百識『甲冑』

ヲタ事がないので、たまには百識の感想でも。歴女ではないけど興味深い内容でした。最近思うのだけど、普通に百識って面白い。甲冑を意識したのか、真田の髪の毛が兜並みに重かったです。今すぐなぎなたで散発してやりたい。宮田が滝様の切抜きを持って美容室に行ったように、ジェントルズ(@ハイヘイセイ)の時の自分の写真でも持って美容室に行ったらいい。
話が反れましたが、今週のツボ。

  • 「かかってこいやってことか・・・」とボソッ呟く戸塚さん。
  • 種子島に鉄砲が伝来していたことを知ってた真田。
  • 解説のおじさんが森蘭丸の甲冑を持ってることに舌を出して驚く真田。
  • 藤ヶ谷に「せこいよそれは」と突っ込まれたあとのふてくされた顔の真田。
  • 予告の地デジカVS翔央。

4つ目が気になる。『偽物』の回もそうだったけど、藤ヶ谷に突っ込まれると、毎度ふてくされる真田。イノッチ先生のときとかはヘラヘラしてるのに、なぜなんでしょ?笑。
ところで、うちの姉夫婦はよく百識を見るらしいのだけど、義兄が「これが妹の好きな真田くんだよねー」と真田を覚えたらしい!姉は覚えてないのに!30代男の真田知名度が0.00・・・(略)・・・0037くらい上がったかもよ!おめでとう真田!