平成の大異動

7月ですね。異動の季節ですね。今年は会社全体で大異動が起きるみたいです。私は2011年11月まで異動は無さそうですが。笑。愛する上司が去り、嫌な上司がやってきました。今日は歓送迎会だったのだけど、新上司は一時間も遅刻しておきながら、料理に手もつけず待ってた数十人の部下に一言も謝らない礼儀知らずでした。社会人として一番大切なのはそこだろ!とブツブツ文句を言ったところで、人間が数十年も培った性格は天変地異が起きようと変わることはないので、気長にお付き合いしたいと思います。何事も諦めが大切。しかし、めんどくさそうな上司だな。かわす術は覚えなくては・・・。
上司を待ってる間、戸塚さんと同じ苗字の後輩にJinesで買った“5”のネックレスを自慢してたところ(彼女にとっては自慢にもならないが)「五関くんはイニシャルGなんですよね。珍しいですよね。Gといえば、先週うちにGキブリが出てー」と話し始め、ぶん殴ってやろうかと思いました。一緒にするな><