KAT-TUN@東京ドーム 2009.5.18(月)18:30

ようやくアリーナに下りられた。五関さんのダンスが近くで見られて幸せでした。他にも思い出たくさん、何だかいろいろありすぎた3時間(笑)。

  • 特効

炎も爆発も近すぎる。特効が出るたびに騒ぎすぎる私と同行者(笑)。

  • 近くの方

欧米系のバック担さんを発見。ファンサうちわが『EAT ME』。日本人には絶対持てません。

−−−−−

  • RESCUE

腰の安全ベルトはゴンドラの後ろに固定されてて、全く動けない仕様なんですね!

♪その夢をその涙を〜 のとこは、なべと向き合って今日もニコニコ。いつも真田が最初に笑うのはここだと思う。

  • LIPS

キスマイがローラーでぐるぐる、ようやく覚えてきた(遅)。

  • 喜びの歌

ジュニアが外周へ飛び出す。真田は3塁側先頭。

  • Keep the faith

引き続き外周曲。

  • DON'T U EVER STOP

五関さんメインステ上段。

  • White X'mas
  • SADISTIC LOVE

アリーナ席から見ると、みっくん&ニカの実力を再認識する。2人に触発されたのか、後ろにいる真田まで思い切り腰を突き出してて、思わず噴出しました。すみません。2人とも、真田にそういうことは教えないで>< カツンが乗ってるセットがなかなか動かなくて、なべが一生懸命頑張ってた。

  • 1582(亀)

エビが近い!五関さんが近い!やっぱりアリーナ席ってすごい!ところで、前日にびしょ濡れになってた五関さんですが、あまり濡れてませんでした。毎回びしょ濡れになるわけではないんですね。

  • PIERROT(聖)

真田の左目に何かあった模様。汗が入った?コンタクトがずれた?左目だけパチパチやってた。ところで、ピエロ衣装は背中のファスナー全開なんですかね。妙な違和感がありました。

  • WIND(田口)
  • お客様コーナー

TV中継のため、ここで日替わりJUMP紹介。光でした。そのあとは、いつものように優馬君。

  • Jumpin'up
  • ノーマター・マター

PEAKがカットされてるお。

  • 中継前

中継の説明があって、ジュニアも出ちゃいなよ!とマンションに登場(オープニング位置なので、エビキスは不在)。一番最初に出てきたのが大塚君でした。かわゆい。時間が少しあったので、ゆっちボイパ+亀ドナルド+聖ラップというパフォーマンス。・・・・・・があったらしい。記憶にないのはジュニアマンションの観察をしていたからです。楽しすぎて喋りすぎて色々思い出(笑)。

  • 中継
    • モニターにくりぃむが出てきたら爆笑し始める真田。
    • 4択クイズの“D:面白くない男”でなべに「おれ?」と自分を指さして聞く真田。なべは笑ってました。
    • その後もう一度なべに話しかけた真田。が、同タイミングでなべがTJ向こうの一希に話しかけてしまい、交ざれず諦める。真田のこういう光景をよく見かける気がする。
    • ジュニアも一緒に回答するわけですが、真田は“A:ウソをつく男”を選んでました。手で小さくAを作ってた。お隣のなべもAだったかな。

前日高さを低くしてもらって飛んだので、ヘルメットに小さい○が。本当に小さい。この日も低くしてもらって飛びました。

  • LOVE
  • MOON

これがMOON!!!!! 素敵!!!!! 目の前にIKEMENが出てきたので「真田?」と思ってみたら深の宮殿下でした。殿下の片腕にアームウォーマーって最高!しばらく殿下を鑑賞してから真田を探したら、エビが乗ってたゴンドラにいた。のんさなに挟まれるさっきゅんがちょっと可愛い。(サイズ的に。)

  • Vanilla(えび)

突然バニラに入ったので、何が何だかわからずテンぱったけど、千手観音でモニターに抜かれる五関さんはちゃんと確認。よく考えたらあの大きいモニターに五関さんてすごいよなーと思う。

  • Fire Beat(きすまい)
  • Real Face

しゃしゃルフェイスがすごい!隣のS担の人が他のところを見ているのはわかっていたけど、これを近くで見ないなんて勿体無いと思い「しゃしゃ!しゃしゃ!」と絡んだほど。しゃしゃ、輝いてるよ!!!!!

★日替わりコーナー(田口)
田口の選曲が今までの中で一番好みでした。

  • 青天の霹靂
  • サムライ☆ラブ☆アタック

A・T・T・A・C・K・アターック!!!!!

  • オリジナルブルー

ジュニアがメインステに飛び出してきた。真田がなんだかご機嫌で嬉しい。元気な真田を見るのが私の幸せなのです。

  • Crazy Love

目の前のセット上段で五関さんのクレイジーラブ・・・。目と口を手で覆う振りが好きすぎる。去年のカツンコンを思い出して若干涙目。嬉しい。

  • 花の舞う街(竜ちゃん)
  • WHITE WORLD(ゆっち)

センステのスノーマンは背中しか見れない位置だったけど、衣装がはちきれんばかりの真田のお尻が良く見えて幸せでした。メインステに移動してからは、もう幸せすぎてどうしようもありませんでした。ご馳走様でした。そういえば、白いお人形をステージの両端で持ってるのがキスマイ(エビもいる?)とようやく気づいた・・・。

  • WONDER(仁)

黒ハットのお姉さん担です。

  • 対決コーナー

カツントロッコに五関さんと塚ちゃんが相乗りしてるのはハーネス装着するためなんですね!って、そうだよね。トロッコに乗る塚ちゃんが勇ましい。男前すぎる。

  • WILDS OF MY HEART
  • NEIRO

高校生以上のジュニア総登場で混乱。

  • ペンラ演出

背もたれに赤シールあった!やっとライトがつけられた!

★アンコール

  • SHE SAID
  • peacefuldays

ここでも高校生以上のジュニア総登場。目の前にわらわらいすぎて何が何だか・・・。うちわ上げ厨に負け、五関さんも真田も見失って凹んで終わりました。

  • (ダブルアンコール)