山下智久@横浜アリーナ 2009.11.21 18:00

『秋の社会科見学 〜本当のイケメンを見てみよう〜』と会社の先輩後輩を連れて行ってきました。17歳の佑馬くんにはいつ会えるのかなーとか考えながら家を出ようとしたら、真田がいる事実を知り、慌てて部屋に戻ってうちわを準備したら、ストール置いてきた。想定外の出来事が起きるとダメですね。笑。新横に着いてめぐちゃん(@真田)の元へ。先輩後輩の前なので落ち着いて話してたつもりだったのだけど、「あんなに興奮しながら話してるゆずさん見たの初めてー」「話しながら横揺れしてるしー」と2人とも興味深そうでした。社会科見学されました。
すのーまんの出番+αでめもめも。

  • ゴメジュリ〜指輪
    • ゆーちゃんず・すのーまんが出てきた。・・・・・・って、人数が足りない。のんさな、のんさなはどこー?
    • 先輩後輩に「真田どれ?」と質問されて「いないんです!いないの><」とあわあわ。
    • そうこうしてたら、ゆーちゃんず・すのーまん(除くのんさな)が後ろに下がり、のんさなが出てきました。
    • 17歳の真田はビジュアル良好!前髪短めで、耳が出ている。耳が出ている。耳が出ている。大切なので3回書く。
    • もうね、真田君がシャカリキなの!コンサートでこんなに元気に踊る真田見るの久しぶり!
    • バクステ(Dブロ前)に移動。
    • FIVEの間に挟まって踊るのんさなが窮屈そうだけど、それだけのんちゃんとの距離が近いので、私は満足です。
    • Aブロ前の花道に移動。(この辺の記憶はあいまいなので間違ってたらごめんなさい。)
    • 山Pを見ている先輩後輩に「一番向こうが真田ですー」と説明。自重できないさなばぁでごめんなさい。
    • 相変わらずのサナダンスだったけど、何かを勘違いした先輩が「ダンス上手だねー」と褒めてくれました。勘違いありがとう!
  • BOX席
    • ふとBOX席を見たらタンクトップ集団が入ってきたので、思わず吹いた。笑。タンクトップ姿が並んでるだけでこんなにも面白いなんて!
    • 以下、席順。
      • 後列:佐久間・野澤・岩本・宮舘・阿部
      • 前列:渡辺・深澤・真田
    • 後列はさくあべが逆かもしれません。でも、一番左の人がちょろちょろ動いてたのでさっくんだと思う。
    • なべの横にも誰かいるなーと思ったら藤ヶ谷・千賀。アンコールでステージに出てきた二人を見た先輩が「ホストみたいだね」と予想を裏切らない感想を言っていた。
  • BOX席のタンクトップ集団の動き
    • 千賀くんと藤ヶ谷くんの髪の毛で前が見えないのか、横ゆれするさっくん
    • 山Pが「クラップハンズ エビバーディ」と客席を煽っても微動だにしないすのーまんたち。
    • 山Pが「ちびっこ〜!」と客席を煽った瞬間、会場を全体を満遍なく見回すふっか。これぞキングオブショタ。
    • その頃真田は隣のBOX席に綺麗な女性(たぶん芸能人)がいるのに気づいてチラ見。
    • どーしても気になるらしくふっかに声を掛けるが、ふっかは客席のちびっこのほうが気になるので相手してもらえない。
    • その後もまっすぐ前を見てお勉強するすのーまん、・・・・・・と綺麗な女性をチラ見する真田。
    • つーか、お前も芸能人だろうが。エリカ様と共演しているお前が誰よりも芸能人だろうが。ちょっと落ち着きなさい!
    • なんて思いつつも、そんな真田が可愛くて仕方ありません(´∀`)
  • 真ん中あたりの曲
    • オレンジのシャツを着て出てきました。
    • ゲッツのポーズでさっくんと指を差し合っていた。真田が人と絡んでいる事実に涙!
    • この辺りか忘れたけど、のんちゃんと見つめ合ってニコニコしてた。たとえ二千シンメのような伝説はなくとも、のんさなシンメがとてつもなく可愛い!
  • アンコール
    • 山下Tシャツで登場。
    • この辺りか忘れたけど(覚えてください)、岩本に腕をポンと叩かれた。真田が人に絡まれている事実に涙!
  • 青春アミーゴ
    • 藤ヶ谷と千賀も一緒にアミーゴ。
    • ドリボのときのような面白さはないけれど、足を蹴り上げる真田がそれはもう楽しそうで。なんていうか、可愛い!(私の感想はこればかりです。)
  • ダブルアンコール
    • はける時に階段を数段下りたところで、岩本に肩をポンと叩かれて、にこ〜〜〜っと笑う真田。
    • か・・・・、可愛い!!!
    • 「めぐちゃん!真田が可愛い!」と訴えようとしたら隣は後輩。
    • 仕方ない、「ねぇ!今の真田見た!?超可愛いの!」と後輩訴えた。もちろん「見てません」と言われたけども!


終始、歌詞を口ずさんでてご機嫌な真田でした。一番最後に笑顔が見れて私は満足です。“ポン”てボディータッチはとても素晴らしい。ステージ上のみなさん、真田を“ポン”と叩きまくってください。きっと彼は喜びます。
私が入るのはあと23日2部のみなのだけど、この日は少クラもあるし、横浜にいるのでしょうか。横浜にいて欲しいなーと思いつつも、この素晴らしいビジュアルの今こそ少クラに出て欲しいなーとも思うわけで。悩ましいですね。