THE 3RD ASIA TOUR-SUPER SHOW3 in JAPAN@横浜アリーナ 2011.2.18(金)

五関さんの露出が無いときはK-POPにはまるのが仕様の私ですが、K-POPで一番好きなのはSUPER JUNIORです。そんなわけで、行って来たよ!!! SUPER SHOW3 in JAPAN!!! 人生で一番激しく動いたコンサートはエビクリエなんだけど、それと同じくらいワーキャー騒いできたよ!!! どこにも需要は無いだろうけど、超頑張ってメモ書いた!!! *1


【開演前】

  • セットはジャニーズでいう田型。でも、バクステがジャニーズよりも前寄りにあって、バクステとアリーナBCの間にセンター席があった。センター席の入り方がよくわからなくて、軽く迷子に(笑)。
  • センター席前方ブロックに入るために花道下の布を捲り上げてトンネルみたいになってたんだけど、メンバーが花道下を駆け抜けてスタンバイするのが丸見え。詰めが甘い(笑)。

【本編】

  • SorrySorry
    • センステ中央に筒型モニター。その中からドンヘが上方にフライングで登場。
    • 着陸後、モニターが開いてメンバー登場。花道の先端にも登場。開演前に見えてしまったのはウニョクだった。
    • Remix〜通常Ver.。センステ周りの席だったんだけど、目の前でソリソリが唄われてる事実に感動してとりあえず泣く(笑)。
  • SuperGirl(+チョウミ、ヘンリー)
    • たぶん、メインステ。SJ-Mのチョウミ、ヘンリーも一緒。
  • Don't Don't(+ヘンリー、ジェイfromTRAX)
    • メインステ〜センステに移動。中盤でセンステの筒型モニターが上下に開いて、バイオリン・ヘンリー登場。SMにもバイオリンいるんだぜ!!! ヘンリーの後ろでヒチョルもドラム叩いてた。
  • No Other
    • 何人か風船を持って空中へ。たとえそれがイトゥク兄さん*2であろうと可愛かった。
    • せっかくなのでうちわ作って持ってったんだけど、リョウクにファンサをされて韓国にもファンサ文化が存在することを知る。
  • メンバー紹介
    • 各国の衣装でメンバー紹介。サマリー的な物語。
    • 全員キャッチフレーズが付いてたけど、「トゥクアカデミーで金儲けしたドバイの王子・イトゥク」以外たいして覚えてない。韓国のむらかみしんごにしか見えない。
    • メンバーがふざけてるのを眺めながら微笑むリョウクの可愛さたるや・・・。
  • Confession
    • 半分くらい黒いコートみたいの着てたんだけど、何か変だった。
  • Good Person
    • ファンサ曲。自由に動き回ってたかな。
  • RoKuGo(SJ-T)
    • バクステ〜センステ。ロクゴでTと一緒に騒ぎたかったので満足。
  • 春の日(リョウクソロ、withソンミンギター)
    • 私の大好きなリョウクです>▽<*3 BONAMANAの髪型が好きすぎて「これ絶対五関さんも似合うと思うの!!!」といいながら観察しまくってたら、うっかりイェソンペン→リョウクペンになりました。
    • センステで椅子に座って唄ってました。透き通る声が本当にきれい。
    • 白の細いストールを巻いてる衣装も可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・。「ねぇ、可愛いんだけどwwwww」と同行者に絡んで呆れられる。でも、ちょっとだけ七三風のキノコ頭だったのが残念。
  • 雪の華(キュヒョンソロ)
    • 中 島 美 嘉のカバー。歌上手すぎる。
    • バラードだから踊るはずがなく、メインステからバクステまで歩いてるだけなんだけど、何となくマイペースさが伝わってくるのが不思議。
  • FallingOut(ソンミンソロ)
    • 白シャツ+ショーパンの女性ダンサーを引き連れて唄って踊る。
  • LookingForTheDay(シウォンソロ)
    • センステでせり上がる馬様ことシウォン。
    • 五関さんを1時間見続けても、たった1回のふみきゅんのドヤ顔が勝るのと同じようなインパクトのあるお顔。全体を通して私たちの目の前が馬様の立ち位置になことが多くて、スパショの思い出=馬様のドヤ顔になりつつある。
  • 瞳を閉じて(イトゥクソロ)
    • 指を怪我している兄さんのピアノ弾き語り。繰り返しますが、指を怪我しています。指を怪我してもピアノを弾くのが兄さん流のビジネス(笑)。兄さん、歌が普通に上手かった。
  • 世界に一つだけの花(ヒチョル、ドンへ)
    • センステから登場して、外周をひとまわり。
    • ヒチョルの顔が本当に綺麗すぎて見とれる*4 その辺の女優さんより整ってるよ。
  • 曲名不明(ウニョクソロ)
    • ダンス番長ウニョクのソロです。
    • 「こんなにかっこいいと思わなかった!」と同行者3人で意見が合ってしまったくらいかっこよかった。シャイニ・オニュペンは途中から「ウニョク!ウニョク!ウニョク!」とずーっと叫んでた(笑)。
  • Baby(ヘンリーソロ)
    • SJ-Mのメンバーでバイオリン担当のヘンリーはピアノとダンスもすごかった。
    • ヘンリーの本気ピアノがあると知りながらイトゥク兄さんが弾き語りをしてしまったことに疑問。
  • TokTokTok(SJ-T)
    • 演歌みたいな歌。
    • ウニョクが誰かの蝶ネクタイ(ゴムにリボンだけついてる簡易なやつ)を引っ張ったらリボンが取れちゃって、「やっちゃった・・・」みたいな顔で固まってたら、ヒチョルがそのリボンを奪って捨てた。ヒチョルかっこいい。
  • You and I
    • 私服風衣装に着替える。正直、馬様(シウォン)のチェックシャツしか覚えてない。
  • Song For You
    • 馬様に煽られて一緒に踊ってしまう(笑)。
  • 曲名不明(チョウミソロ)
    • SJ-Mのチョウミソロ。スーッと通った鼻筋は若干サイボーグっぽいけど、笑った顔はとても可愛かった。
  • Lady GaGaビヨンセ
    • ヒチョルのガガ様と、シンドン・ウニョク・ドンヘのトリプルビヨンセ。全員パンツが丸見えである。酷いwww
    • 女性ダンサーの髪の毛をわしゃわしゃしまくるヒチョルがまじでただの意地悪な人だった。
    • ピチピチ衣装で強調されるシンドンの腹の肉が忘れられない。
  • Shake It Up
    • 黒のカジュアルな衣装。キュヒョンだけ赤いジャケット。ヒチョルがいなかった。
  • TWINS
    • ヒチョルが入る。赤いパンツが可愛いかった。
  • In My Dream(KRY+ドンヘ、ソンミン)
    • 座っても内股、立っても内股のリョウクがもう可愛すぎて可愛すぎて・・・。
  • All My Heart
    • この辺の曲順は怪しい。お手振り曲だった。
  • Hate You Love U
    • 曲前にエア楽器を奏でるメンバー。ちょっと笑っちゃったんだけど、背後のモニターに人影。
    • 入隊中のカンインじゃないですか!!! 笑いから突如感動に!!!
  • 君じゃなきゃだめ(イェソンソロ)
    • 日本人の客にサビを韓国語で歌わせるドSイェソン再び!!!!! 唄えないし!!!!!
    • と思ったら、隣の席にいたオニュペンが熱唱してた(笑)。
    • リョウクの透き通る声も好きだけど、イェソンの声の方が何気に一番好き。
  • Bonamana
    • この辺からダンスナンバー。メインステかつリョウクは基本3列目なので、センター席からだと殆ど見えない(笑)。
    • 2番のサビ頭でジャンプするリョウクがマジで可愛いんです!!!!!と日々力説しているのだけど、これを生で見らるのは幸せである。サビ前から双眼鏡でスタンバイ。肉眼で見えるものでも大事なものは双眼鏡越しになってしまうジャニヲタ残念。
    • ジャケットプレイで肩甲骨を見せる兄さんに笑うしかなかった。兄さんゴメン!!!
  • A Man In Love
    • メインステ〜センステ。
    • 曲の途中、花道下から高速で上がってきて、唄い終わると高速で下りるキュヒョン。まるでシャイニコンのジョンヒョンのようだった。
    • 兄さんの衣装が素肌にジャケットなんだけど、兄さんのチク●が見え隠れするもんで、どうにもこうにも笑ってしまった。兄さん本当にゴメン!!!
  • U
  • Dancing Out
    • 本編最後2曲は自由に外周を動きまわるメンバーたち。その度にセンター席では激しく席移動。リョウクどこー?って探してたら、周りに誰もいなくなってた。外周にキュヒョンが来てて、みんなそっちに寄ってるし。気持ちはわかる、キュヒョンはイケメン!!! でも私は近くのイケメンより遠くのリョウクです!!!

【アンコール】

  • 料理王
    • 全員が野菜の着ぐるみで登場。白菜(イトゥク)、赤唐辛子(ヒチョル)、ブロッコリー(イェソン)、シイタケ(シンドン)、エノキ(ウニョク)、かぼちゃ(ソンミン)、玉葱(ドンヘ)、ニンジン(シウォン)、トマト(リョウク)、赤ピーマン?(キュヒョン)。
    • 前方に長い赤唐辛子は段差を上がるのが大変らしい。階段を下りてセンター席に下りてしまったヒチョルがステージに戻れてなかった・・・。
    • トマトのリョウクはカ ゴ メ 野 菜 シ スターズのあっちゃん以上に可愛かった。(当社比。)
  • WonderBoy
    • この辺はワーキャー騒ぎすぎてあまり記憶が無いんだけど、周囲にうちわをもってリョウクペンをアピールしているのが私しかいなかったので、リョウクから握手を求められてしまった(驚)。あわあわして手しか見なかったんだけど、同行者たちいわく「人の良さしか伝わってこない満面の笑み!!!!!」だったらしい。
    • ソンミンがセンター席に向かってペットボトルの水を巻き、滝汁ならぬソンミン汁を浴びた。

【その他】

  • 衣装替えのタイミングで映像が入るんだけど、これがすごく良くできてる。
  • BONAMANA前の映像で車を運転してるスター・リョウクはかっこよかった。助手席に乗りたい・・・!
  • 通訳さんの声も遮るイトゥク兄さんの営業トーク炸裂。
  • そんな兄さん、ダンスは意外とがむしゃら。リョウクはいいかんじの手抜き(たくさん唄うしね)。
  • 突然一歩前に出て、開脚ジャンプをしたイェソンはさすがAB型。*5
  • ドドスコスコスコが大ブーム。ラブ注入するシンドンとヒチョル。
  • せっかくだから・・・とラブ注入を振られて「俺が!!!!!?????」焦る馬様。馬様の後、ノリノリドヤ顔でラブ注入するイェソン。リョウクが振られなくて本当に良かった。
  • ヒチョルと兄さんに挟まれるリョウクが可愛すぎる。ヒチョルと抱き合うリョウクも可愛すぎる。
  • ずーっと黙ってたのに、ヒチョルに何か耳打ちされて挨拶したリョウクも可愛すぎる。
  • ってゆうか(ガーヤ)、リョウクは本当に可愛い。たとえスッピンは青ひげであろうと気にならない。だって五関さんも(略)。

(おしまい)

*1:8月のKRYコンはPZ千穐楽とのハシゴで全く記憶にないけど、今回は大丈夫。

*2:スジュの広報部長。敬意をこめて兄さん呼びしている。

*3:リョウクが多用する顔文字。

*4:ちなみに、整形してないらしい。

*5:私もですが。