タキサマー@横浜アリーナ 2009.6.27&6.28両部(前半)

あれもこれも見たくて目が足りない!久しぶりに五関さんの感想が多いですデレデレ。

  • 開演前

空港のアナウンス風に色々ご案内。翼君がスペイン行きのチケットを落としたり、弁慶様と三郎様が義経様をお待ちしてたり。モニターにSPA王のCMが出たときの歓声が凄かったです。すごい歓声だよ!真田おめでとう!と思ってたんだけど、違うか。笑。

  • OP 

滝様機長からのご挨拶後、センステにBESTコンのJET衣装の少年達が登場。ふと横を見たら、オレンジのつなぎの(上半身を脱いで腰に巻いたタンクトップ姿)のすのーまんが駆け抜けてゆくではないですか!真田+タンクトップ=好き!ってどーでもいい情報ですね^^

  • 気まぐれJET

メインステ上段に滝様&エビキス登場。振りが変わって、左右上下に手を振った投げCHUをしたり。五関さんがあまりにも可愛くて、楽しそうで・・・。双眼鏡でガン見しながら、五関さんが、五関さんが、超かわいい(はぁと)と一人で呟いてたのは言うまでもありません。途中で緊急避難時のエア滑り台が登場して滑り降りる姿が可愛すぎる滝様+エビキス。しかし、着地後に支えるのがさっくんとあべ(?)で、若干不安を感じました。滑り台を急いで畳むすのーまんも可愛い。

  • 愛・革命

革命時代〜の台詞の振りを全力で踊ったのですが、周囲が誰も踊ってなかった。隣の人すら踊ってなかった。(ちょっと踊りなさいよ!)お久しぶりのスタシカ黒燕尾スーツはハッシーの分も出来ました。よかったね^^ まだ新品だからラメがキラキラしてた。笑。すのーまんの黒スーツ(ゴールドシャツ+エンジストール+リボンタイ)も初めて見た気がするのだけど作ってもらったのかなーとその辺はまだよくわからないすのーまん初心者です。小物を1個ずつ外したら使い回しが利きそうですね^^エビみたいだ^^

  • シャ・ラ・ラ

ついに、五関さんのシャララが見れた・・・。かっこよすぎて涙。

  • Home Party!!

仮装集団が外周を回ります。五関さんとさっくんがマラカス、ふみきゅんはレインボーアフロ、あとはパーティーでよく見るとんがり帽子とか、デカサングラスとか。28日1部はバクステでハッシーが持ってるデカ風船を膨らます演出。真田がそわそわしてるなーと思ったら、割りに行きました。大役!ありがとう滝様!最後にメインステでクラッカーをパーン!とやったんだけど、やっぱりふみきゅんのクラッカーだけサイズが違った。さすが!

  • ご挨拶

タッキーコール。

  • キセキ

白衣装の女性ダンサーさんが登場。28日は至近距離で清美さんが見れました。美しかった。細かった。

  • VTR

城の仮面前の映像が出てきた!と思ったら、滝ふみコントでした。最後にはふみきゅんまでやっちゃって、「これをやった人は光一くんと滝沢くんとボクだけですよ!」って28日2部のMCで本人がアピール。「自慢してくるんですよー」と空かさず五関さんが告げ口。

  • Here I am

ご存知の方もいると思いますが、前のダイアリーのタイトルがHere I amなくらい好きな曲。みんな白のマスク(顔1/4〜半分)をつけてました。マスク姿の五関さんの横顔が美しい。肩を左右に揺らす振りが五関さんにとてもお似合い。途中でエビがはけたので真田を見たらマスクつけたまま全力で歌ってたんだけど、これって歌う曲なの?でも「てめぇの歌じゃねーよ!」って突っ込みたくなるくらい唄ってる真田が大好きなので、個人的には満足です。
お気づきのとおり、私はこの時点でようやく真田をまともに見たっていう・・・。笑。タキサマーは本気で目が足りない><

  • Black Butterfly

センステで椅子の演出。曲頭でポーズを決めたまま微動だにしない五関さんを見て、やっぱりこの人違うと思いました。座ってるだけなのに、なんでこんなに素敵なんだろうねぇ・・・。サビあたりで椅子に乗っかった五関さんに「わーい!みんなよりも高いところにいるー!」とはしゃいでごめんなさい。でも、よく見たら一緒に上ってる清美さんのほうが大きかったよ・・・。

  • 滝沢連合のコーナー

バクステから特攻服+サングラス姿のすのーまんが旗を振りながら登場。27日の真田はサングラスをカチューシャにしておでこ全開。真田には前髪を大切にしてもらいたい派なので、いますぐサングラスを掛けてくれ!と心の中で念じました。メインステで滝様が語る間、口を半開きにして斜め上を向く真田が超アホっぽくて可愛かった。笑。かっこつけて特攻服の肩を肌蹴る度にぜぇはぁしてたのだけど、ヲタクの人たちに報告すると「ないない」と否定されてしまうのが残念です。
五関さんのサングラスは白縁でもよかったなー。笑。互いの頭をなでなでし合うふみきゅんとのんちゃんが可愛すぎる。その後はのんさなが殴りあい、声にならない声を上げた私はのんさなシンメが大好きです。ついでに、なべの可愛さ異常。しかし、このコーナーは戸塚さんの一人勝ちですね。

  • Fight All Night 

すのーまんからふっか、だて、さっくん、ひーくん。この4人の一番の見せ場。私はIKEMEN☆ふっかに夢中です。ターンして飛び散る汗に感動!その汗を浴びたい。爪の垢を煎じて飲むような感覚で。なんかご利益とかありそうだし・・・。ふっかにもスネ毛あるんですね!すごくかっこよかったのに、感想がこんなのですみません。笑。

  • Words Of Love

黒Tシャツ+ワークパンツのエビとすのーまん。途中から檻に入った滝様が燃える演出。檻に誘導する黒マントがハッシー、のんさな!TOP3!トップスリー!とっぷすりー!と遅れてきたTOP3好きは勝手に盛り上がりました。

  • 滝レンジャー

27日はあまりに長くてどうしようかと思った。笑。けど、28日からはちょっとすっきりした印象。あと、ショッカーがすのーまんなことに気づいたので、ショッカー観察に夢中でした。全身タイツに本人たちがどう思ってるかは知らないけど、何年かすればよい思い出になると思うのでよい経験かとー。
27日にチビレンジャーに向かって「ちびっこは黙ってな」的なことを言った五関さんに全力で突っ込みたくなったけど、そこは我慢します。笑。塚ちゃんは悪役なのにかっこよすぎる。「タキレンジャー!タキレンジャー!」と叫ぶ戸塚さんの動きがどう見てもスクワットで、どんどん弱っていく戸塚さんに「トツレンジャー!トツレンジャー!」と応援したくなりました。ところで、ふみきゅんの羊毛のようなパーマは役作りですか?

悪役なのに超楽しそうな五関さん。満足げにはけて行ったと思ったら、28日2部のMCで「やりきった感!」と言っておられた。笑。

  • YOUやっちゃいなよ

ってあったよね?

  • ひと夏の

ワナビフリー〜 で目の前にいた戸塚さんと一緒にジャンプできたのが最高の思い出!

  • MC

27日は亀登場、28日1部は1人で、28日2部はエビズィ登場。MC中ずっとくっついてるハシゴッチが気になります。しかしよく喋るな、ふみきゅん。戸塚さんいわく「出たがり」。“フランク”の意味を知らずに「何ですか?」というハッシーを見て、五関さんが可愛がる理由がわかった気がします。だって可愛いもん。

  • 願い

27日はぐっだぐだだった弾き語り。緊張するからという理由で明るくなった客電が28日にさらに明るくなった気がするのは気のせい?

(長くなりすぎたので一度切ります)