目覚め

先日姉をカツンコンに招待したところ、14年ぶりにじゃにっこに目覚めてしまったようで「夏のツアーどこに行こうか?」と相談の電話がかかってきて困りました。妹の遠征をあれだけ批判してたのにもう遠征?本人的には、以前赴任していた広島と、マイルが貯まってるから北海道に行きたいらしく「現地は別行動でいいから行かせてくれ!」と。そもそもチケットが取れるかどうかもわからないし滝サマーで我慢させようと説得したものの「私はじんくんが見たいの><」って言いやがった。かっこいいイケメンでメインの人担ぶりは相変わらずです。*1 旦那は落語家っぽいのに・・・。連れてってあげないのも大人気ないと思って、一応宿は押さえましたけど、その前に私が行くかどうかがわからない。笑。
ついでにカツンのDVDが欲しいらしく、あげると言ってるのに待ちきれなくなったみたいで「おすすめはどれ?」との電話もかかってきまして、「五関さんのビジュアルがいけてるのは去年のだから去年のにすれば?」と伝えたら「五関くんは興味ない。」とあっさり断られた。笑。そんな姉が見たナマの五関さんに対する感想は「五関くんて可愛い子なんだね。昔のタッキーみたいに可愛い。」って、この人には妹以上のフィルターかかってるぽいよ。笑。
(追記)
結局姉が去年のDVDを買ったらしいです。再生した瞬間藤ヶ谷でビビッて電話がかかってきた・・・。そのまま再生させたら「五関くんてやっぱり韓流スターみたいな顔だね」ってそっちの感想のほうがしっくりきました。20分くらい電話に付き合い一旦切ったものの、またかかってきて「そもそもこの流れって海賊なのに、どんちゅーねばーすとっぷで“from千葉”っておかしくない?」ってそんなこと質問されても困る。「じんくんが見られるなら仙台でもいいよー」ってことなので、仙台に連れて行くかもしれません・・・。つーか、凄い立ち上がりだな。まぁ、うちの姉妹は小学生の頃から年上の従姉@ひかるげんじ担から「コンサートは1日2回見るものなんだよ!」との英才教育を受けていたのでこうなってもおかしくない気がします。

*1:高校時代は中居担。