ファン感謝DAY 2009 ジャニーズ選抜大運動会@東京ドーム 2009.12.13

知念様の愚民とサナダティックラブの運動会行動記。

  • 立見=整理番号順に並ばねばならず、10時半すぎにドーム着。
  • 立見集合時間まで時間があったので、酒とつまみを調達しにいく。運動会というよりただの宴会。
  • 集合時間に戻ってきて、愚民さんが朝ごはんにレモンチューハイ。
  • レモンチューハイ嬉しそうに握り締める愚民を写真に収め、「たぶんCさん(@ふみきゅん)も立見っぽくない?」とメール。
  • 「バルコニーだよー」と返信が来て、「そんなの勝ち組!」と激しくうらやましがる。
  • 並びながら前歯がない千野きゅんの話に。
  • 「乳歯担ていいね☆」
  • 整理番号も最後から数えたほうが早いくらいだったので、立つ場所もなく、結局外野まで歩いてよーやく陣取る。
  • しかし、これが意外にも快適。
    • 各チームのベンチが前から見える。
    • サッカーが近い。
    • リレーも近い。
    • 指定席より足場を広く使えるので、つまみが広げられる。
    • 疲れたら正座すればいい。
  • ここからサナダティックラブの真田メモ。
  • ベンチレポーター
    • 白組のベンチレポーターは中丸。
    • 紅組のベンチレポーター・・・・・・真田!!!!!?????
    • 中丸と真田!?なぜに真田!?
    • レポーターだからドームのオーロラビジョンに真田が抜かれるんです。
    • 「ひぃやぁあああああ、どうしようぅぅううう、可愛いぃぃぃいいい」と慌てふためくサナダティックラブ。
    • 「今、紅組は勝ってるんですけど、どんな状況ですか?」と自分で状況を喋った後に他人に状況を聞くというミラクル真田。
  • 中居先輩と真田
    • その後、中居先輩が白組をインタビュー。
    • 紅組はタッキーがインタビューしてたら、中居先輩が乗り込んでくる。
    • 「お前だれ?」と中居先輩に絡まれた!
    • 「ベンチリポーターの真田です。ミススノーマンというユニットをやらせていただいています。」
    • いつも思うが、真田の敬語はわかり難い。
    • 「は?」と中居先輩。
    • 「ミススノーマンの真田です」
    • 「は?」と中居先輩。
    • 「ミススノーマンです。エム・アイ・エスエス・エヌ・オー・ダブリュー・エム・エー・エヌです。」
    • まさかのスペル読み(爆笑)。
  • サッカー
    • 開演前にサッカーの練習をする真田は下手ではなかった。
    • いやー、17歳の短パンはいいっすね!
    • 後半から登場した真田。
    • ボールがまわってきて、ビビってた。ヘタレ炸裂(笑)。
  • ショータイム
    • スノーマンは後半から登場。
    • 真田君はジャケットプレイが好きです。シャララのバックにつくと、ジャケットプレイをしてしまいます。
    • でも、今日はまさかのジャージプレイ・・・・・!
    • 外野の片隅でお腹を抱えて笑ってすみませんすみませんすみません。だってそれジャージだよ。
    • 最後に腕を上げたらお腹がチラっと見えました。パンツは迷彩柄に見えた!
  • その他
    • 野球もサッカーも、ベンチで座る真田の横にハッシー。この並び、萌えざるをえない。
    • 圭人先輩は仲良しでした。
    • 高地君とも結構話してたかな。
  • 以上、真田メモでした。
  • 愚民さんと一緒だと、つい知念様を見てしまいます。
  • 知念様はとてもかっこよかった。サッカーでゴールを決めて、バック宙。そんなのかっこいいに決まってる。
  • そんな知念様にトキメく愚民さんの耳元で「真田可愛い!本当に可愛いんだけど!」と呟き続けたサナダティックラブ(笑)。
  • 終演後はモウリさん、ひなこさんと合流してご飯。
  • 「真田可愛いよ!」と主張しても誰も同意しませんよね、わかります。
  • その後、お買い物に同行してバイバイ。


立見でも十分楽しい1日でした。各所のシーラブ感想を読んで「行けばよかったかな・・・」とか少し考えてしまったけど、運動会楽しかったから満足。シーラブはどーにかこーにかして、近いうちに行きます!
でも、次回運動会があれば、椅子をください。亀ちゃんが立見を気遣ってくれるんだけど、「同情するなら椅子をくれ(BY愚民)」。1日お疲れさまでしたー!

※これは開演の乾杯の写真。