タッキー&翼@横アリ 12/23

カラオケの延長で行ってしまったタキツ魂の思い出。
(A.B.C.に会いたいという裏テーマもありました)

レポを書くほどの知識は無いので、とりあえずセトリ。


1.SAMURAI
2.REAL DX
3.One Day, One Dream
4.HIMEGOTO
5.夢物語

 MC

6.未来航海
7.Crazy Rainbow
8.約束(今井翼
9.気まぐれジェット(滝沢秀明
10.かっこつかないTonight
11.卒業〜さよならは明日のために〜
12.Diamond
13.愛想曲
14.空のスクリーン -rainbow in my soul-

 MC

15.True Heart
16.目覚めろ!野性(今井翼
17.DO ME CRAZY(今井翼
18.JOURNEY(滝沢秀明
19.約束(滝沢秀明→滝翼)
20.仮面
21.カミラ◆タマラ
22.Venus
23.×〜ダメ〜
24.Ho!サマー
25.Daydreamer

〜アンコール〜
26.愛してるぜT&T
27.ラブラッキー☆
28.ひと夏の・・・

*****

2部がアリーナDブロのちょうど真ん中。前から5〜6列目だったのだけど、まさに神席。外周の途中で、タキツやらジュニアやらが立ち止まる場所!!!
3曲目あたりでいきなり五関くんが目の前に。うちわアピールしてみたらメインステに戻るときにお手振り!!! 数曲後にまたもや五関くんが来て、今度はピース!!!

ジャニ魂で悲鳴をあげたことが無かった私が、横山さんには一切悲鳴をあげない私が悲鳴とともに失神寸前。ねぇ、五関くん。おねーさんをどうしたいの???

さらに数曲後、またもや五関くんが目の前で踊る。さすがに踊ってたのでファンサは無かったけど(うちわを見てもらえてる感はあった)、ファンサして踊りが疎かになるなんて許せないから問題なし。

アンコールでは塚ちゃんが目の前に。塚ちゃんうちわを持つ相方と一緒にピースしてみたら、塚ちゃんピースしてくれた!!! しかも、めっちゃ長い。長すぎて不安になるくらい長い(笑)。塚ちゃんの人の良さが伝わったよ〜。ちなみに、外周をAブロからまわり始めた五関くんは時間が足りなくなり、Dブロ前は走ってメインステに帰っていきました。(時間配分は苦手なのか?)出戻る前と、出戻った後を合わせてジャニ魂は数十回と見てるけど、こんなにサービスされたのは初めて。完全にA.B.C.のとりこになったのでした。

タキツ2人の感想。

 滝⇒どんなに動いても汗をかかないあたり、さすがアイドル!!!
 翼⇒ほんといい男に成長した!!!40歳くらいが楽しみ〜。
 
正直、茶の間でタキツを見てるときは賞味期限切れだと思ってたのだけど、全然そんなことなかった。たぶんA.B.C.とか出てなくても普通に楽しかったと思う。2人の掛け合いも楽しいし、ファンが一緒になって踊れるのも楽しい。MYOJO初登場から2人を見てたけど、ほんといい大人に成長してくれて良かった〜。(と、同世代の私が言うのもなんだが)

今回はカラオケの延長気分でチケット取ったけど、次回以降は本気参戦。ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ・・・。早くホールツアー行きたいよぉ・・・。