我慢することを覚えた

横浜に行きたい衝動を抑えつつ、新宿で大学時代の友人ズとランチを食べてきました。子持ちがいるからランチです。もうそんな歳です。お店に到着するなり「ひさしぶりー、まだジャニーズ?」って挨拶がおかしい。「我慢することを覚えたんだよ!今日もコンサート行かなかったんだよ!」*1と説明したら、みんな安心しているようでした。ご心配おかけてすみませんすみません。足元がガラス窓の和食料理屋の座敷に1歳半の赤ん坊と寝そべって、新宿駅に入ってくる電車を眺めてみました。真田も可愛いけど、赤ちゃんも可愛いね。でも真田も可愛いんだよ。「あと2年したらお姉さんと一緒に親子席入ろうね」なんてママに叱られるから言わなかったけど、「五関くんみたいな小悪魔になるんだよ」は言おうか悩んだ。女の子を育てるなら、おいしいとこ取り五関さんを目標にしたいです。笑。赤ちゃんはおねむになってしまったので、一足先にバイバイ。その後は伊勢丹高島屋とデパートめぐり。ここ二つは地下道で繋がったんですね。ますます新宿が傘要らずで便利。
こんなかんじで楽しい休日を過ごしました。ヲタ縮活動は順調です。何も成果は無いけどね。笑。
帰宅後、横浜の真田はお友達がたくさん出来た!という報告をもらい*2 あまりの嬉しさに部屋でニヤニヤニヤニヤ・・・。17歳の真田は確実に成長している。たぶん!

*1:「昨日行って、明日も行く」ことは省略。

*2:メールありがとう!!!