韓国旅行記 初日

あにょはせよ〜。シーラブのチケ業務を放棄して韓国に逃亡しておりました。楽しかった!美味しかった!あまりの充実に、ジャニヲタ卒業しそうになりました。そして、トンバンヲタになりそうです。可愛いよミッキー!早速、トンバンヲタの同期にDVDとCDを借りました。
以下、自己満足の旅行記。とにかく長いので、携帯では見れないと思います。
▼出国
4時45分起き。5時半のリムジンバスに乗って羽田空港へ。最寄り駅からリムジンバス出てて良かった!先日、山下コンに連れて行った先輩後輩が旅の同行者。2人も近くの駅にお住まいなので一緒にバスで行ったのだけど、バス乗り場まで旦那さんに送ってもらった先輩、父親に送ってもらった後輩。後輩が「オジジにタクシー代取られた!ありえない!」と朝から怒っていた。なんて面白家族。笑。
羽田空港国際線ターミナルのショボさに悲しくなりつつ飛行機に乗り込みました。今回はJALで、楽しみにしてた機内食は空弁。

普通に美味しかった。ところで、飲み物で味噌汁を頼んだらCAさんが「お茶等は大丈夫ですか?」と気遣ってくれたので、帰りの飛行機では「お味噌汁とお茶」と頼んだらCAさんにムッとされた。最初から頼んじゃダメなの?
4時台に起きた脳ではテトリスもはかどらず、あっという間に金浦空港到着。空港の掲示板が可愛い。

ハネダ。笑。
JTBのツアーで空港にお迎えが来てたのだけど、なぜかJTBの看板を持った韓国マダムが数人。ど、どれなの?!と焦ってたら、後輩が今まで見せたことも無い積極さでマダムたちに話しかける。「あんたさー、会社でもそのくらいやりなよー。」と先輩。笑。無事マダムを特定し、ホテルに向けて出発。

英語とか中国語はなんとなく解読できるけど、ハングルの町並みはさっぱりわかりません。


▼ホテル
社会人はケチらず行こうぜ!ってことでロッテにしました。立地が便利すぎて、次回もロッテにしたい。セキュリティーBOXの暗証番号を入力しようとした後輩から「五関晃一で551でいいですか?」と聞かれ、「これ4桁じゃん、五関と真田で5137だよ」という会話が自然と成り立つ。


▼お昼ごはん
明洞に繰り出しお昼ごはんを食べることにしたものの、何を食べるか迷いに迷って、日本人観光客のいなそうな小汚い定食屋でチヂミの盛り合わせ。

韓国ではチヂミ粉で揚げたてんぷらみたいなものもチヂミなのですね。付け合せのまるごと青唐辛子が辛すぎて、ひとり撃沈。共用のご飯用お財布を作ったので支払いも楽ちんでした。


▼ちょっと観光
夜更かしツアーに申し込んでいたので、集合時間まで時間を潰すために散歩に出かけたら、地下道で見かけた制服デート。

駅員なのか?しばし後をつけて、その後徳寿宮とソウル広場。
 


▼夜更かしツアー
手っ取り早く観光したいのでオプショナルツアーが好きです。が、韓国人はせっかちな国民性とはいうけれど、このツアーのガイドのマダムはありえないくらいせっかち。観光した気がしない・・・。苦笑。

  • 清渓川


イミョンバク大統領がソウル市長時代に再生事業に取り掛かった人口の川だそうな。イルミネーションも綺麗なので散策したいのに、マダムが「出発が遅れて後に影響します」と急かすから、写真数枚撮る時間しかなかった。

  • プルコギ


ゴハン。日本人観光客向けの店らしく(翌日のガイド談)、日本人の口に合う味。美味しいのだけど、マダムが急かすから超早食いで食べた気がしない。

  • ソウルタワー


タワーのイルミネーションとソウルの夜景を楽しむはずなのだけど、マダムが急かすから(略)。

  • 東大門市場

写真は撮り忘れた。空港から送ってくれた優しいマダムが「夜更かしツアーは東大門市場で途中下車してもいいのよ」と勧めるので申し込んだので、「降ります〜」とせっかちマダムに申し出たら「あなたたち何を言い出すの!?」と。同じく申し出た女子大生と思しき若者たちと一緒にこっぴどく叱られた。苦笑。
東大門市場はゴミゴミしすぎで、何を買っていいのかサッパリ。とりあえず、NYCと書かれたスウェットを見かける度に某愚民を思い出していた。知念様お誕生日おめでとうございました。


▼夜の宴
ホテルの部屋で宴。ここで、酒の飲めない私(全く飲めないわけではないけど、酒の味が嫌いなので飲まない)に、ついに飲める酒が見つかる!
 
マッコリさん初めまして。そのままだとちょっときついのだけど、カルピス系のジュースで割ったら美味い美味い。グビグビ飲んでしまいました。つまみは後輩にねだって屋台で買ってもらったトッポギと、裸少パジャマ時代の話。「五関くんてあんな風に大人になるとは思わなかったわー」「カトゥーンのボウズも可愛かった」「2階席もあった」等々語るのは先輩後輩。notヲタなのに2人とも毎週見てたらしい。なぜに!?

(初日終了。長くてスミマセンwww)