KAT-TUN@新潟 2009.8.16 12:00&16:00

五関さんかっこいい!!! 五関さんかっこいい!!! 五関さんかっこいい!!! 以外の記憶が乏しい新潟ゆえ、多少の誤りはご容赦ください。

  • RESCUE
    • 真田の魂が抜けている・・・というか、とにかく疲労感が漂っている。今日を乗り越えたら、明日は(コンサートは)お休みだから頑張れ馬車馬!
    • あと、髪の毛のモサモサが半端ない。おねえさん今日は許すから前髪ピン止めしておいで・・・。
    • 五関さんはお元気そうでした。横のハッシーを見てはにこにこ笑ってた。本当に可愛くて仕方ないのですね。
    • 五関さんに笑われているハッシーがこれまた幸せそう。
    • エビって素敵だな。
  • LIPS
  • 挨拶
  • 喜びの歌
  • keep the faith
  • SADISTIC LOVE
    • やる気がないというか、とにかく眠そうな真田。
    • 1部の“腰を突き出しな”が適当すぎる。
    • 2部はそこそこ頑張ってたので、目が覚めたのかと。
    • 真田に栄養ドリンクを与えてください。
  • 聖ソロ
    • 1部はPIERROT。
    • 2部はドリボの曲!!!!!
    • 五関さんがかっこよすぎて、どんなに曇ろうが双眼鏡は一度も下ろせなかった。
    • かっこいい五関さんに言葉は要らないので感想割愛。
    • 私はこれを見るために北海道に行ってきます。
    • (初日にやられたらどうしよう・・・というのが不安要素。)
  • 田口ソロ WIND 
    • 1部の席がとっても自由な席だったんですね。トイレから出てきたヲタクさんに「ゆずさん!」と声を掛けられてしまうほどに。笑。
    • 横にはみ出しても怒られないのは新潟の県民性?そんなわけで、勝手にはみ出してサビを一緒に踊りました。
    • ところで、コーラス(河合戸塚)のマイクは入ってるんですかね。ふみきゅんの生声が聞こえる・・・。
    • 青スーツのふみきゅん、パンツがパンパンに見えたのだけど、太ってないよ・・・ね・・・。
  • 亀ダンス
    • 1部、ここで真田が前髪を上げてきた!意外とかっこいい。たぶんかっこいい。
    • 腰を振るすのーまんが面白すぎる。見比べてみたり、ちょっと楽しい。(こら!)
  • 亀お着替え
    • エビとのお喋りがなくなりました。
    • それでも、亀に絡もうと果敢に話しかけるふみきゅんにアイドルの意地を感じました。
    • 亀の反応は薄かったけれども!
  • 亀ソロ 愛しているから
    • FIVEに交じってキーボードを弾く戸塚さん。
    • バックバンドの粋を越えて、弾き語り。ステージ下手上段は戸塚オンステージ。(客はリッキー。)
    • 熱唱しすぎて、ピアノの音が聞こえてるのに戸塚さんの手が浮いてたのは気のせいだと思う。
    • 最後はモニターに抜かれる戸塚さん。
    • 楽しそうでよかった。
  • Peak
  • Jumpin' up
  • MC (ポスター係エビズィのモノマネコーナー)
    • 1部
      • 河合五関で『亀梨と赤西』。
      • WILDS OF MY HEART を唄う亀梨(河合)と唄わないけど一言喋る赤西(五関)。
      • ここでも軽くフューチャーされる五関先輩。
      • 「五関くんにだけは何も言えねぇ!(仁)」、「五関が〜(中丸)」、「お前、“くん”付けろよっ!(仁)」、「五関くんはどこでも五関くんだもんな〜(かつん)」
      • 肝心のモノマネは、ふみきゅんが唄ったあとの一発芸的なもので盛り上がり、タイミングを逃した五関さんの声が全く聞こえない。
      • 「五関くん超おもしれ〜!(仁)」
    • 2部
      • 戸塚田で『福山雅治とアクロバット』。
      • 福山雅治のリアルフェイス(塚田)とアクロバット(戸塚)。
      • 「逆じゃねーの!!!???(かつん)」。
      • 「こういう場はチャレンジしていかないと!(塚田)」。
      • 「チャレンジするコーナーなの!!!???(聖)」。
      • 不安そうに立ち位置につく戸塚さんと不安そうに見つめるかつん。
      • 「とっつー、イヤモニがぶらぶらするからちゃんとしておいたほうがいいよ(かつん)」
      • クロバットボーイズクラブで普段から回りまくってるはずなのに世話を焼かれる戸塚さん。
      • 塚ちゃんが歌い出すとともに連続バック転を始める戸塚さん。
      • 5〜6回まわった!最後に崩れた!
      • 塚ちゃんの福山は似てたのだろうか・・・。
    • A.B.C-Zって素敵なユニットだな。
    • 惑星会議もいいけど、えびのネタ会議も見てみたい。
  • CRY(FIVE)
  • NO MORE WAIT(すのーまん)
  • A TO Z(えび)
  • LOVE
  • 春夏秋冬
  • Real Face
    • 1部はハッシーがRAPを唄おうとするも、歌詞がわからず唄えてない。
    • 亀と向き合ってオンリー塚田が唄ってたのは1部?
    • 2部はじんじんにマイクを渡されたふみきゅんがサビ前くらいからメインステのど真ん中で歌う。
    • じんじんに「行け」と指示され、ふみきゅんの後ろにつく真田。ふみきゅん+のんさなシンメ完成。
    • 結局最後まで唄ってはけたふみきゅん。
    • ジュニアと一緒にはけたじんじん。
  • 上田ソロ 
    • 1部は花の舞う街。
    • 2部は腹ペコマン。
  • 中丸ソロ WHITE WORLD
    • 仙台では見なかった田口を見ました。
    • 本当にかっこよかった。たしかにこの田口は見るべき!
  • 赤西ソロ Wonder
    • 2部はペンラとうちわを置くように指示される。「好きに踊って(赤西)」。
  • 惑星会議
    • 魂のルフランを唄いながらステージを通り過ぎる田口。(1部)
    • 綾波レイになりきる田口。(2部)
    • 綾波レイになってみたけど、綾波レイを知らない赤西。(2部)
    • ところで、下ネタ満載の惑星会議。五関さんはどんな反応をするのか観察したら、普通に笑ってた。(1番笑ってたのはふみきゅん。)
    • でも、下ネタに笑ってるのか、下ネタに困り果ててる聖に対して笑ってるのかは謎。
  • DON'T U EVER STOP
  • WILDS OF MY HEART
  • NEIRO

【アンコール】

  • SHE SAID...
  • Peacefuldays
    • この辺で見た光景は別エントリにします。
  • ジュニア紹介

【ダブルアンコール】

  • 挨拶のみ