KAT-TUN@札幌 2009.8.23 13:00&17:00

メモを取らない人なので、目の前の光景と、それを見た角度で記憶をよみがえらせてるんですけど、札幌は同じような席(1列違い)ばっかりだったので、記憶がごちゃ混ぜになりました。あとで少しずつ追記するとします。

  • RESCUE
    • 2部でよーやく真田の前髪が降りた!前髪大事!超大事!そんなわけで、同行の人に「真田って本当に可愛いよね!」と絡み始めるヲタクがここに。
  • LIPS
  • 挨拶
  • 喜びの歌
  • keep the faith
  • SADISTIC LOVE
  • 聖ソロ PIERROT
  • 田口ソロ WIND 
    • 2部は途中から聖が登場!
    • すぐさま自分のマイクを手渡すコーラスふみきゅん。センステへ誘導するふみきゅん。出来る男は違う!これがふぉろきゅん!
    • センステに向かって花道を走るとき、五関さんの腕にしがみつく聖。そんな聖に微笑む五関さん。同期に見えないけど同期ってすばらしい。
  • 亀ダンス
  • 亀お着替え
    • 「ツアー終わったらしばらく会えないですねー。あっ!なんだ!ドリボで毎日会えますね!」抜かりなく宣伝する出来る男、ふぉろきゅん。
  • 亀ソロ 愛しているから
    • ピアノマン戸塚、ラストの日も素肌にベスト。
    • ピアノマン戸塚を覗き込むリッキー。いつもより多めに覗きこんでいます。ニコイチ可愛すぎる。
  • 中丸ボイパ
  • Peak
  • Jumpin' up
    • お尻をフリフリしながら同じステップでメインステ上手→下手→中央と移動するかつんとジュニア。可愛すぎる><
    • 最前列はキープする五関さん。
    • 1人客席にお尻を向ける塚ちゃん(1部)。進行方向の一番後方からスタートしたのに、下手に付くころにはみんなを追い抜かして先頭に!
    • 途中で止まったりしてすのーまんのジャマをする塚ちゃん(2部)。だいぶウザがられる。笑。最後はなべに手を引っ張られてコケそうになる。
    • 塚ちゃんがこんなにも他人と絡む日が来るとは思わなかった。笑。
  • MC (ポスター係エビズィのモノマネコーナー)
    • 1部
      • 五関戸塚で『中丸と赤西』。あと、MCの流れで中丸の『カッパの鳴き声』も追加。
      • 亀梨ソロのアクセントダンスをする中丸(五関)と、青天の霹靂を唄う赤西(戸塚)と、カッパ。
      • 中丸の説明をしている時点で何かふざけようとしている感が否めない五関先輩。「なんだよー」とか言いつつ嬉しそうな中丸。
      • 白シャツ+青ベストを肌蹴て着てきた戸塚さんに「とっつー、いつもよりワイルドだよね」と声を掛けるかつん。「そうなんです!赤西君なんで!(戸塚)」と話し、頭に白いバンダナを巻く戸塚さん。
      • 「とっつー、バンダナ巻くと給食係だな(かつん)」。シャツ肌蹴た意味無し。
      • ものまねは五関さんからスタート。
      • アクセントダンスで斜めに傾くところで、腕をぐるぐるまわして転びそうになる中丸を演じる五関さん。完全にバカにしている。笑。
      • 青天の霹靂を唄う給食係の戸塚さんとバックダンサー五関さん。(まさか踊るなんて。)
      • 最後で♪ジャジャジャジャーン とか唄って戸塚さんの横に出てくる五関さん。
      • ポーズが決まったところで、中丸が中央に立って「ガー」とカッパの鳴き声。
      • 「FIVE!!!」
    • 2部
      • エビズィ全員登場。
      • ポスターを5人で持つ。上手に五関さんと戸塚さん、下手にハッシーとふみきゅん。中央に塚ちゃん。
      • モノマネを振られたときに、ポスターを丸めて片付けてたが五関さんで驚く。五関さんがポスターを丸める日が来るなんて><
      • 「今回のツアー、あんまりアクロバットやってなかったので、ものまねとアクロバットやります。とっつーと橋本がモノマネで、五関くん・塚ちゃん・ボクがアクロばっとやります。(ふみきゅん)」
      • 桑田(戸塚)と安田大サーカスのクロちゃん(ハッシー)がワンドロを唄う後ろで、交互にアクロバットをやる五関さん・ふみきゅん・つかちゃん。塚ちゃんが綺麗にバック宙を決める。
      • 「FIVE!!!」
  • CRY(FIVE)
  • NO MORE WAIT(すのーまん)
  • A TO Z(えび)
  • LOVE
  • 春夏秋冬
  • Real Face
    • ふみきゅんがRAPと仁パートを唄ったのは22日だっけ?
    • オーラスは亀パートをオンリー塚田が唄う。♪オンリー変えられやしない〜。
    • その時、スタンド最後列にいたんですけど、後ろの立見にふみきゅん担さんが4人いたんですね。その方たちと一緒に「塚ちゃんwwwww」と大盛り上がり出来たのが楽しかった。(周囲のカツン担はひいてたけど。)
    • オーラスは田口祭。上半身裸の田口が片手腕立て伏せしながら最後のRAPを唄いました。
  • 上田ソロ 
    • 1部は花の舞う街。
    • 2部は・・・曲名がわかりませんすみません。
  • 中丸ソロ WHITE WORLD
    • 1部はANSWER。
    • 2部はWHITE WORLD。田口がかっこいいのは十分わかったので、最後は真田を見ました。そしたら今回のツアーの色々を思い出して感慨深く・・・なるかと思ったけど、思い出したのが「エアー太鼓」と「DVD収録の日に衣装間違えて、浴衣に混じって1人ピエロだった姿」でした。どんまい真田。
  • 赤西ソロ Wonder
    • 2部はペンラを消してうちわも置いてと。新潟と一緒の演出。
    • 途中から田口と聖も登場してフリーダンス。
    • しかし、フリーな時間が長すぎてもたなかったらしい。(惑星会議で聖が言ってた。)
  • 惑星会議(の田口)
    • 田口がヅラ着用で渚カヲルに!
    • 臼は弐号機仕様になっている!
    • なぜなら中のウサギがアスカだから!(ウサギもヅラ着用)
    • 2部は臼からコードだかホースが伸びている。(お手伝い係は、もちろんふぉろきゅん。)我が家の田口担曰く「それアンビリカルコード!」だそうです。
    • 炭酸ガスが出てきた。
    • 最終日のためにここまでやった田口とスタッフかっこいい。
  • 惑星会議(のエビズィ)
    • 下ネタ満載の惑星の火星の王に対する反応は人それぞれ。
    • ふみきゅん→爆笑
    • 戸塚田→微笑む程度。
    • 五関さん→楽しそうに引き笑いするも、次の瞬間には真顔。
    • はっしー→ねぇ、話聞いてる?笑。
  • DON'T U EVER STOP
  • WILDS OF MY HEART
  • NEIRO
    • ♪変える場所は君が奏でる〜 で顔を近づけすぎなふみきゅんと佐久間。

【アンコール】

  • SHE SAID...
  • Peacefuldays
    • ぴょこぴょこ歩く他より小柄なすのーまんが1人。その後ろをタンクトップ姿のなべが追いかける。
    • なべのジャケットを着てる五関さんでした。なべがやっと捕まえてジャケットを脱がす。(脱がされてもその下には自分のジャケット。笑。)
    • 前述のとおりオーラスは後ろの立見にふみきゅん担さんが4人並んでたのだけど、センステのふみきゅんが4人を1人ずつ指さして、最後に全員に向けて投げCHU☆ そのファンサスキルに感動して拍手しました。ふっかにカンチョーしようと追いかけてる人と同一人物とは思えない。
    • 五関さんとはっしーが仲良しすぎる。気づくと一緒にいる。すのーまんを全員も可愛がってる五関さんだけど、やっぱりはっしーがダントツで可愛いようです。
    • 1部はなべの誘いを断ってファンサに必死な真田。まだお手振りしに行ってないメインステ上手が気になってたご様子。アイドルとしては100点だけど、だから友達少ないんじゃないのーと思ってみたり。もうちょっと気楽にお仕事しなよーと思ってみたり・・・。
    • けど、2部はいわさくのお誘いに乗ってアクロバット。2人に「よくやった!」と声をかけられ嬉しそうな様子にこっちも嬉しかったけど、今思えばドリボ前に怪我しなくて本当に良かった><
  • ジュニア紹介

【ダブルアンコール】
オーラスだからあったと思うけど、飛行機の都合で帰りました。