ユ・アイン ファンミーティング @中野サンプラザ 2011.12.22(木)19:00

世界一かっこいい韓国俳優アインくんのファンミに行ってきました。一重のシンプルな顔だけど、ものすごく表情豊かで、生で見たら、かっこいい!<<<可愛い!。荒くれ者にも見えるけど、中身は良い人のホンシク*1。身長が178なのに*2、顔の小ささが五関級なのにはびっくりです。

※誰のことだかわからないと思うので、とりあえず動画を貼っておく。

  • 歌(少年世界?)
    • 黒スーツで登場。
    • 歌は苦手なようです。大丈夫。そこは求めてない。
    • 歌い終わって最初の挨拶が「毎回、下手な歌からですみません」って!可愛い!
  • トーク
    • すごく真面目は人なんだと思います。一つ一つの質問にすごく熱心に答えてて。
    • でも、とにかく話が長いのさ(笑)。通訳さん汗だく。途中からアインくん本人も面白がって、「ガンバレー!」って応援。
    • 最初は成均館スキャンダルの話から。出演者が同年代で楽しかったです、っていつものコメントですね。本人いわく、韓国ではコロ病のワクチンが出てしまったらしい(ブームは終わったのね)。
    • 続いてワンドゥギの話。観客動員数が530万人を突破して、韓国で3位(?)だとか。ベルリン国際映画祭にも呼ばれ、来年日本でも公開するそうです。
    • 成均館スキャンダルがすごく話題になった分、ワンドゥギがコケたらどうしよう…と不安だったらしい。「コケたら今日のファンミもなかっただろうし」って、それは困るよ、アインくん!
    • ソンスの現場はワイワイしてたけど、ワンドゥギは大先輩もいたのでじーっとしてたらしい。
    • 先生役のキム・ユンソクさんから学んだことは、作品全体を見渡すこと。これまでの作品は自分の役に必至だったんだとか。
    • あとは、日本で何しましたか?とか、食べたものは?とかそんな話。
    • 前日は、新幹線で大阪から東京に移動して、買い物に行って、ホテルで休んでたらしい。どうやら風邪気味。憧れの伊勢丹には行けたのかしら。
    • ちなみにアインくん、超wwwwwwオサレさんです。オサレすぎてついていけません。
    • 日本で食べたのは寿司、うどん、韓国料理。寿司は大阪の回転ずしだそうで、寿司が汽車で運ばれて、皿を5枚入れたらゲームができる店で、楽しくて食べまくったとか。
  • 質問コーナー(2択)
    • クリスマスにちなんだ内容だったような。
    • 彼女と行くなら馴染みの店/新規開拓?って質問で馴染みの店と答えたアインくん。司会の方に「どこなのよ!?」と何度も聞かれ、「店じゃなくて、自宅です。一緒に料理を作って食べて、楽しんで、楽しんで、楽しんで…」。そこまでにしよう。
    • 映画か?ドラマか?という話もこのコーナーだったかな。時間に追われながら撮影するドラマよりも、じっくり撮影できるドラマのほうが好きだそうです。ドラマは小説、映画は詩って表現してた。
  • ワンドゥギ予告映像
    • Youtubeで見まくってるので、アインくん本人を見てました。
  • 衣装チェンジ
    • シャツ+短めのパンツ+レザーのサスペンダー。本当によく似合っていた。パンツが短いので足首が丸見えなんだけど、折れそうなくらい細いのね。
  • ○×クイズ
    • クイズで残った3人がアインくんとクリスマスツリーの飾り付けできます!というコーナー。
    • おひとり様なのに、いいかんじで当ててしまい、周囲がみんな座ってる中、一人で立ちっぱなし。本当に恥ずかしかった。外れたときは嬉しかった。
    • 覚えてる問題↓
    • 音楽を聞くより本を読むほうが好き:×
    • 髪の長い女性が好き:×(好みが変わったらしい)
    • 初恋は18歳:×(17歳らしい)
    • 一番好きなケーキはチョコレートケーキ:○(甘いもの好き。冷凍庫はアイスしか入ってない。ハーゲンダッツに超詳しい。)
    • これまでに出たドラマは全部KBS:○
    • 女性にフラれたことが無い:○
    • 最後のは「正直…正直…○です」と。これにはどよめく会場。逆に言えばフったことしかないんですね。アインくんの恋愛事情が激しく気になる(笑)。
  • ツリー飾り付け
    • 飾り付けしながら「洗濯するの?掃除するの?料理するの?」とか聞かれてて。洗濯と料理はすると。掃除は嫌い。
    • 料理はすごく得意だそうで、自宅に冷蔵庫が3台、1台はキムチ用で、2台は食材がぎっしりだそうです。サムゲタンに似た鶏肉料理が得意。
  • アインくんが願い事を叶えてくれるコーナー
    • 入場時に置いてあったツリーに願い事を書いてぶら下げて(七夕か!)、アインくんが叶えてくれるコーナー。
    • 大阪ファンミのネタバレから、目立つ飾り付けがよいと書いてあったので、地味に頑張ったんだが。ダメでした。欲は出しちゃいけない。
  • ワンドゥギチラシプレゼント
    • 前のコーナーのツリーから5人選んでワンドゥギのチラシプレゼント。
    • もう1曲。やっぱり歌は苦手なようです。
  • お見送り握手
    • 抱きついたり、話し込んだりしちゃダメですよーって注意はあったんだけど、一人一人と言葉を交わすアインくん。ソンジュンギファンミのお見送り握手は完全に流れ作業だったので、あまりの違いにびっくり。
    • (決してソンジュンギが悪かったわけではない。あの時はスタッフがそうさせていた。)
    • 握手するときはその人の身長に合わせて目線を合わせてくれるアインくん。すごく小柄なおばあちゃんにも、屈んで握手。良い人。
    • それにしても、アインペンのみなさんは普通に韓国語しゃべれるみたいで、前の人も、その前の人も、さらに前の人もみーーーんな韓国語で何か話しかけてるわけですよ。さすがに後輩から何か習って来ればよかった…と後悔しました。
    • で、順番が来てしまい普通に両手で握手してもらったんだけど、私があまりにも無言なので、緊張でガチガチの人と勘違いされたみたいで(笑)。*3くしゃーって笑顔で「ケンチャナヨwwwww」ってな具合で、私の手を再度強く握ってブンブン振ってくれました。ホンシクが良い人過ぎて泣ける。
    • 私、ヒール履いてたので、175センチくらいあったんだけど、目線の高さ変わらなかったな。ほんと、いい匂いでした。使ってる香水は内緒だってさ。


次のお仕事は、ドラマ『ファッショ王』だそうです。韓国ではまだ正式発表してないので内緒ですよーってことだけど、記事はもうたくさん出てるので、まぁいいかと。ネットでリアルタイムで見ますね。

(おしまい)

*1:アインくんの本名。

*2:本人が言っちゃった本当の身長。

*3:実際はそんなに緊張してなかったんだが。