセジュンととーまちゃんを足して2で割ったような雰囲気でした。4人ともダンスは上手でかっこよかった。翼の舞台に行かなかったことを本当に後悔。



ファンの年齢層もめちゃくちゃ高いから、落ち着いて見れてよかった。『愛されるより愛したい』と『硝子の少年』を唄われたときには、マジで興奮。いまでも振りを覚えてた自分にびっくり。すごく楽しかったです。チケットを取ってくれた会社の同期に感謝。