少クラ2009年11月放送分

めぐちゃん(@真田)から「五関さん不在の今月こそぜひ一緒に真田を!」とお誘いいただき行ってきました。久々のヲタク事に妙に緊張して、始まる前は無口になったりしましたが、始まってみたらもう楽しすぎて困った。なかなか理解されない真田に対する萌えを瞬間的に分かち合えるって素晴らしい。ありがとうめぐちゃん!
以下、ゆずめぐの真田観察日記。真田出演箇所+αなので、多少のネタバレはあるものの、大部分は私たちの興奮を綴ったメモなので、有益かどうかはわかりません。笑。
※▼は真田出演箇所、▽は真田不在

▼Can do! Can go!(1回目OP)

  • いきなりありたんが出てきたので、少クラの司会が変わった?と勘違いした。バカすぎる自分。
  • スノーマンは後半から出てきたのだけど、真田の耳が出てなかった。
  • 「めぐちゃん、真田の耳出てないね、髪伸びるの早いね・・・」としょんぼりしてみる。


▼ヒカリひとつ(ゲスト滝様)

  • あやしくステージ上に残るので、まさか!?と思ったら、キスマイと一緒にスノーマンがバックについた。
  • 無駄に気合が入る真田!大好きなお芝居の仕事(ドリボ)の余韻を引きずっているご様子!とても良い真田^^
  • この調子だとサビの腕をクロスして突き上げる振りで真田の破壊力がまーっくす・・・!?と不安になるも、立ち位置が藤ヶ谷氏の後ろだと激しく動いても見た目が地味なせいか気になりませんでした。


▼ダンスナンバー(2回目OP)

  • ゆうとと高木ィが出てきたことは覚えている。
  • 真田はHIP HOPを意識したのか、エアターンテーブルをまわしていた。随分大きいターンテーブルだった。笑。


▼座りトーク 『勇気』について

  • 真田が出てきたので、完全に落ち着きを失った私たち。
  • 誰か・増田・真田・京本の順で着席。
  • 興奮しすぎて最初の誰かを全く覚えてませんでしたが、ゆうとりんらしいです。
  • 真田は勇気を出して、人生二度目のおばけ屋敷に行ったらしい。
  • 「真田に青春!!!」思わず声が揃うゆずめぐ
  • 真田に普通の10代な生活があった事実が嬉しい。遊園地代なんていくらでも出すよ!何ならお化け役もやるよ!
  • 私たちは真田君の青春を応援しています!


▼限界メーター

  • 俺の曲!と言わんばかりの真田の顔が推せる。
  • ♪秘めた情熱〜 のところで体をウェーブするとこの溜めがすごいことに。
  • 誰か・佐久間・誰かで肩を組んで佐久間が逆上がり的なことをやる下から真田が前転で出てきます。
  • 前転もアクロバットにカウントしよう。


▼滝沢メドレー 愛・革命〜シャ・ラ・ラ

  • すのーまんはそれぞれの曲で半分ずつ登場。真田は革命。
  • 『革命時代、悲しい夢も涙も捨てないで・・・』の台詞の振りをやっていたのだけど、真田の青春の小箱のサイズが大きすぎるのですが・・・。笑。
  • ♪誰かの心が〜開けばどこかで〜 の女性ダンサーの振りがあべさな。あべの前髪推せる!
  • そういえばここの振りは「五関が開いた!」とはしゃいだ記憶があります(@年始のハイヘイセイ。)
  • ほんと今日は良い真田で、とにかく気合が半端ないのです。力入りまくり。
  • その調子でサビまで行ったら、コーラスの♪LOVE YOU AND ME〜の“ME”で思わず歯を食いしばった真田。歯が全開に!
  • 白い歯っていいね☆
  • ってゆうか、ここで歯を食いしばった人を初めて見た。
  • 可愛いなー真田。


▼勇気100%(1回目ED)

  • ここかどうかはわからないけど、曲が終わってボケーっとしてる真田にちびっこジュニアが絡んでくれた。
  • 絡んでくれたキミ、ありがとう。お兄ちゃんと仲良くしてあげてね。


▼ジュニアコロシアム(1回目)ジャニソンイントロドン

  • 真田出てくるといいねーなんて話をしていたら・・・。
  • 誰よりも早くステージに登場した真田。
  • 「ひぃぃぃぃいいいいい」「私たちの夢がぁぁぁあああ」という悲鳴と共に双眼鏡を構えるゆずめぐ
  • どんな夢だよ・・・とか、安い夢だね・・・とか突っ込まないで。だって夢なんだもの。
  • ヨディと談笑する真田。ヨディネ申。
  • 後から出てきた藤家も笑顔で真田に話しかける。藤家ネ申。
  • 真田とQ?が仲良しな理由はわかりませんが、とにかくヨディと藤家は真田にたくさん話しかけてくれました。真田が他人と談笑する姿は普段見かける機会がない*1のでとても嬉しかったです。
  • さて、ふみきゅん不在のイントロドンはヨディ強し。
  • やっと1問答えられた真田。超嬉しそう。
  • しかもお手伝い係が高田だったせいか、レイを掛けてもらうときにお尻を突き出してお辞儀!
  • その可愛さったらもう!!!
  • 1問答えられてほっとしたのか、その後は終始ヘラヘラ笑顔でした。
  • イントロドンでわかったこと。
    • 内気な真田はゲームでも遠慮しちゃって、回答ボタンを押せない。
    • 真面目な真田は適当に答えるとかありえない。
    • そもそも真田はジャニーズの曲を知らない。
  • 誰か早急に各ユニのイントロのみを編集したCDを真田に与えてください!


Loveless(ゲストP様)

  • 見終わった後、何かを想像しためぐちゃんが「ぐふっ」と吹き出す。


Beast Soul(Q?)

  • 真田に優しいヨディと藤家がいるQ?が最高に推せるユニットになった。


▽ジュニアコロシアム:球技大会

  • すのーまんからは、ホテルマン野澤が登場。
  • とにかくホテルマンが出来る子すぎる。
  • 大玉ころがしの大玉で北山氏を隠すホテルマン。出来る子!
  • 玉入れ上手なホテルマン。出来る子!
  • ステージはける時に玉入れの玉を片付けるホテルマン。出来る子!
  • こんな素晴らしいホテルマンがシンメでよかった。


▽キスマイメドレー T SONG ONE〜Hair

  • すのーまん(除のんさな)。


▼瞳を閉じて(2回目ED)

  • すのーまんは途中から登場。謎の糸巻きふっかの横で、誰か(玉ちゃん?)と談笑してる真田。
  • 後半から最後列で踊るすのーまん。最初は振りがあって、途中からフリーダンス。
  • 最後まで元気に踊ってて、今日の真田は本当に良い真田だと思っていたその時・・・。
  • ジャケットの肩を肌蹴てターン!
  • インナーノースリ!
  • 肩!肩!肩!
  • 「ひぃぃぃぃぃいいいいいい」と悲鳴を上げるゆず。
  • 私の腕をガシっと掴むめぐちゃん。
  • 春のJUMPコン@きたえーるは真田の肩と肩甲骨を見るために飛んだと思っている私たちにとって、真田の肩は絶対領域なのです。
  • 私たちは絶対領域を拝むために入っていたのですね。ありがとう真田。


(おまけ)
▽今日のむらじくん

  • すのぷり衣装が黄緑スーツなので枝豆みたいだ。
  • 超超超ちびっこジュニアが登場。むらじくんがお兄ちゃんだ。


(おしまい)

*1:ちなみに、この日、すのーまんとの絡みは皆無。