新春滝沢革命@帝国劇場 2011.1.27(木)18:00 千穐楽

本編。

【1幕】
帝劇100周年オープニングショー

  • 千穐楽なので、髪がキレイにセットされてて(除・戸塚)気合が感じられます。
  • ステイタスのくだりは、橋本「デミタス!」・五関「それコーヒーな。」
  • (SHOCK映像)
    • 河合:「当時16歳です。」
    • 五関:「老けてるね^^」
    • 河合:「うるさいよ。」
  • (ドリボ映像)
    • 塚田:「こんなに小さかった薮がこーんなに大きくなるなんて、毎日どのくらい(※両手を広げるジェスチャー付)牛乳飲んだんだろうね!」
    • 五関:「さ、さぁ(苦笑)。」
  • シネラマのジェットコースター映像に合わせてジェットコースターに乗るマネをしてるふみきゅんが、「あっ・・・うっ・・・はっ」と何ともいえない声を出してました。
  • 『SHOW』
    • スノーマンも髪をしっかりセット。真田の髪型、ここ1年9ヶ月で一番好き。
  • 『愛革命』
    • ゴッチノ可愛い。

1−1 森の海賊

  • 今更ながら虚無僧の仲田くんを最下手に発見。


1−2 紀伊の海

1−3 竜宮城

  • 『よく学びよく遊べ』
  • 『勇気100%』
    • 仲田くんと高田がとにかく笑ってて可愛かった。可愛すぎて泣けてきた。この2人+アンダーソンの並びは最高。
  • 『DEEP』
    • 思春期の石川も仲田くんの前では笑顔でした。仲田くんかっこいい。
  • 『ミラクルワールド』
    • 滝様の耳元で「カニカニー!カニカニー!」と騒いで怒られる橋カニ
    • 最初はカニ・クラゲ・魚まとめて。
    • 次は滝様・優馬。ハートだと言ってるのに「クローバー!」と渋い声で促す橋カニ
    • 最後はカニ。ってゆうか(ガーヤ)、最初にやったのでウォーターピクチャーの前面にいたカニ。何も考えず水を突っ切って背面に移動。迂回って言葉も動作も知らないんだと思う(笑)。
    • 適当に飛んで滝様に注意され、「最後くらい褒めてよ!!!!!」と訴える橋カニが可愛すぎた。
    • ヘビのところで『祝 千穐楽 滝沢様 また きてね WE LOVE YOU (ハート)』。
    • 一番最後は5人全員で。飛び終わったあと、噴水が魚直撃(笑。)


1−4 竹林

  • のんさな、台詞に気合が入りまくりでした。(特に真田。)


1−5 紀伊の王妃との決戦

  • 将軍様、登場で舌出さなかった。24日夜のは何だったんだろう…
  • 五関:「お前らなんか敵じゃねーんだよ!」←実はこの台詞が大好きで、何だか泣けました。


【2幕】

2−1 再び、熊野の森

  • 某さんの変わりにニュートン先生こと今野先輩をしかと見届けた。
  • 幕間、トイレの列がやけに長いなーと思ってたんだけど、着陸した滝爺が
  • 滝爺:「みなさんのトイレ待ちで4分おしてます。たくさん出ましたか?」
  • 子供のヒデアキは井上みずきくん。
  • 井上:「タッキー僕がやっつけてあげる!えい!えい!えい!たすけてー!YOU今年もがんばっちゃいなよ!」
  • ここでちびっこが言う内容は、優馬くんが吹き込んでたそうです。
  • 滝爺:「(ガイコツに向かって)あ、今井さん。歌舞伎は見に来てね。」
  • 今日の滝沢連合で翼がメッセージ送ってたから来るのかと思ってたけど、来なかったのか。


2−2 100年前の帝劇

  • 『和風STOMP』
    • はっしーと五関さんが見つめ合ってニヤニヤしてた。はっしーの顔が見えないのが残念、
  • 『2人の夜(三味線Ver.)』
    • 曲頭の♪2人の夜〜 の直後にシャウトッツー。勢いよく仰け反ってた。


2−3 紀伊の王妃


2−4 決戦前夜


2−5 決戦

  • DV五関が通常比激しめだった。
  • 『僕のカケラ』
    • 五関の舞いがこれまで見た中で一番激しかった。たぶん。


カーテンコール

(おしまい)